« ちょっと耳にした話ですが。。。 | トップページ | そろそろ私にも »

厄除けその後、我が母校へ

 

今年、前厄なので、あびこ観音へ厄除けへ行ってまいりました。

私は、あまり気にしないタイプなのですが、両親が、「行っとけ!」とうるさかったもんで。。。P3020650

ついでに今年のカレイ豊漁もお願いしておきました(笑)

行く気になった理由は、近くに卒業して22年になる我が母校があるので、久しぶりに学び舎を見てみたかったからなのです。さっさと厄除けの御守をいただき、行ってまいりました。周りの様子がガラリと変わっておりました。P3020651

我が母校、浪速高等学校です。校内に、神社があるのです。 めずらしいでしょgood

 

そしてP3020653

よく食べに行ったまるい飯店。

ここの名物は指入りラーメンnoodle

おばちゃんが「お待ち~!」と指をスープにどっぷりつからせて持ってきます。

楽しかった高校時代がよみがえってきました。

しばらく周りを散策しながら、懐かしの地をあとにしました。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく!

|

« ちょっと耳にした話ですが。。。 | トップページ | そろそろ私にも »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事とは関係ない話題ですみません。
先日、マコ総統に言おう言おうと思ってたことを思い出しました。
3/2の二見での釣りで、私の周りでカレイをゲットしてた方々は皆、エッグボール仕掛けを使ってましたよ!ひょっとすると選択的に食ってたのかもしれません(笑)。
私は面倒臭いので使わんと思いますが、この日はエサ取りも皆無だったので、多分、効果があったんだと思います。それとマムシに分があったようです。yoshiさんの38cmはアオマムシでしたけどね。以上、エッグボールは良いのではないか情報でした。

投稿: inachang | 2008年3月 4日 (火) 17時50分

次回の出撃で巨大エッグボールの効果を証明できたら狂人会の皆様使ってくださいませ。(笑)

投稿: エッグK田 | 2008年3月 4日 (火) 18時27分

懐かしい~ナ。
そう言えば、帝塚山学園や羽衣学園などの
近くの女子高に私のファンクラブがありましたな~。うんうんえ~と、あったような気がするだけか、あれなかったかな?なかったわー。
勘違い、勘違い。

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月 4日 (火) 18時49分

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
今日の更新で驚きました。マコ総統が私の先輩だとは まるい飯店の記事笑ってしまいました。ちなみに私は 平成元年卒です。
 話は変わりますが 最近の私の釣果は 3週連続丸坊主です。貝塚人工島 加太 泉佐野ドラム 今度の日曜日は淡路島で今年 初のマコをと考えているのですが
 昨年10月に腰を骨折し ノッコミのシーズンを棒に振ったため花見シーズンを迎えるこれから毎週出撃しようと考えています
 これからも楽しい記事を楽しみにしています。 

投稿: たつジー | 2008年3月 4日 (火) 19時34分

>inachang

エッグボールネタを出すと誰かさんが飛びついてきますよ。ほら、やっぱり白フィンガー、エッグK田さんのコメントが。。。。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 4日 (火) 21時22分

>エッグK田さん

巨大はいやです。
あの仕掛けは他人に見られたら恥ずかしいですわ。確か宗右衛門町キャバレー仕掛けでしたっけ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 4日 (火) 21時24分

>エロ石シモリさん

池側さんに事実確認しておきます。
たぶん勘違いで股間をはらして帝塚山や羽衣の女の子のストーキングしてたんでしょう(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 4日 (火) 21時27分

>たつジーさん

はじめまして。
浪速健男児ですか。
ちなみによく登場するエロ石シモリさんは1つ上の先輩になります。
一度、カレイ狂人会浪速支部で竿並べなあきまへんな~(笑)
これからも宜しくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 4日 (火) 21時34分

いらっしゃいましたな~
浪速健男児!

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月 4日 (火) 23時09分

初めて書き込みさせていただきます。いつも楽しみに見させていただいていて、inachangさんのブログも同じく楽しみに見させていただいていてます。
僕は去年の10月から何年かぶりに、投げ釣りを再開しまして、特にカレイが好きなので、ただまだまだ素人なんで、今後もブログの中で色々と教えて下さい。

投稿: メフ | 2008年3月 5日 (水) 00時37分

>メフさん

はじめまして。
いつも有難うございます。
教えるだなんて。。。私も我流で楽しんでるだけなんですよ。
経験年数だけは長いですが、うまくなりませんねん(笑)
こんなんで良かったらまたちょくちょく遊びに来てやってくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 5日 (水) 00時44分

マコ総統様、こんにちは。トーナメントサーフ45の為に、釣具屋巡りも控えめにして、投げ練しております。ところでボナジェット筏ですが、餌付けの度に吹き付けるのは面倒なので、ギザギザしてきた錘に吹き付けると、しばらくは効果があるみたいですよ。もちろんエッグボールに直接でもいけます。これは、エビ撒き釣りでの隠れ技なんですが、適当な石コロに吹き付けて、2~3個ポイント付近に投入してました。匂いはどちらでもいいと思いますが、バニラがいいですね。磯の香りは、体まで磯臭くなってしまって苦手です。

投稿: 秀也 | 2008年3月 5日 (水) 18時20分

♪い~こ~ま~~こんご~~~み~は~~る~か~し~~~

ちゅ~訳ですわ・・・・(@@;;;;;;;

投稿: ニック警部 | 2008年3月 5日 (水) 20時33分

>秀也さん

いろいろ試されてるんですね。
とても参考になります。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 5日 (水) 21時07分

>ニック警部殿

ま・まさかCEO殿もそうだったんですか!
ひょっとして同級生ちゃいまんの?

投稿: マコ総統 | 2008年3月 5日 (水) 21時09分

総統殿は43年2月生まれ・・・
ワテは42年9月生まれ・・・
ちゅ~事は・・・・同級生ですがな~!!!(@@

投稿: ニック警部 | 2008年3月 5日 (水) 21時34分

>ニック警部殿

うわぁー。
これって凄くないですか。
凄い。凄い。
やっぱり同じ匂いを放ってるんですかね。
ちなみに私は3年の時は柔道の大塚先生(ブライキング・ボス)が担任でしたわ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 5日 (水) 21時58分

>ちなみに私は3年の時は柔道の大塚先生(ブライキング・ボス)が担任でしたわ。

う~ん・・・・なんだか恐ろしい展開になってきたのですが・・・・その方は私が二年の時の担任だったとの噂がございます。(--;;;

投稿: ニック警部 | 2008年3月 5日 (水) 22時14分

ニックさん浪高!うきゃ~
兄弟!兄弟!故一ノ瀬校長万歳!

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月 5日 (水) 22時19分

>ニック警部さん

文系クラスですね。
2年時は体育の笠原先生、1年時は英語の丹羽先生、副担任は赤鬼の洋次先生でした。
何組は忘れてしまいました。
ところで↑では、狂った人が暴れてはりますな~(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 5日 (水) 23時00分

勘違いしてました。
大○先生が担任だったのは一年の時でしたわ。
私は2年から理系でしたので・・・(^^;

>>エロ石シモリ殿
おはじめますて♪
世の中狭いですな・・・同じ頃に同じ学校に通ってたなんて・・・
今後ともよろしゅ~に(^^;
それにしても酷いHNですな・・・(笑)

投稿: ニック警部 | 2008年3月 5日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10929346

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除けその後、我が母校へ:

« ちょっと耳にした話ですが。。。 | トップページ | そろそろ私にも »