« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

カレイ狂人会、解散!!

突然ですが、昨年、このブログを通じて結成させていただいた「カレイ狂人会」を5月末をもちまして解散させていただくことになりました。

理由は、「好きな人と好きな時に好きな場所で好きなだけカレイ釣りを楽しむ!」をモットーにしてきましたが、最近、考え方やスタンスの違いでストレスを感じることがありました。

ということで、解散です。まったく私のわがままであります。

それと「○○会」となるとお気軽に入っていきにくいという声も聞いておりましたので、オープンにしたいと思います。

これからも私の基本スタイルは変わることなく、気の合う仲間たちと大好きなカレイ釣りを楽しんでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう何回めかも覚えていない「撃沈」

昨日の釣行記です。

今回は、節分でもないのに丸かぶりを得意とするダースハーミットさんとの釣行でした。

ダースハーミットさんは、私の前ブログからおつきあいさせていただいてるカレイ狂いのキャスターです。明るくて人に気遣いもできる楽しい人です。しかし、かなりドジです(笑)

今回は、二見の主、ジャンボ(K山田)さんに教えていただいた場所なので、○秘です。

結果は「撃沈」だったのですが、地元民情報によるとこの春、40オーバーを含む大型マコがよく釣れたそうです。来期に期待したいと思います。

今回は、ブログ「投げ釣り記録」のhiroさんを通じてお知り合いになったM本さん、ジャンボさんが差し入れをもって陣中見舞いに来てくださり、WWGGと楽しく釣りができました。この場をお借りして御礼申し上げます。

またご一緒させてくださいね。

何回めかも覚えていない「撃沈」をラストにカレイ狙い釣行は秋ののっこみシーズンまでひと休みさせていただきます。

これからは時々、夜釣りでキスでも狙うとします。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

戻りガレイラスト釣行withダースハーミット

長らくご無沙汰しておりました。

釣りに行ってませんでしたので、ネタがなかったんです。

しかし、明日は久々に行く予定です。

ブログ「カレイめがけてフルキャスト!!」のまっさんことダースハーミットさんとの釣行です。

めざすは東播某所!!(カレイの園ではございません。)

MTTJOお気楽同好会のジャンボさんから貴重な情報をいただき、そこでTRYします。(3月末には47cmのジャンボマコがあがったそうです。)数は上がらんがきたら良型以上ということなので、私好みの釣り場です。

愛竿がま投ダークサイド30-430の4本を駆使して大型マコを捕獲したいです。

今年の戻り狙いのラストになると思います。

おっきいのん釣れたらいいな~。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしくhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

5/9 平磯海釣り公園withギャートルズ父ちゃん

またまた更新が遅くなっちゃいました。

今回は、リスキーダック7さん(通称:ギャートルズ父ちゃん)との釣行でした。

巷では、彼と2ショットで行くとカレイは釣れん!と噂されておりますwobbly

そう言われてみれば、ほんとにそうかも知れません(笑)

しかし、そんな噂をぶっ飛ばすために頑張りました。

思いのポイントに入るために4時過ぎから順番待ち(もちろん1番乗り)

そして開園と同時にダッシュ!

無事、確保に成功!!

そして3本の竿を出し、遠中近と投げわけるも。。。

朝の地合は見事にはずれ~~~。(噂はほんとなのか?)

リスキーさんの竿には、8時頃、21.5cmの「カ」が釣れました。St330055

(カレイ狂人会では、25cm以上を「カレイ」と呼び、未満のものは「カ」、20cm未満のものは、「カ」の子供なので「ボウフラ」と呼びます。

ここは数は出ないのですが、30cmの良型がよく釣れるところなのに「カ」が釣れるとはcrying

 

そしてその後は、あたりもなく時間が過ぎていきます。

昼頃、100M地点に投げていた私のサーフサイドがゆっくりお辞儀しました。

やっとこさSt330056 あがってきたのは、尺足らず、28cmのマコでした。

地合じゃー!と気合を入れて投げ返すもここまで。

15時まで粘りましたが、今回も貧果に終わりました。

 

カレイはいつもの居酒屋十兵衛さんにてお刺身にしてもらいました。

明石海峡で釣れたカレイはやっぱり絶品ですね。

旨かったですdelicious

 

お前、貧果を同行者に責任転換しとるな!けしからん!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくhappy01

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5/7 がっくり播磨釣行

しばらく更新してませんでした。

理由は?

釣れないので、書く気になれませんでした。

しかし、釣果記録を書きとめておくためにはじめたブログなので。。。

この日は、MTTJOお気楽同好会のジャンボさんP2100631 と行ってまいりました。

 

 

 

愛竿がま投サーフサイド30-430×4本を遠中近と投げあたりを待ちます。

幸先よく1投目から竿先を揺らすあたりがあり、大きくあおり、巻き上げるも25cm級のシログチです。

続けてあたり、これも同サイズのシログチ。。。

カレイは来ません。

同行のジャンボさんには、ポツポツと小型ながらカレイをGETされております。

しかし、彼の遠投力は凄いです。195cmの長身からパワフルなスイングをされます。

先調子のスピンパワーAXが胴からひん曲がっております。錘の着水音も聞こえません。

さすが、関西有名クラブから誘いをうけるだけのことはあります。

結局、この日の私の釣果はコマイマコ1枚&キス4匹あとetc

ジャンボさんの釣果もコマイマコたちのみでした。St330054

 

 

あと5/9にも釣行しましたが、その結果は次回に!!

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5/2 淡路島にて撃沈!!

ウズウズが抑えられず、リスキーさんと松帆へ行ってまいりました。

4時すぎに現地到着!!

狙いは、40UPのマコ&アブのみ。

3本の竿を80・30のカケアガリの先に投げ返します。

凄いエサとりです。

8時で購入したエサの半分がなくなり、GIVE UPsad

道の駅へ移動するもこちらはエサとりはないものの、アオサなどの海草地獄。

17時まで粘りましたが、みごと撃沈sign03

しょんぼり二人で帰ってきました。

次ぐらいが戻り狙いのラストかな~。

 

釣れんかった時は更新が遅いねっ!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »