« アブラメ釣れずアブラだらけ。。。 | トップページ | 明日はどうかな? »

グッド タイミング~~

先日の明石大蔵海岸への釣行で、愛用のファイヤーラインが流出した油でギトギトになり、がっかりしてたところ、釣友inachangのブログを見ると「高速リサイクラー」とやらがタイミングよく紹介されてたので、さっそく釣具店へ行き、買ってきました。P3070663

 

第一精工「高速リサイクラー」

 

ラインの汚れを取るのには、抜群ということですが、さすがに頑固な油汚れにはあまり効果がみられませんでした。

しかし、ラインの逆巻きを試みたところP3080664 。。。。

なんとか使えそうです。

よかったーーーcoldsweats01

 

そして気になる油情報ですが、やはり西宮~高砂までそして淡路北淡地区にも流れてるそうです。

そしていまだに船から流出しつづけてるようですね。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく!

|

« アブラメ釣れずアブラだらけ。。。 | トップページ | 明日はどうかな? »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
しばらく見ないうちに顔が変わっちゃいました?
何故か、暗黒面のダークフォースが感じられ無いのですが?
その代わり、エロ面とでもいいますか?
ブラジャーフォースが・・・・・。

投稿: ヨシゾー | 2008年3月 8日 (土) 16時28分

油流出なかなか解決せんやろな~。
震災から釣れへんようになり~の、はたまた
油流出から釣れへんようになり~のってなりそうな気配が‥‥‥
 逆にカレイが釣れるような事件起れへんかな~。

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月 8日 (土) 19時16分

>ヨシゾーさん

腰の具合はいかがですか。
確かに写真を変えてからカレイが釣れなくなったような気がしてました。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 8日 (土) 22時16分

>エロ石シモリさん

そんなん起こりまへん。
ボ○ズにめげず、釣りに行くしかないです。


投稿: マコ総統 | 2008年3月 8日 (土) 22時21分

沖縄より帰ってきて、やっと落ち着いてきました。
新しいリ-ルにもラインを巻きましたし、万全になったのですが、海は、油まみれとは、つらいです。
どうしょう。(涙)

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年3月 8日 (土) 23時17分

>リスキーダック7さん

そりゃ~新品のラインが油まみれになると辛いですわなー。
淡路島の西部、南部であれば大丈夫だと思いますよ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 9日 (日) 00時16分

今朝のニュースでも流出した油を明石市の職員さんらが回収してましたな~。本当に心配ですね。
高速リサイクラーは糸巻きが楽しくなる一品です。私もまっさんに教えてもらって購入したので釣友は良いもんですね~。皆さんにもおススメの一品です。

投稿: inachang | 2008年3月 9日 (日) 01時16分

私も気になって昨日店の近くを見てきました
私が見たり、知り合い、漁師さんに聞いたりした範囲では
八木から二見周辺にかけては
ほとんど影響無いみたいです
詳しいことは次のページにまとめてありますので良かったら
ご覧になって下さい
http://homepage2.nifty.com/maruesa/umijoukyou1.html

投稿: みや@まるえさ | 2008年3月 9日 (日) 10時22分

先程まで二見人工島の南向き岸壁で釣ってました。
油は何処?って思う位 影響はありませんでしたね~。
真横で昆布をダイブして採ってた方にもお聴きしましたが、海底にも重油らしきものすらないよとのことでした。
ただ、釣果はっていうと餌取りすらおらず、ず~~~~~っとマムシが付いたままでした・・・。
もう嫌になる・・・。

投稿: duran | 2008年3月 9日 (日) 14時07分

>inachang

もう沈船からの流出は止まったのでしょうか。
素人的意見ですが、もう少し早く対処できなかったんでしょうか。
高速リサイクラーはいいですね。
ラインを逆巻きにしても使い倒す私にとって便利なアイテムです。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 9日 (日) 17時20分

>みや@まるえささん

みやさんとこにとって死活問題ですもんね。
これ以上広がらないことを願います。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 9日 (日) 17時36分

>duranさん

そちらはあまり影響ないみたいですね。
潮の流れでどうなるかわからないので心配です。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 9日 (日) 17時38分

マコ総統様こんにちは。本日は芦屋浜で、投げ連を楽しみましたが、人工ビーチの波打ち際に、重油が打ち寄せられていました。南面のベランダは、大丈夫そうでした。そういえば、海の香りが、コンビナートみたいでした。かなり遠距離にも、影響が出ていますね···。

投稿: 秀也 | 2008年3月 9日 (日) 21時22分

>秀也さん

難儀なことです。
泉佐野沖でも重油が流れてきてたそうですよ。
潮の流れによって今後どうなっていくのかわかりませんね。
明日は出漁ですが、無難な西淡をめざそうと思ってます。

投稿: マコ総統 | 2008年3月10日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/11076033

この記事へのトラックバック一覧です: グッド タイミング~~:

« アブラメ釣れずアブラだらけ。。。 | トップページ | 明日はどうかな? »