« そろそろ私にも | トップページ | グッド タイミング~~ »

アブラメ釣れずアブラだらけ。。。

昨日は、エッグK田さんと明石大蔵海岸へ

夜明け前に到着し、のんびり準備していると1件のメールがありました。以前、カレ園でお会いしたkazuさんからでした。釣行を予定されてるということなので、一緒に竿を並べることになりました。P3060660

 

さっそくカレイ狂人会入会用写真を撮影しました。

新メンバー、明石市在住のシェフKazuさんです。

皆さん、仲良くしてあげてくださいね。

そして東角から私、K田さん、シェフKazuさんと並んで釣り開始。

大潮もかかわらず、あまり潮が動きません。

しかし、10時を過ぎたころ、東へ強烈に流れはじめました。

と同時にアブラメ。。。ではなく、アブラが・・・・・

前日の明石沖の船舶衝突事故で油がもれてるとは聞いていました。

奥まった砂浜地帯にまで侵入していました。

もう釣りになりません。ラインもガイドもギトギトです。

明石市の職員が頻繁に見回りに来て様子をうかがってました。今年の海水浴はアウトやな~。ということです。

もちろんお魚など釣れるはずがございません。

聞くところによると明石市役所裏が一番ひどい状況だそうです。

これからの戻りガレイを楽しみにしてたのに、残念です。

私の憶測ですが、対岸の淡路島北淡地域も釣りにならないでしょう。

さて、来週11日、明石周辺はだめだし、どこへ行きましょうかね?

 

明石周辺、心配だね。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく!

|

« そろそろ私にも | トップページ | グッド タイミング~~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

せっかくの釣行、大変でしたね。
今週末、リベンジにそっち方面行こうと
思っていたのですが。crying
さて、どうしたものやら・・・。

投稿: matie | 2008年3月 7日 (金) 08時47分

>matieさん

おはようございます。
油のせいで大阪南港みたいな匂いがしてました。
たとえ釣れたとしても食べる気がしません。
私も11日釣行予定してるのですが、西淡または南淡方面を考えております。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 09時01分

マコ総統様、おはようございます。明石釣行お疲れ様です。油の件は、残念でしたね。しばらくは、明石周辺は釣りにならないみたいですね。花見の釣行を検討していたのでがっかりです。それにしても、ここのところ船舶事故が多いですね・・・。
さてこちらは、今度の日曜日も投げ練の予定です。実釣を伴わない投げ練は、大嫌いでしたが、何故か最近好きになってしまいました。たいして飛ばないへタレ投法ですが、ストレス解消にはもってこいですね!。

投稿: 秀也 | 2008年3月 7日 (金) 10時46分

マコ総統さん
せっかくの座布団狙いだったのにエライ災難
だったようで・・・(^_^;)
5日、6日と本荘周辺をうろうろしていましたが、
こちらには油の被害は無かったです
シェフkazuさんとご一緒だったのですね
私の世代の男には学生の頃、三宮にオープンしたkazuさんの店で
彼女と食事するのが憧れになっていた記憶があります
私は結局彼女と行くことは無かったですが(^^ゞ

投稿: みや@まるえさ | 2008年3月 7日 (金) 11時55分

マコ総統、まいど~。
ふぉぉ、シェフkazu氏と一緒だったのですね。
kazuさんの店って教えてもらいたいっす!
平磯行きたかったのに、こりゃ無理ですな。
また次回の場所はじっくり考えます。
わたしゃエッグボールは使いませんが、エッグK田さんにもよろしくお伝えください(笑)。

投稿: inachang | 2008年3月 7日 (金) 14時03分

>秀也さん

残念でした。
我々は趣味なので釣り場を選択すればいいだけですが、漁師さんにとっては死活問題ですよね。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 14時59分

>みや@まるえささん

本荘は大丈夫ですか。
シェフKazuさんとは、昨年、播磨でお会いし、それ以来、このブログへお越しいただいてたのです。とても礼儀正しい方ですよね。
今回、釣行を期にカレイ狂人会へご入会いただきました。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 15時03分

>戻りinachang

詳しくはわかりませんが、しばらく明石周辺は避けた方がいいと思います。
これからは、淡路・徳島中心に釣行したいと思っております。お金高くつくわ~。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 15時06分

マコ総統、昨日はありがとうございました。狂人会に入会させていただき有難うございます。エッグK田さんともお会いする事が出来残念ながら油の影響の為?カレイの姿を見る事はできませんでしたが、私にとってはお二人と会話が出来仕掛けを見せていただいたり大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。これからもよろしくお願いします。またこの狂人会の皆さんと会える日を楽しみにしています。皆様よろしくお願いします。

投稿: | 2008年3月 7日 (金) 18時26分

シェフkazuさん昨日は、ご苦労様でした。
残念ながら、宗右衛門町ハデハデ仕掛けで座布団ごぼう抜きをお見せできなくて申し訳ないです。(笑)
狂人会フルメンバーで釣行できたらいいですね、これからもよろしくお願いします。

投稿: エッグK田  | 2008年3月 7日 (金) 19時09分

お疲れ様です!
二見、播磨人工島付近にも少し油が漂着したと情報がありました、釣りに影響しなければ良いのですが、先ほど播磨町に用事があり、海を見ましてが、やはり夜だと海面は良く見えませんね・・・(--;)

投稿: ダースハーミット | 2008年3月 7日 (金) 22時29分

>シェフKazuさん

こちらこそ有難うございました。
コーヒーご馳走様でした。
勝手にシェフKazuと命名させていただきましたが。。。ご希望があれば言ってくださいね。
これからもよろしくです。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 22時52分

>ハーミット卿

しばらく無理っぽいですね。
この前、いい目をした?松帆もアウトですかね。
来週は西淡または南淡へ行ってみようと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 7日 (金) 22時55分

おいおい・・・。
明日朝5時から8時までの短時間で林崎か新島赤灯台へ行こうと思ってたのに・・・。
どないしてくれんねん!
まぁ、仕方ないか・・・。

投稿: DURAN | 2008年3月 7日 (金) 23時14分

DURANさん、その言い方はないんとちゃいますか?
そんなんマコ総統に言うたってどうしようもないですやん。
いきなりこの台詞は気悪いんちゃうかなあ。
もうちょっと同じ主旨の言葉でも言い方改めんと社会的信用を無くすと思いますよ。
私がオッサンだから気になるだけかなあ・・・。

投稿: inachang | 2008年3月 9日 (日) 01時22分

???
あの~マコ総統に言ってんじゃなくって、注意を怠って事故を引き起こした船へ冗談のつもりで言ったんですが・・・。

どの部分でマコ総統に言ったと受け止められたんでしょうか?

気分を害したなら申し訳ございません・・・。

投稿: DURAN | 2008年3月 9日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/11036419

この記事へのトラックバック一覧です: アブラメ釣れずアブラだらけ。。。:

« そろそろ私にも | トップページ | グッド タイミング~~ »