« 赤サーフ発売になりましたね。 | トップページ | inachang送別釣行in淡路島 »

カレイ狂人会プチ集いin北淡松帆

前日、ドへたれコンビのK田氏、私の密談では、

「できれば中止にしたいな~think」 

「そやけど他のメンバーはやる気満々みたいですよ。」 

「サワムラでエサも予約してるし。。。」 

「しゃーない、行きますか。」 

とこんな感じのやりとりがありました。

そして当日、予報どおりの雨、そして風も強そうです。

こんな中で、アホ5人組はニコニコ顔で釣りを開始しました。

7時頃にハーミット卿が30cmのマコガレイP3190681

 

 

 

そして8時頃、私に33㎝のマコちゃんhappy01P3190677

 

 

そしてシェフKazuさんには20㎝ぐらいのクジメP3190679

 

 

その後、流れもきつくなり、明石海峡の春の名物、ガラモに翻弄されみんな悪戦苦闘しておりました。

そして9時30分頃、またもやハーミット卿に34㎝のアブラメが釣れました。前回、同じ場所で玉砕を喰らってる彼は、リベンジできて嬉しそうでした。

その喜びをこんな形で表現してくれました。P3190685

このままタコフェリーの船体模様にしたらいい感じなのでは。。。

 

 

これに触発されたリスキーダック7さんはP3190686

 

ひっかかってきたナマコにかじりついてましたsmile  

その後、11時にハーミット卿はタイムリミットで帰っていかれました。

雨も風も強くなり、みんな戦意喪失気味。。。

となりの道の駅であれば、橋が雨よけになってくれるのでは?ということで「このままここを攻めてみたい。」と言う狂人の中の狂人1名だけをその場の残し、エッグK田氏、シェフKazuさん、私は道の駅の橋の下へ移動しました。

そして一投目から私が27㎝のマコちゃん追加。

地合と読んだ16時頃、P3190688

ついにkazuさんに26㎝のマコ。

 

そして納竿となりました。

そして残してきた1人を迎えにいくとそこは凄い風でした。こんな中でたった一人ぽっちでよく釣ってたな~。と思いました。

「なんか釣れた?」と私が聞くとナマコをひとつ追加されてました。

それとエッグK田氏は、逆境にはめっぽう弱いということが露呈されました。

写真がないということは。。。。。

最後に今日の私の釣果です。P3190689

いつもの十兵衛でお造りにしてもらいました。

めっちゃ美味しかった~happy02

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしくhappy01

 

|

« 赤サーフ発売になりましたね。 | トップページ | inachang送別釣行in淡路島 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

狂人会の皆様超悪天候の中ご苦労様でした。
ひょっとして私だけクーラー洗わずにすんだのは・・・(悲)

投稿: エッグK田 | 2008年3月20日 (木) 17時52分

みなさん昨日はお疲れ様でした~、
その後どうなったのか気になっていましたが、
kazuさんも釣り上げていたのですね(^^)
皆さんのおかげで良い釣果&楽しい釣りが出来ました、またまたご一緒しましょう。happy01

投稿: ダースハーミット | 2008年3月20日 (木) 19時15分

>エッグK田さん

そうでしたね。
次は大きいカレイ釣りましょうshine

投稿: マコ総統 | 2008年3月20日 (木) 20時43分

マコ総統殿
マコ総統、ハーミット卿とカレイを確実に釣られていますね!
年度末のため仕事が忙しく釣行できない日々が続いています。
完全においていかれました!

投稿: | 2008年3月20日 (木) 20時44分

>ハーミット卿

ネタ的には、貴殿がカレイを釣ると???coldsweats02
しかし、おもろい写真が撮れたのでOKです。

投稿: マコ総統 | 2008年3月20日 (木) 20時45分

>???hiroさんかな?

まだこれからが戻りの本番ですよhappy01
カレイ釣りを思う存分やりたければ、K田設備への転職も視野にいれてみてはどうでしょうか。

投稿: マコ総統 | 2008年3月20日 (木) 20時49分

おぉ、マコ総統、しっかり釣ってますやんか!
あの強風の中大変だったでしょうね。お疲れさまです。
今回はまっさんが期待を裏切りましたな~(笑)。

投稿: inachang | 2008年3月20日 (木) 21時47分

>恋に落ちたinachang

私に釣れたのは、まぐれですよ。
33㎝が釣れた時点で帰りたくなりました。
防寒着のなかまでビショビショになりました。少し風邪気味ですわbearing
ハーミット卿は釣った場合もええネタを提供してくれましたよ。

投稿: マコ総統 | 2008年3月20日 (木) 23時11分

inachang恋に落ちたん?
マコ総統一味の釣果より気になるやん?

