« カレイ狂人会、解散!! | トップページ | ウズウズ。。。 »

これを機に

本日よりたばこ自販機ではtaspoカードがないと買えなくなります。

私は、作っておりません。

20年以上、吸い続けてきたセブンスターとの決別を誓いました。

過去に何度もTRYしましたが、ことごとく失敗に終わっております。

周りの人に言っても「はい。はい。またかいな~。次、会ったら絶対すっとるわ~。」と相手にしてもらえません。

完全におおかみ少年扱いにされております。

今、箱を覗くと残り4本です。

う~ん、できるかな?いや、やるんです!!

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

|

« カレイ狂人会、解散!! | トップページ | ウズウズ。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

オイラは入院を機に、20年以上付き合ってきたセブンスターと決別し、4ヶ月が過ぎました。
今のところ体重の増加は微増ですんでます(笑)
何事も気合です!成功を祈ってます。

投稿: ヨシゾー | 2008年6月 1日 (日) 06時46分

こんにちは、私もマイルドセブン禁煙挑戦まであと一本となりました…。今回ダメならタスポカード作ります。作らないで済むよう、お互い頑張りましょう!

投稿: ミスター座布 | 2008年6月 1日 (日) 15時23分

禁煙3日で鉛5個、10日でファイアーライン1巻き、一ヶ月で淡路釣行一回分!、半年で赤サーフですよ!
頑張ってください(^^)

投稿: ダースハーミット | 2008年6月 1日 (日) 21時32分

マコ総統、釣り場で吸うタバコは旨いですよ~。
私の車の中はいつでも喫煙OKですよ~。
私は2ヶ月も前にTASPOカード作りましたよ~。
それにコンビニなんかの有人販売店ならカードなしで買えますよ~。
いや、禁煙も良いと思いますけどね。
私の最長禁煙記録は一週間です。
競馬場へ通い詰めていた時期で、週末から週末の間(笑)。

投稿: inachang | 2008年6月 2日 (月) 07時14分

こんちは。
私も禁煙を夢見る愛煙家です。私も
taspo申請していないので何かのキリで
始めたいと思ってます。
貯まったお金で豪勢に遠征したいなあ。(笑)

投稿: matie | 2008年6月 2日 (月) 07時47分

>ヨシゾーさん

釣り用のリュックを整理してると買いだめしてたセブンスターが2つ。
えいっ!とごみ箱へ捨てようと思ったのですが、もったいないといいわけをする弱い私です。

投稿: マコ総統 | 2008年6月 2日 (月) 08時52分

>ミスター座布さん

2つリュックから出てきました。
買ってませんが、これだけは吸ってしまうことにしました。

投稿: マコ総統 | 2008年6月 2日 (月) 08時54分

>ダースハーミットさん

貯金箱を買って毎日500円入れていくことにしようと思ってます。
3ヶ月貯めれば、赤サーフⅡが買えますもんね。
禁煙成功のご褒美にしようと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年6月 2日 (月) 08時58分

>inachang

釣り場で吸う一服。
大物を仕留めたあとの一服。
うまいですよね~。
しかし、健康を考えると百害あって一利なし。頑張ってみます。

投稿: マコ総統 | 2008年6月 2日 (月) 09時03分

>matieさん

私は、貯まったお金で赤サーフⅡかサーフサイド33-430を1本追加しようと思ってます。
これでのっこみカレイ釣行の楽しみがひとつ増えます。

投稿: マコ総統 | 2008年6月 2日 (月) 09時05分

マコ総統さん、ごぶさたです。
私もセブンスターライトにランクを下げたのみで、禁煙出来ませんでした。
もう釣のお伴としてカレイと心中出来たら幸せかも(笑)

狂人会の解散は残念な気もしますが、うちのクラブも「自由」をモットーとしております。
場所や狙い魚によって来たり来なかったりですが、誰も気にしません。
でないと個々のストレスを感じますよね!これからもカレイ釣り、励んで下さい。豊漁祈願^^v

投稿: masayan | 2008年6月 4日 (水) 10時54分

マコ総統様、こんにちは。タスポは面倒くさいですね。私もタバコを吸いますが、今後は本数が減りそうです。

入梅してしまい、釣行のペースが微妙に減りそうですが、ガイド巻きは思った以上に奥が深く、楽しく時間を潰しております。

キスの型物をオリジナルで釣ったら、爽快でしょうね!

投稿: 秀也 | 2008年6月 5日 (木) 14時32分

>masayanさん

お久しぶりです。
残念ながら吸ってしまいました。
なんと意志の弱い男なんでしょうね(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年6月12日 (木) 06時26分

>秀也さん

またもや禁煙に失敗です。
今度は、値上げの時に同じことを言ってるんでしょうか。
私の釣行回数も激減です。
というかやっぱりカレイ狙いじゃないと燃えないですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年6月12日 (木) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/21321441

この記事へのトラックバック一覧です: これを機に:

« カレイ狂人会、解散!! | トップページ | ウズウズ。。。 »