« 明日はどうかな? | トップページ | めっちゃ旨かった~ »

西淡都志港

昨日はエッグK田さん、リスキーダック7さん、シェフKazuさんそして私の4人で行ってまいりました。

めざすは、最近関西のつりでよく紹介されてる丸山海岸です。

現地周辺に到着するもどこがポイントなのかもわからないし、駐車スペースもなかったもので、急遽、都志港へ転進することになりました。

P3110665

P3110666 都志港大波止

 

 

午前中は込み潮で昼過ぎが潮止まりでそこからの下げに期待です。

ここは下げに実績ありの釣り場です。

そして私の読みは見事、的中!!P3110671 

P3110673  

32㎝のマコガレイ

下げっぱなにきました。

しかし、今回も釣果アルバムには載せることができません。

それから全員一斉に「地合や~!」と懸命に打ち返すものの、これっきりでした。

P3110670  

針にマムシを刺してるシェフKazuさん

 

P3110674 そしてリスキーさんは、海底に沈んだ錘をよく釣られてました。

狂人会の清掃担当大臣ですshine

 

今回、エサとりも多く、水温もあがってきてるみたいです。確実に海は春に向かっていってます。

これからが楽しみですね。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしくhappy01

|

« 明日はどうかな? | トップページ | めっちゃ旨かった~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年3月12日 (水) 14時56分

マコ総統様、こんにちは。狙い通りの尺カレイ!いい感じですね。これでもアルバム入りできないとは、高いハードルですね(笑)。
ところでウルクスのハンドルノブですが、パワーサーフQDのハンドルのネジは固定されていますが、ハンドルごと交換されていたのですか?

投稿: 秀也 | 2008年3月12日 (水) 17時21分

>秀也さん

こんにちは。
このままでは、釣果アルバムは1枚のみになってしまいますね。
ハードル少し下げましょうかね(笑)
ウルクスはハンドルつきで販売されてました。そのモデルはもうないみたいですね。

投稿: マコ総統 | 2008年3月12日 (水) 17時37分

まいどです♪
久々にえ~型のマコ釣ってますやん!
おめでとうございます。
しかし、これでも満足できない?
レベルの高いお方ですね~
私なら尺マコ一匹釣れれば満足ですわ(^^;

投稿: ニック警部 | 2008年3月12日 (水) 20時40分

>同窓のニック警部殿

久々のカレイだったので嬉しかったですよ。
行きつけの居酒屋十兵衛にてお造りにしてもらいましたが、甘くて美味しかったです。
のっ込みより戻りの方が旨いですね。

投稿: マコ総統 | 2008年3月12日 (水) 21時16分

うん、戻りのほうがうまいと思うヨ。
ちょっとねかしたほうがさらに甘さが増すらしで。ということははよ釣ったらすぐに
血にぬきしてクーラーほりこんどいたほうが
ええんやわー。

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月12日 (水) 23時08分

>エロ石シモリさん

こんな旨いもんは、定期的に食べたいですわ。あとアイナメも食べたいhappy01そのためには、たくさん釣りに行ってお造りサイズを釣らねばならんnote

投稿: マコ総統 | 2008年3月12日 (水) 23時17分

おぉ、よろしいですな~。
こちらは釣り以外が快調になってきたので、
釣りがダメになってきましたわ(笑)。
この調子で津田でも大釣りといきたいですね。
温かくなってきたので、釣りというのは何てありがたい遊びなんだと思う今日この頃です。

投稿: inachang | 2008年3月13日 (木) 12時47分

>戻りinachang

当日は暖かく、昼間にはTシャツで釣りをしておりました。
なかなか大判は釣れませんな~。
次の松帆&津田で40Upといきたいもんですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月13日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/11194092

この記事へのトラックバック一覧です: 西淡都志港:

« 明日はどうかな? | トップページ | めっちゃ旨かった~ »