« 行ってきま~す!! | トップページ | カレイの園も消滅!! »

4・25二人で尺ガレイ3枚!~平磯海釣り公園~

たった今、帰ってきました。

4時に須磨のえさ光でマムシ&青ムシ&本コウジを調達し、平磯には4時30分に到着。

誰もおらず一番乗りできました。

これで狙いの4番テント東のポイントGETです。

今日は朝まずめと満潮から下げの地合いを集中して釣りました。

7時頃、エッグK田さんの100M付近の竿にアタリあり。

St330045 St330044  

必殺カレイの引き釣りで

 

34.5cmのマコちゃんGET!!

 

 

10分後、今度は私の赤サーフTⅡの穂先がググッと引っ張られました。

あがってきたのは、32cmのこれまた良型マコちゃん

次の地合いは9時~10時と予測。

二人で熱心に打ち返します。

そして9時30分頃に私の赤サーフにアタリあり、

34cmのマコ

さぁ これからや~。と思った矢先、漁師が70~80M沖に刺し網を入れてます。

ガクッ!

13時、これにて終了でございます。

St330047

私の釣果です。

 

 

今からいきつけの居酒屋十兵衛さんでお造り&唐揚でいただくことにします。

 

※今日の釣果はこちらでも紹介されています。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援よろしくhappy01

|

« 行ってきま~す!! | トップページ | カレイの園も消滅!! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。やりましたね。good
狙い通りで釣れると尚嬉しかったことだろうと思います。
帰宅したら早速中2の息子と平磯談義に
花咲かせようと思います。happy02

投稿: matie | 2008年4月25日 (金) 19時13分

>matieさん

こんばんは。
今日は尺UP3枚GETが目標だったのですが、あと1歩及ばずでした。
もし平磯へ行かれるのであれば、私のわかる範囲ですが、ポイントなど伝授させていただきますよ。

投稿: マコ総統 | 2008年4月25日 (金) 23時55分

マコ総統殿

おめでとうございます!
平磯海釣り公園の釣果情報にしっかり写っているじゃないですか。
30cmオーバーが2枚なんて、うらやましいです。

投稿: hiro | 2008年4月26日 (土) 00時08分

最近絶好調っすね~、
しかしエッグさんに、度々美味しいところは持っていかれますね~、0,5ミリの差は以外に大きいですよ~!!

投稿: ダースハーミット | 2008年4月26日 (土) 22時02分

>hiroさん

こんばんは。
そう、写っちゃいましたsmile
今春シーズンはほとんど尺オーバーなんで嬉しいですね。

投稿: マコ総統 | 2008年4月27日 (日) 00時14分

>ダースハーミットさん

こんばんは。
赤い字で「K田」と刺繍された白いフィンガープロテクターに威力があるみたい。。。
あの先っぽからは激薬が飛び出すのでは?
私のポイントにサ●ンを撒いてるという噂もチラホラ。

投稿: マコ総統 | 2008年4月27日 (日) 00時18分

こんばんは。
尺マコゲット、いいですねぇ。
平磯は、根掛かりは気になりませんか?
漁港ならまだしも、海釣り公園の目の前の、投げ射程圏内に刺し網はやめて欲しいですね、しかし。

投稿: ミスター座布 | 2008年4月27日 (日) 01時33分

>ミスター座布さん

こんばんは。
平磯は、何箇所か漁礁が入ってないところがあります。
そこがカレイポイントです。
範囲にしたら15Mぐらいの間だけです。
流しっ放しにするとやっぱり根掛かりしますので、手返しを多くすれば、大丈夫ですよ。
それと刺し網の件は、違反なので、釣り公園事務所に通報しておきました。

投稿: マコ総統 | 2008年4月27日 (日) 01時50分

マコ総統様、こんにちは。先程、答志島にて、アコウ40アップとアイナメ40アップ出ました。まだまだ狙います。

投稿: 秀也 | 2008年4月28日 (月) 12時19分

>秀也さん

おぉ、アコウ&アブラメの40UPですか。
凄いですな~。
詳しい釣行記楽しみにしてます。
気をつけて帰ってきてくだされや~happy01

投稿: マコ総統 | 2008年4月30日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/20561809

この記事へのトラックバック一覧です: 4・25二人で尺ガレイ3枚!~平磯海釣り公園~:

« 行ってきま~す!! | トップページ | カレイの園も消滅!! »