« またもや松帆釣行 | トップページ | 明日はいずこへ? »

久々の電車男。。。

昨日は、久々の電車釣行でした。

駅から近くの須磨へ行ってきました。

塩マムシと駅近くの吉川釣具店でマムシ2000円を追加、おばちゃんに近況を聞くもあまり芳しくないようです。

教えていただいた千守東波止から海水浴場側へキャスト!!

追い風に乗って130Mぐらいの飛距離が出ています。

さすが赤サーフⅡです。最近の道具は私のような我流キャスターのヘボ投法でもよく飛びます。

3本の竿を投げ返すも魚からはノーシグナル。。。

というかここ釣れる気がしません。

明石や松帆での釣りばかりしてるせいか潮がだらっとしてて面白味に欠けます。

否定的になるとやっぱり釣れませんね。

そしてお昼頃でしょうか、春休み中のお孫さん3人を連れておばあちゃんが釣り場へやってきました。300円ぐらいの竿を足元にポチャンとやってはったのですが、それに木っ端ながらカレイがついておりました。

朝っぱらから高価なマムシをつけて竿を振り回してた私は何だったんでしょうかcoldsweats01

結局、14:30にエサがなくなり納竿しました。

帰りの電車では、いつもながらサラリーマン・OLさんたちに汚物をみるような目で見られながら帰ってきました。(大きな投げ道具を持って大阪駅構内をうろつくのは少し恥ずかしいです。)

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしくhappy01

|

« またもや松帆釣行 | トップページ | 明日はいずこへ? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

電車男殿
赤サーフⅡを持ってしてもエルメスに撃沈されたんですか?
おまけに臭いタックル担いで大阪港内?
完全にダークフォースの力が落ちてますね。
特効薬は黒のパンティーです。早く釣ってプロフィール写真変えないと死活問題ですよ(笑)
次回の爆釣報告を期待してます。

投稿: ヨシゾー | 2008年4月 5日 (土) 06時26分

マコ総統、電車釣行ご苦労様でした!
釣れなかったら、帰りの足取りが重いでしょうね。
でも次回は、得意な松帆ですか?

投稿: hiro | 2008年4月 5日 (土) 18時38分

>ヨシゾーさん

こんにちは。
帰りの大阪駅構内では、おたくを見るような目が痛かったです。
次はいいの釣りたいですね。

投稿: マコ総統 | 2008年4月 6日 (日) 15時52分

>hiroさん

こんにちは。
松帆は、みんなが行くときだけにします。
ラインの傷みや仕掛けのロストが多く、へたれキャスターの私としては、もう少しのんびりできるところがいいですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年4月 6日 (日) 15時56分

へたれってよう言いますわー
凶人のリスキーさんは総統のこと師匠と
呼ぶらしいよ。

投稿: エロ石シモリ | 2008年4月 6日 (日) 21時18分

お疲れさまです!
あの装備で電車に乗るのは根性いりますね~、私も汚れたツナギ姿で神戸~姫路間を乗りましたが、帰宅ラッシュにもかかわらず、私の周りだけ始発電車状態でした(--;)
マコ総統の気持ちはよ~くわかります(^^)

投稿: ダースハーミット | 2008年4月 6日 (日) 21時45分

>エロ石シモリさん

確かに松帆でカレイを仕留めるのには、ちょっとしたコツがあるんです。
私は、たまたまそれをつかんだだけのことです。
リスキーさんは、熱心に研究されたり、わからないことがあれば、貪欲に質問して来られるので、すぐに結果を出されると思いますよ。「成功者は頭を垂れる」だったかな?と言いますが、その姿勢は私も見習いたいと思います。年をくうと変なプライドが邪魔しがちになりますもんね。

投稿: マコ総統 | 2008年4月 6日 (日) 22時49分

>ハーミット卿

久々でしたが、かなり恥ずかしかったですわ。釣りせえへん人からしたらかなり臭いと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年4月 6日 (日) 22時52分

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局 | 2008年4月 7日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/12282199

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の電車男。。。:

« またもや松帆釣行 | トップページ | 明日はいずこへ? »