« 明日は絶好の釣り日和 | トップページ | そろそろ東播かな。 »

天気は快晴。釣果は。。。

昨日の釣行記です。

リスキーダック7さんと私は、松帆へ

エッグK田さん、シェフKazuさん、ダースハーミットさんは岩屋港へ

5時頃から張り切って3本のロッドを出すも魚からのシグナルはありません。

8時頃、超近投していた竿に22cmのちびアイナメがついてたのみです。

この日は夕方まで下げ続けるため、9時すぎには隣の道の駅へ移動しました。St330037

天気は快晴。しかし、お魚は釣れません。

このあたりは激流で有名な場所なのですが、長潮ということもあり、潮がダラッとしたままです。潮目も全然できません。

しかし、14時すぎに待望の潮目が90M地点にでき、その先に「エイヤッ」と投げ込み、しばらくするとコクッと竿先がおじきしました。26cmのマコでした。

そして4本の竿を同じポイントへ集中爆撃したのですが、これっきりでした。St330038

コマイマコとコマイアブのみです。

 

一方、リスキーさんは、私が釣れたすぐ後、地合だ!と張り切って遠投してたのですが、

不運にもこの界隈のギャング住吉丸がぎりぎりを通過!!

2本のラインをぶちきられ、その際、愛機パワーサーフQDを負傷させられました。

いつも温厚な彼も最近の貧果続きと重なり少し不機嫌でした。

次回は播磨あたりへ数釣りにでも行きましょうかね~。

 

一方、岩屋組はというと?

ダースハーミットさん「カレイめがけてフルキャスト!!」をご覧くださいね。

 

 

カレイ狂人会は好きなわりによう釣りまへんな~。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックよろしくhappy01

|

« 明日は絶好の釣り日和 | トップページ | そろそろ東播かな。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。26センチながらでも肥えたカレイやないですか。美味しそう(^-^)きっとお味は絶品だったでしょう(^-^)v昨日は天気良しでも潮が良くなかったようでしたね。メンバーの方で漁船に糸が引っ掛かったようですが私もよくやられた事あります。いきなりスピードあげてきてパチンと糸切られたり(笑)注意してもまたやられます(笑)次回は数釣りで播磨ですか?この時期、播磨も外せない釣り場ですね。また播磨で竿を私も出してみたいです。

投稿: イセ | 2008年4月16日 (水) 20時36分

竿を出せるだけ幸せだと思っって下さい。
数釣りに走らず、一発巨マコ狙いに期待してます(笑)

投稿: ヨシゾー | 2008年4月16日 (水) 21時18分

"走り"が終わって”中休み”というところでしょうか。釣期もあと少し。でっかいマコガレイ釣り上げるの期待してまーす。good

投稿: matie | 2008年4月16日 (水) 21時59分

始めまして、ミスター座布です。
26cmが釣れただけでもご立派です。
淡路は雰囲気あるんですが、意外と爆釣してくれませんねぇ。
ムラがあるというか。
でも、なぜか橋を渡ってしまいます。
絶対どこかに潜んでる事には間違いないのでお互い頑張りましょう!

投稿: ミスター座布 | 2008年4月16日 (水) 22時15分

昨日はお疲れさまでした!
遠い場所からのご挨拶しか出来ず少々寂しく思いながらフェリーにて手を振っていました。
しかしこの厳しい釣果のなかマコゲットおめでとうございます!淡路に強いっすね~。

なんか今日ブログアクセス数がいつもより多いな~って思ったらマコ総統だったのですね!有難うございます~(^^)

投稿: ダースハーミット | 2008年4月16日 (水) 22時59分

>イセさん

こんばんは。
このマコは26cmながらプリプリでしたよ。
エッグK田さんに差し上げたのです。めちゃくちゃ美味しかったそうですよ。
漁船は住吉丸といってわざと近寄ってきて嫌がらせするのです。かなり悪評高きやつです。Lキャッチ爆撃してやろうかとも思ったのですが、犯罪者にはなりたくないので、
今度、こっそり甲板に脱糞してきてやろうかと(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 00時44分

>ヨシゾーさん

こんばんは。
そうですよね。
竿を出せるだけで感謝ですよね。
いよいよ復帰戦ですね。
ハカイダーウイルスは撒き散らさないようにしてね。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 00時46分

>matieさん

こんばんは。
残念ながらいつもこんなもんですわ。
次は、コマイマコと戯れてこようと思ってますが、大きいのんはあきらめずに狙いに行ってきます。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 00時49分

>ミスター座布さん

こんばんは。
淡路島で数釣りは難しいですね。
40UPの小座布団の話はよく聞くのですが、正真正銘50UPマコとなると一生かかるかもしれませんね~。
めげずに狙っていきますわ。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 00時52分

>ハーミット卿

こんばんは。
昨日は、ご一緒できなくて残念でした。
それからフェリーに向かって「カレイボ●ズや~い!」と叫んだのですが、聞こえましたか。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 00時55分

漁師さんにも親切な人もいます。その漁師さんの話を聞くと釣り人のゴミが海に流れて網に掛ったりして困った事がある。まぁ漁師さんの気持ち分からない事はありません。漁師さんからカレイが寄っているポイントを教えて下さった事も過去に有りますし、遠征の時は地元の漁師さんから昼御飯を食べさせてもらった事や風呂までも入らせてもらった事もあります。釣り人も漁師さんの気持ちを理解して自分のゴミは必ず始末しないといけませんね。ただ、わざと近くを通って嫌がらせしてくるのは頭にきますね。これは過去に釣り人と何か問題があったかのか知りませんが悪質ですね。住吉丸!私も頭に入れておきます。甲板に脱糞(笑)これね嫌がらせや仕返やないですよ。脱糞は立派な制裁ですよ。制裁。

投稿: イセ | 2008年4月17日 (木) 08時30分

そ、そんな事を叫んでいたのですね、私は笑顔で手を振っていたのに・・・。(ーー;)

投稿: ダースハーミット | 2008年4月17日 (木) 12時49分

>イセさん

こんにちは。
そうなんです。
いい漁師さんもいっぱいいますもんね。
私もお魚もらったり、カレイの寄り場を教えていただいたりしたことがあります。
ただこの住吉丸は、わざとしか思えないぐらいなんです。
そしてこちらを見て笑ってるのです。
松帆のサーフなんかでも20Mぐらい先をわざと高速で走りぬけていきます。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 13時13分

>ダースハーミットさん

うそですよ。
「気をつけて帰ってね~。」と叫んでました。

投稿: マコ総統 | 2008年4月17日 (木) 13時14分

すごい人が狂人会に来ましたな
顔もカッパに似てるし(笑)
たぶんカレイ釣りの天才ですよ。

投稿: エロ石シモリ | 2008年4月19日 (土) 22時19分

>エロ石シモリさん

そうなんです。
エロ石カッパさんです。
略してエロガッパです。
かなり変態です。
カレイ釣りの天才だと思いますよ。
イシガレイのね。

投稿: マコ総統 | 2008年4月19日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/20291128

この記事へのトラックバック一覧です: 天気は快晴。釣果は。。。:

« 明日は絶好の釣り日和 | トップページ | そろそろ東播かな。 »