« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年6月

カレイ狂仲間たちは好釣です。

私は、今、腰痛で釣りにいけない。

しかし、私のカレイ狂仲間たちは、世間ではキスに完全移行している(関西)のに。。。

いまだひたすらカレイストーキング継続中である。

そして驚くような好釣果をあげてきている。(仲間たちの自慢の釣果参照)

本日も釣友のジャンボさんは37&32cmのマコガレイを必殺技ジャイアントスイング(ナイロン道糸3号で150Mの人並みはずれの飛距離をたたきだす。)を駆使して捕獲された。

うらやましい。

私のブログなのに増えるのは仲間たちの釣果写真ばかりである。

しかし、仲間から喜びの声を聞けるのはとても嬉しい。。。(みんな子供みたいに喜びます)

暗黒卿マコ総統の逆襲は、のっこみ(10月中旬)までおあずけですが、これからは、タックルネタなどボチボチ更新していこうと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログを通じて感じたこと

このブログ「カレイ狂の詩」をはじめて約10ヶ月になりました。

最近、釣りに行ってないので、なかなか更新できてないのですが、今日は、今まで感じたことを書いてみたいと思います。

当ブログには、コメント機能のほかにメール送信機能があり、そちらからも多くのコメントやアドバイスや励ましのメールをいただくことがよくあります。これは私にとってとても嬉しいことなんです。ご自身の淡路島での大漁釣行記のメールをくれたりする方もいらっしゃいました。感謝ですね。

しかし、なかには突然のメールで「○○日にカレイが釣れたポイントを教えてほしい。」といった内容のものもあります。私が、お断りすると「ケチケチすんな!」とか「○○某所とか書くんだったら自慢たらしくブログに書くな!」とか不愉快なメールもありました。

カレイ狂のみなさんならご存知だと思いますが、この釣りは過去のデータなど情報がものをいう釣りなんですよね。そして釣友が大切な情報を教えてくださったりしたポイントもあります。

よく釣れるポイントを見つけるためにお金も時間も労力もかけてやっとマイポイントを見つけていくものです。

私と仲良くさせていただいてるジャンボさんなんかも二見周辺のポイントをつかむためにブロックひとつひとつを釣り歩き、釣り場で知り合った方々と仲良くなって情報交換したりして苦労してポイントを開拓されたそうです。彼はそんな情報も惜しみなく、私に教えてくれます。今のところ教えてもらってばかりなので、ちゃんとお返ししないといけませんね。与える心をもつ彼は素晴らしいと思います。

そんな彼とお知り合いになれたのは、ブログ「投げ釣り記録」のhiroさんとの交流がきっかけでした。hiroさんにもとても感謝しております。

何が言いたいかといいますと、「大きいカレイが釣りたい!」「たくさんカレイが釣りたい!」という思いはみんな同じだと思います。

そのためにボ○ズ連発をくらったり、釣り場めぐりをしたり、釣り場やブログを通じて釣友ネットワークをつくったり、サーフに入会したりして目に見えない努力をしてるのです。

だから「決してポイントを教えません!」ということではないんですよ。

ものには礼儀や順序やルールがあるのではないでしょうか。と言いたかったのです。

えらそうなことを書いてしまいましたが、これは私も今後気をつけていきたいことなんです。

そしてこれからも当ブログを通じて釣友になっていただいた仲間に対して『感謝』の気持ちをもっておつきあいさせていただきたいですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとお願いしますhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ウズウズ。。。

またもや久しぶりの更新になります。

もうすぐ夏を迎えるというのに仲間から「33cmのマコが釣れた~!」「尺マコ5連発!」などと季節外れのメールが飛んできます。

カレイ狂の私めは、すぐにでも飛んでいきたい気分。。。

しかし、こんなときに持病の腰痛が私に襲いかかってきております。

ウズウズ。。。。ウズウズ。。。。。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これを機に

本日よりたばこ自販機ではtaspoカードがないと買えなくなります。

私は、作っておりません。

20年以上、吸い続けてきたセブンスターとの決別を誓いました。

過去に何度もTRYしましたが、ことごとく失敗に終わっております。

周りの人に言っても「はい。はい。またかいな~。次、会ったら絶対すっとるわ~。」と相手にしてもらえません。

完全におおかみ少年扱いにされております。

今、箱を覗くと残り4本です。

う~ん、できるかな?いや、やるんです!!

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »