« 4・25二人で尺ガレイ3枚!~平磯海釣り公園~ | トップページ | ウズウズしてきました。 »

カレイの園も消滅!!

28日の釣行記です。

釣れないとブログの更新が億劫になります。

前日、メンバーのシェフKazuさんがお休みで釣行を予定されてると聞き、行きたくなってしまいました。

今回は、相棒のエッグ尊師は行けないということで、レンタカーを手配しようとTELするもGW中は空車なし。。。

ということで、27日遅くにJRで西明石を目指しました。

23時40分到着。

エサはKazuさんが用意してくれてました。

私のエサを駅のコンビニで買い込み、カレイの園へ!

夜の間は、デンスケアナゴを狙いました。

見事、Kazuさんはデンスケを仕留めました。

これは、尻尾の骨のないところをお刺身にするとめちゃくちゃ美味しいとプロ料理人のKazuさんが大絶賛されてました。

そして夜が明け、カレイ狙いです。

小潮ということもあり潮が動きません。海面はまるで鏡のようでした。

Kazuさんはコマイマコやキスをポツポツ釣っておられましたが、私の竿にはまったくです。

夕方まで粘りましたが、コマイマコとキスをひとつずつでした。

「カレイの園」は消滅しました。

「おじんの園」に名称変更です。

そして15時頃、この日、本庄ケーソンへ行ってたhiroさんとお友達が缶コーヒーの差し入れを持って陣中見舞いしてくださいました。

この日ケーソンもよくなかったみたいです。

小一時間ほど情報交換をさせていただきました。

hiroさん、コーヒーご馳走様でしたdelicious

そして16時頃、STOP FISHING です。

Kazuさんに西明石駅まで送っていただき、電車で帰ってきました。

車中は満員。

またもや汚物を見るような視線を感じながら帰ってきました。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしくhappy01

|

« 4・25二人で尺ガレイ3枚!~平磯海釣り公園~ | トップページ | ウズウズしてきました。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

カレイの園消滅ですか~・・・。
一度お供させて頂きたかったのでっすが、
おじんの園になってしまったとは(--;)
でも一度「おじんカレイの園」へ釣れって下さい(^^)

投稿: ダースハーミット | 2008年4月30日 (水) 12時37分

>ダースハーミットさん

早くから場所取りしてまでやる価値なしだと判断しました。それにコマイのは要りませんわ~。闘志が湧いてこないです。
100枚のコマイマコより1枚の40UPです。手のひらカレイのことを『おじんの園』では「カ」と呼びます。そしてコマイマコは「ボウフラ」と呼ばれてます。

投稿: マコ総統 | 2008年4月30日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/20657248

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの園も消滅!!:

« 4・25二人で尺ガレイ3枚!~平磯海釣り公園~ | トップページ | ウズウズしてきました。 »