« 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット | トップページ | カレイ狂人会、解散!! »

もう何回めかも覚えていない「撃沈」

昨日の釣行記です。

今回は、節分でもないのに丸かぶりを得意とするダースハーミットさんとの釣行でした。

ダースハーミットさんは、私の前ブログからおつきあいさせていただいてるカレイ狂いのキャスターです。明るくて人に気遣いもできる楽しい人です。しかし、かなりドジです(笑)

今回は、二見の主、ジャンボ(K山田)さんに教えていただいた場所なので、○秘です。

結果は「撃沈」だったのですが、地元民情報によるとこの春、40オーバーを含む大型マコがよく釣れたそうです。来期に期待したいと思います。

今回は、ブログ「投げ釣り記録」のhiroさんを通じてお知り合いになったM本さん、ジャンボさんが差し入れをもって陣中見舞いに来てくださり、WWGGと楽しく釣りができました。この場をお借りして御礼申し上げます。

またご一緒させてくださいね。

何回めかも覚えていない「撃沈」をラストにカレイ狙い釣行は秋ののっこみシーズンまでひと休みさせていただきます。

これからは時々、夜釣りでキスでも狙うとします。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

|

« 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット | トップページ | カレイ狂人会、解散!! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

春のカレイシーズンは終漁ですか?
こっちはまだまだこれからですよ。
北海道遠征!お待ちしてます(笑)

投稿: ヨシゾー | 2008年5月23日 (金) 21時24分

お疲れ様でした~
天気良すぎて顔がヒリヒリです!
しかし釣行の度に事件が起きますね~私事ですが、
しかし今日マコ総統のブログを読んで何故かわかりました!!
そう私は「ドジ」だったのです、
初めて気づきました(@@)

投稿: ダースハーミット | 2008年5月23日 (金) 22時55分

>ヨシゾーさん

私のカレイシーズンは終漁しました。
次回は10月中旬になると思います。
北海道、いいですね~。
いすれお世話になりたいと思ってます。
そのときはよろしくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年5月24日 (土) 01時57分

>ダースハーミットさん

私の顔は皮がめくれてきました。
暑いのは苦手です。
そういえば、昔の刑事ドラマで男女(おとこおんな)の富子とコンビを組んでたのは確か「ドジまつ」でしたね~(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年5月24日 (土) 02時01分

こんにちは。残念でしたね。
私も今晩、このrainの中玉砕覚悟で
行ってきます。また、秋の乗っ込みを
楽しみに待ちましょう。happy01

投稿: matie | 2008年5月24日 (土) 11時52分

>matieさん

私は無念の撃沈でしたが、ドカーンと一発いったってください。

投稿: マコ総統 | 2008年5月24日 (土) 21時37分

マコ総統、まいど~。
残念でしたね~。私も昨日は撃沈しました。
カレイはもういなくなっていたようですね。
その後はキスを狙って、幾つかポイントを回りましたが、小型を数尾拾ったところで、雨が本格的になったので帰ってきました。
のっこみの時期まで私もいま一つ燃えないシーズンに突入しますが、月イチぐらいでは出漁したいと思います。

投稿: inachang | 2008年5月25日 (日) 11時54分

>inachang

カレイ残念でしたね。
私もしばらくはおとなしくしときます。
竿を振りたくなったらキス釣りでもします。
私の場合は置き竿(夜釣り)。
のっこみシーズンはまたご一緒しましょう!

投稿: マコ総統 | 2008年5月26日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/21112033

この記事へのトラックバック一覧です: もう何回めかも覚えていない「撃沈」:

« 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット | トップページ | カレイ狂人会、解散!! »