« 5/7 がっくり播磨釣行 | トップページ | 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット »

5/9 平磯海釣り公園withギャートルズ父ちゃん

またまた更新が遅くなっちゃいました。

今回は、リスキーダック7さん(通称:ギャートルズ父ちゃん)との釣行でした。

巷では、彼と2ショットで行くとカレイは釣れん!と噂されておりますwobbly

そう言われてみれば、ほんとにそうかも知れません(笑)

しかし、そんな噂をぶっ飛ばすために頑張りました。

思いのポイントに入るために4時過ぎから順番待ち(もちろん1番乗り)

そして開園と同時にダッシュ!

無事、確保に成功!!

そして3本の竿を出し、遠中近と投げわけるも。。。

朝の地合は見事にはずれ~~~。(噂はほんとなのか?)

リスキーさんの竿には、8時頃、21.5cmの「カ」が釣れました。St330055

(カレイ狂人会では、25cm以上を「カレイ」と呼び、未満のものは「カ」、20cm未満のものは、「カ」の子供なので「ボウフラ」と呼びます。

ここは数は出ないのですが、30cmの良型がよく釣れるところなのに「カ」が釣れるとはcrying

 

そしてその後は、あたりもなく時間が過ぎていきます。

昼頃、100M地点に投げていた私のサーフサイドがゆっくりお辞儀しました。

やっとこさSt330056 あがってきたのは、尺足らず、28cmのマコでした。

地合じゃー!と気合を入れて投げ返すもここまで。

15時まで粘りましたが、今回も貧果に終わりました。

 

カレイはいつもの居酒屋十兵衛さんにてお刺身にしてもらいました。

明石海峡で釣れたカレイはやっぱり絶品ですね。

旨かったですdelicious

 

お前、貧果を同行者に責任転換しとるな!けしからん!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくhappy01

 

|

« 5/7 がっくり播磨釣行 | トップページ | 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
偶然ですが、私も昔からの釣友と行く時に、釣友が20cmぐらいのを釣って喜んでいたら、「そんなんカレイちゃうがな~!カ、やがな~。」とよく言います。
ビックリです!

投稿: ミスター座布 | 2008年5月13日 (火) 09時03分

カレイ狂人会の基準は厳しいですねf(^_^;)私は「カ」クラスでも「ボウフラ」クラスでも釣れたらカレイの唐揚げと頭によぎります。恥ずかしいながらカレイ扱いです(^-^)大型狙いで小さいのは残念な気持ちにもなりますが次の楽しみである夕飯の楽しみもあります。大型は勿論、カ、ボウフラ、でも釣果を楽しみにしてます。

投稿: イセ | 2008年5月13日 (火) 13時11分

>ミスター座布さん

こんにちは。
「カ」使われてますか。
これからは「ボウフラ」も使ってくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年5月13日 (火) 15時42分

>イセさん

私も小型カレイの唐揚は大好きですよ。
ただ狂人会では、基本20cm未満の「ボウフラ」はリリースすることになってます。
しかし、岸和田在住の不届き者は、「針飲んでた!」とか嘘こいて15cmの「ボウフラ」までクーラーに放り込みます(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年5月13日 (火) 15時48分

とりあえず、"カ"ではなくカレイでよかったですね。(笑)
ちなみに”カ”と”ボウフラ”
初めて聞きました。”コマイマコ”に続いて
使わせて頂きます。(爆)

投稿: matie | 2008年5月13日 (火) 17時48分

>matieさん

こんにちは。
どんどん使ってくだされや~。
しかし、これらは魔の言葉でして、使っていると小物しか釣れない貧相なキャスターに成り下がってしまうのです(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年5月14日 (水) 16時44分

この前散髪屋の兄ちゃんに聞いたけど
石津川(堺市)の河口で玉ウキもよう沈めん
ような10cmくらいの「ボウフラ」がたくさん釣れるらしいで。

投稿: エロ石シモリ | 2008年5月14日 (水) 22時26分

>エロ石シモリさん


石津川ってあの汚い川ですよね。それは正真正銘のボウフラでしょ!

投稿: マコ総統 | 2008年5月15日 (木) 05時48分

マコ総統様、こんにちは。並継のガイドをとっぱらってしまいました(笑)。
またぎに出入りするようにまでなるのかもしれません。

そろそろキスモード全開です。

投稿: 秀也 | 2008年5月17日 (土) 15時59分

>秀也さん

またぎって平野にあるお店ですか。
益々、マニアック路線へいってはりますね。
私は、カレイシーズンの終了とともにガクンと釣行回数が落ちます。

投稿: マコ総統 | 2008年5月20日 (火) 00時45分

カレイシーズン終わりましたね。まぁ関西で一部6月中頃まで狙える所はありますが。マダイでも狙ってみては?早いですが僕はもう、のっこみカレイの事を考えてますよ。今までシンプルな仕掛け一筋だったんで今年の秋はエッグボールちゅうの試してみようと楽しみにしてます。それと予算に都合が出来たら竿一本購入。以前から好きなスピンか気になる新しい赤サーフ。迷いますf(^_^;)

投稿: イセ | 2008年5月20日 (火) 02時41分

>イセさん

今週23日、カレイ狙いのラスト釣行にします。厳しいと思いますが。。。
竿買いはるんですか。
赤サーフⅡはとてもいい竿ですよ。
が、私はサーフサイドが一番いいです。釣りをしてて楽しい竿ですよね。

投稿: マコ総統 | 2008年5月20日 (火) 03時47分

総統こんにちは。サーフサイド、良いでしょ(^-^)釣ってて楽しい竿ですよね。僕もそう思います。支点移動が絶妙。これ、さすがに磯竿には及びませんが投げ竿のわりには大物級が掛った時は適度なタメ、粘りが発生しますからね。魚の強いパワーを胴で吸収してくれてます。大物とやりとりなら胴調子が良い事をうなずけます。勿論強引なやりとりもできますし。この竿、本当に購入して満足してます(^-^)v23日釣行ですか?おっしゃるとおり時期的にも難しいかもしれませんが、まずは事故なく楽しい釣りをして来てください。楽しく仲間とワイワイ釣りしながら腹の中には目標のサイズにこだわりを持つ総統が同じ釣り人として僕は好きやなぁ。23日、頑張ってください。

投稿: イセ | 2008年5月20日 (火) 17時24分

>イセさん


こんばんは。
そうですよね。
私も初めて魚をかけたときにこのサーフサイドのポテンシャルの高さに驚きでした。
次回の釣行は22日に変更になりました。
ブログ仲間のダースハーミットさんとご一緒させていただくのです。
しかし、「カレイ狂人会」はカレイシーズン終了ということで、5月いっぱいで解散することにしました。
もちろん、ここで知り合った仲間とは、これからもご一緒させていただこうと思っております。

投稿: マコ総統 | 2008年5月21日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/20919973

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9 平磯海釣り公園withギャートルズ父ちゃん:

« 5/7 がっくり播磨釣行 | トップページ | 戻りガレイラスト釣行withダースハーミット »