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月20日 (木) 23時37分

>エロ石シモリさん

らしいですよ。
彼のブログを見てあげてくださいな。
そやけどこういうネタには喰いつきいいですな~。
今度、岸和田界隈でカットビッグサーフ16号ぐらいの針に児島玲子のブロマイドつけて投げてみたりまひょか(爆)
シモリ氏が釣れたりして。。。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 00時15分

マコ総統 お久しぶりです!!

昨日 淡路島に行ってたんですか!!

実は モリトヤも行ってたんです

結果は ダメダメでしたが・・・・・・

あの雨と風の中でその釣果は素晴らしいです!!

投稿: モリトヤ | 2008年3月21日 (金) 18時34分

ふ~んそうでっか。
しかし総統のほうはまったく女っ気がないよな~。最近の女っ気言うたらブラジャー釣ったくらいか。(笑)

投稿: エロ石シモリ | 2008年3月21日 (金) 18時41分

>モリトヤさん

お久しぶりです。
私の釣果はまぐれですよ。
投げたところにたまたまカレイが居ただけです。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 20時05分

>エロ石シモリさん

その件についてはノーコメントです。
彼女がおっても秘密にする主義です。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 20時07分

マコ総統様、毎度です。しばらく穏やかな天気が続いたのに、釣行日に限って悪天候!。こればっかりはどうにもなりませんね。
さてこちらは、ついに能登島遠征を決行しましたが、当初の立ち込みポイントには誰も居らず、波と風が怖くなり撤退しました。その後は風裏の護岸ポイントで撃沈です。今度こそハードポイントで大判獲りたいですね!。

投稿: 秀也 | 2008年3月21日 (金) 20時40分

北淡松帆の釣行記、楽しみに見させていただきました。
やっぱり戻りガレイは割と大きいサイズが出るんでしょうかね。雨風の中お疲れ様でした。

投稿: メフ | 2008年3月21日 (金) 22時46分

先日はみなさんお疲れさまでした。ちなみに最後はパンツまでぬれてましたね。(笑)風邪などひかれてないでしょうか?
しかし大きいのは、なかなか釣れないす。(涙) 
なぜかしら、なまこが二匹もかかるとは、喜んでいるのは、うちの父だけでございました。
激流に弱いリスキ-ナマコでした。(涙)

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年3月21日 (金) 23時10分

>秀也さん

長旅お疲れ様でした。
車の運転が嫌いな私は800キロなんて聞くと目が回ってしまいそうです。
能登島は関西からのキャスターが釣りまくって荒れてしまってるのではないでしょうか。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 23時48分

>メフさん

こんばんは。
瀬戸内は乗っこみの方が型は大きいと思います。ここ松帆は昔から大物場として有名なので、40UPを期待してたのですが。。。
なかなか難しいですね。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 23時51分

>サムライリスキーさん

お疲れさまでした。
あなたが一番過酷な釣りをされてたと思いますよ。
サムライのようですね。
旧サムライ(現エロ石シモリ)さんは最近、老化が進んだのか昔の面影がないです。
サムライ継承されますか。

投稿: マコ総統 | 2008年3月21日 (金) 23時56分

総統、エッグK田さん、リスキーさん、ダースハーミットさん先日はお疲れ様でした。かなりハードな釣りとなりましたが楽しかったです。ダースハーミットさんとお会いする事も出来有意義な時間を過ごせました。今回はエッグK田さんに「アタッテルんちゃう?」と教えて頂いた釣れたカレイでしたので次回はしっかり自分でアタリを取り釣り上げたいと思います。ありがとうございました。

投稿: kazukazu0302 | 2008年3月22日 (土) 18時06分

>シェフKazuさん

益々、カレイ釣りにはまっていきそうですね。カレイはお刺身にされたのですか。
また近々、ご一緒いたしましょう。
それとわさび有難うございました。

投稿: マコ総統 | 2008年3月22日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/11557227

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ狂人会プチ集いin北淡松帆:

« 赤サーフ発売になりましたね。 | トップページ | inachang送別釣行in淡路島 »