« 海での安全 | トップページ | ちょっと耳にした話ですが。。。 »

カレイが釣れん!

 

昨日、戻り間近のinachangと行ってきました。

わたしが釣り場を選択するとド貧果が続いてますので、今回はinachangに決めてもらいました。

彼が決めたのは「カレイの園」。

大物は出ないけど、中小型なら何枚か確実!!

しかし、甘かった~。

私の釣果はP2290645   

 

51㎝のハネのみ。

 

 

inachangの釣果はP2290647

マコガレイ23㎝。(いつもよく似た写真)

 

この波止の守護神イエス・ハリマオ(居つきのおっちゃん)情報によると最近、ほとんど釣れてないそうです。

そんな厳しい状況下、inachangは毎回、カレイをGETされてます。カレイの釣り方教えてくださーーーいdelicious

そして詳細はコチラをご覧ください。

 

お前、下手くそってこと、早く気づけ!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく!

|

« 海での安全 | トップページ | ちょっと耳にした話ですが。。。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

sunお疲れ様ですpaperdelicious昨日は天気にも恵まれsun絶好の釣り日和やったのに…cryingカレイ残念でしたねsign05downcryingcryingしかしイナチャンは小さいながらも毎回GETしてますね大したもんですわsign05delicioussmile明日 ヨシさんと HIROさんと イナチャンとあっしとpiscessign05dashお気楽同好会(通称:なまくら釣り師達の集い)でcafe飲みながらワイワイガヤガヤ言うてsweat01水遊びして 竿 振ってきますsign05happy01good

投稿: ジャンボっち(^o^:) | 2008年3月 1日 (土) 12時04分

お疲れさまっす!
マコ総統のハネを持つ目にひとかけらも喜びを感じないのは自分だけでしょうか(笑)
しかしカレイの園も厳しいですね、
行く釣り場選択に悩みます・・・(--;)

投稿: ダースハーミット | 2008年3月 1日 (土) 12時31分

昨日はお疲れさまでした!
と言いつつ、明日へも闘志を燃やしております!
昨日はいつになくイエスの存在がうっとうしかったですわ~。
はよあっち行け!とずっと思てました(笑)。
生きてて良かったとも多少思いましたが・・・。


投稿: inachang | 2008年3月 1日 (土) 14時13分

>ジャンボっち

それにしても絵文字がお好きですね。
知らない人は女子校生のコメントかと思いますよ(笑)
明日、厳しいかと思いますが、頑張ってきてください。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 1日 (土) 14時29分

>ハーミット卿

これが掛かったときは、一瞬、大型アブちゃんかな。と思いました。巻きながら「ロックなリズムやわー。」とかほざいておりましたが、どす黒い銀色が見えてがっかりしました。チヌ&スズキはご勘弁ですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 1日 (土) 14時33分

>inachang

あっ、そんなこと言うたら祟りが。。。
播磨の重鎮ハリマオまたの名を守護神イエス・ハリマオの祟りは、そりゃ恐ろしいらしいです。播磨の海が真っ茶なう○この海になるそうですよ(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 1日 (土) 14時40分

マコ総統様、こんにちは。播磨釣行お疲れ様です。カレイの園でも厳しいみたいですね。年が明けてからは、まともな釣果が無いので、早く花見カレイの爆釣がしたいですね。毎年思うのですが、昨年の傾向と全く同じではないというのが釣りの奥深さですね。

投稿: 秀也 | 2008年3月 1日 (土) 14時44分

お疲れ様です!
カレイの園でこの釣果とは、かなり厳しいようですね。
でもinachangさんはさすがと言うか、またまたカレイをゲットされたんですね。

投稿: hiro | 2008年3月 1日 (土) 14時53分

>秀也さん

こんにちは。
たまにいい思いができたりするから、やめられないし、はまってしまうんでしょうね。
この症状をKCD(カレ中)と言います。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 1日 (土) 15時48分

>hiroさん

こんにちは。
厳しいですわ。
実は、カレ園ではじめてカレイ坊主になってしまいました。
明日は、ブログのお題が「5回めの撃沈」にならんように願っております(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 1日 (土) 15時51分

ハネ釣ったら顔がハネになるし、カレイ釣ったらカレイになるし、この前のアイナメもどっちがアイナメかわからんかったし、変なおっさんにもなるし、マコ総統⇒七変化おやじ
っていうのはどう?

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月 1日 (土) 22時08分

>エロ石シモリさん

七変化おやじとは、あなたのことです。
サムライ→石野サムライ→石野ムニエル→石野シモリ→エロ石シモリ。。。
何回、名前変わったら気がすむのでしょうか。それともそろそろ改名をご希望されてるのでしょうか。

ブログ管理者の私の中傷ばかり吐いてると人様に言えないような名前にしてしまいますよ(笑)

忘れてもらっては困ります。
ここでの権限はマコ総統、私にあるのです。
ブログ『カレイ狂の詩』では、あなたは私の思うがままなのですよ。
ガッハッハー(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年3月 2日 (日) 00時20分

いつも楽しく拝見させてもらってます。
二見の方では戻りカレイが釣れだしてるみたいですが二見人工島の水路あたりはどうなんでしょう?

投稿: かずぼん | 2008年3月 3日 (月) 23時08分

〉かずぼんさん

はじめまして。
残念ながら二見はあまり詳しくないのです。昨年、秋に北水路へ行きましたが、船の不法停留防止のため、ロープが張られてあり、釣りができなくなってましたよ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月 4日 (火) 03時08分

かずぼんさん、初めまして!横レスで失礼します。貴殿のHPはよく拝見させて頂いております。
3/2の現地情報では、北水路はあまり良くないらしいですよ。ワカメとノリのダブルパンチで・・・のようなことをエサ屋のオッチャンが言ってましたが、私には何のことだかよくわかりませんでした。
二見で良いのは(というかマシなのは)やはり、今のところ南面で、東も西も北も釣れないらしいです。
次の大潮の後はよくわかりませんけどね。

投稿: inachang | 2008年3月 4日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10848374

この記事へのトラックバック一覧です: カレイが釣れん!:

« 海での安全 | トップページ | ちょっと耳にした話ですが。。。 »