« 道具について | トップページ | 人それぞれの楽しみ方 »

マナーは守れ!

先日、淡路島某所での出来事です。

私たちが到着すると4~5人の先客がいました。

 

私が「おはようございます。」とあいさつすると無視。。。

 そして「ここいいですがか。」とお伺いすると「もうちょっと向かうでやって。」とまぁここまではよかったんですが。。。

 

その中のアホひとりが投げるたびに「うりゃー!」とか「おりゃー!」とか奇声を発しながら投げておりました。

こちとらのんびりやりたかったのに投げるたびに気色悪い声を出されては気分が悪くなってきました。

そして力糸をつけてなかったのか、投げる度に【プチ~ン】と鉛と仕掛けを海の中へ。。。

 

そしてお次は、潮の流れも考えない投郭!そして投げっぱなし、おまつり連発です。

もちろんこちらは「すみません。」と声をかけているのもかかわらず、一言の謝罪もなし!

温厚な私もいいかげん半切れ状態でした。

 

そして極めつけは、私の仕掛けをかけたままリールをゴリ巻き、私の大事な大事な竿をなぎ倒しました。それでも謝罪なし!!

「おら~!お前の500円の竿と違うんじゃーー!」と心の中で叫びました。

そう我慢しました。喧嘩になったらせっかくの楽しい釣りが台無しになっちゃいますもんね。

そして帰り際に一言も挨拶なし。ゴミはちらかしっぱなし。。。ほったらかし。。。

ほんと最低な奴らでした。

「お前ら、二度と釣りなどするな~~!!」と今、思い出してもはらわたが煮えくりかえってきます。

という私も他から見たら、目につくところがたくさんあると思います。

人のふり見て我がふりなおせ。ですよね。

 

ちなみに当会のリスキーダック7さんなんかはいつも他人の出したゴミまで拾ってはります。

えらいな~。見習わねばと思います。

リスキーさん曰く、「ええことしたら神様がカレイを釣らせてくれるかも。」(笑)

 

マナーはきちんと守りましょう!にご賛同いただける方、

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッと応援クリックお願いします。

|

« 道具について | トップページ | 人それぞれの楽しみ方 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

あまり温厚では無い私も釣りやってる時の
もめ事は大嫌いですのでそういうときは
悔しいですが釣り場変えてます。
逃げるが勝ち?!と思いつつ・・・。(苦笑)

投稿: matie | 2008年2月13日 (水) 08時58分

釣りマナーに限らず大人に注意するのは難しいです。
100%逆ギレされますからね。
素直に「すいませんでした」なんていう人はまず居ないでしょう。
子供のほうがよっぽど素直です。(^^;
なので私もmatie殿同様さっさと場所移動派です。
最近は平日釣行をメインに多くの釣り人が釣りを出来るような防波堤などには近づかないようにしています。(笑)

投稿: ニック警部 | 2008年2月13日 (水) 10時35分

>matieさん

おはようございます。
すぐ場所変わればよかったのですが、
ええアイナメ釣れたんでスケベ根性が出てしまいました(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年2月13日 (水) 11時35分

>ニック警部さん

CEOは、沖提OR離島がお好みですもんね。
私は、基本的に軟弱者なので、車横付けまたはそれに近いところそしてトイレ完備ってとこが大好きなもんで。。。
素直に「すんません。」と言える大人でありたいものです。

投稿: マコ総統 | 2008年2月13日 (水) 11時39分

釣りがへたでも、ごみを出すのは、ゆるさんで-。
わたしやったら釣りしてる周りそうじして、釣らさんオ-ラ出したりますよ。(笑)
このブログを見てるみなさんは、ごみを持ち帰りましょう。
きっと次に釣行したときに、いい釣果が得られると思います。(笑)

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年2月13日 (水) 22時13分


そのような輩には、きちんと注意したほうがいいでしょう。

逃げていてはそのような輩は延々と続けます。
まともな者で正して行きましょう。

投稿: pescador | 2008年2月13日 (水) 22時16分

>リスキーダック7さん

そうですね。
このブログを見てくれてはる方がらゴミを出さない運動はじめていきましょう。

そやけどこんなことあたりまえのことやねんけどね~。

投稿: マコ総統 | 2008年2月13日 (水) 22時35分

>pescadorさん

はじめまして。
こやつらは注意するに値しません。
「おはよう。」「ありがとう。」「ごめんなさい。」をまともに言えない方々なのですから。。。
私は、愛情のある方にしか注意などいたしません。
まだまだ人間がちっちゃいですね~。

投稿: マコ総統 | 2008年2月13日 (水) 22時41分

そんな時はニセ電話攻撃!
「もしもし、お前何今頃電話かけてんのじゃ~ぼけーあーわかっとるわい!ぼけ~‥‥」
と適当にガラの悪い言葉をならべて釣り場がシーンとするまでしゃべり続け少しあぶなそうな人間ということをアピールする。
 そして最後に「兄ちゃん、ゴミ持って帰らんとあかんで。」と低めの声で言う。(笑)

投稿: エロ石シモリ | 2008年2月13日 (水) 22時59分

>岸和田”ゴロツキ”シモリさん

それはあなたの得意技でしょ!!
岸和田のにいやんやから通用する技です(笑)
あ~~こわ~。
この人、浪○出身やし。。。

投稿: マコ総統 | 2008年2月13日 (水) 23時13分

総統も浪〇出身やんか~。
ちょっと変わり者が多いな。浪〇は。

投稿: エロ石シモリ | 2008年2月13日 (水) 23時44分

>エロ石シモリさん

浪○はおもろい学校でしたな~。
我々も含めて変態が多かったですな~。
そういえば、私の1年先輩でジェットやってた人がおるんですけど、巨乳の女の子をナンパしては沖へ連れていっておっぱいモミモミするのが趣味の人がおりましたわ~(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年2月14日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10470315

この記事へのトラックバック一覧です: マナーは守れ!:

« 道具について | トップページ | 人それぞれの楽しみ方 »