« 40歳になって。。。 | トップページ | 明日のスターティングラインナップは? »

カレイ・アイナメはどこにいる?

 

今が1年のうちで一番厳しい時期である。

が、今週末も釣りに行く。

今回は、いつものinachang。そしてタコフェリー内でhiroさんとその仲間たちと合流することになっている。

inachangと二人であれば、釣果は二の次で、のんびりやろうや~でOKだが、今回はそうもいかないだろうな~。

過去のデータとにらめっこして釣り場選択をあ~でもない、こ~でもない。とやっている。

この時期は、やはり水深のあるところ、海底に変化があるところが条件になってくる。

う~ん。やっぱりあそこしかないか~。

 

にほんブログ村に参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

|

« 40歳になって。。。 | トップページ | 明日のスターティングラインナップは? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統、まいど~。
そろそろ、こいつらいっつも一緒に釣りしとるな~、ほかにやることないんか?と思われてそうですね。そう、コレが一番にやりたいことだからしょうがない!それがすぐにできる環境に感謝しております。
日曜日もよろしくお願い致しますぅ。
そういえばこの間、購入した新しいランドサーフの筆下ろしの日になるんですよ(笑)。

投稿: inachang | 2008年2月 8日 (金) 13時53分

>inachang

少なくとも私はほかにやることがないです(笑)
まるで定年後のおじさんみたいです。
日曜日はこちらこそ宜しくお願いします。
ランドの筆おろし、座布団かビール瓶掛かるといいですな~。
私は、例のフィンガープロテクターの初披露になります。これを海面に向けて牽引ビームでカレイを寄せてやろうと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 8日 (金) 16時05分

いいですね。
一発大物。頑張って来て下さい。
ダイワのカタログをブンブンで貰って今、家で眺めています。
この竿で、釣りしたら、こんな大物釣れるでと、嫁に言うたら、何でも一緒やと、怒られました。いい道具欲しいですね。(涙)
この前バイクで、コ-スを走行しに行ったら転倒してしまい、右手首を剥離骨折してしまいました。われながら、鈍くさかったです。

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年2月 8日 (金) 21時56分

>リスキーダック7さん

カタログ眺めてるのも楽しいですね。
私は赤サーフⅡのページばかり見てます。
事故って大丈夫ですか。
21日の徳島いけますか。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 8日 (金) 22時50分

事故ではないですよ。アクシデントです。遠くに投げることが出来なくても行きます。
普段の生活にはまったく影響ないので。困るのは、大物が釣れた時ぐらいですかね。(笑)
痛みを忘れて、巻いてるかもしれませんが、確立が、低いので、心配していませんが。(笑)
楽しみにしてますので。(笑)

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年2月 8日 (金) 23時27分

>リスキーダック7さん

先日、フィッシングショーでがまかつのテスター矢野さんから徳島のカレイ情報を教えていただきましたが、確率低くないですよ。
場所さえしっかり選べば、釣れるところでは釣れてるみたいですよ。
今度、行くところのカレイのアベレージサイズは35~37㎝、40UPも出ています。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 8日 (金) 23時45分

頑張って、早く治します。(笑)
一緒に行ってもらえるのを楽しみにしてますので。じゃ-大物期待します。(笑笑)
ところで、投げ釣り倶楽部という本は、購入されているのですか?

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年2月 9日 (土) 00時16分

マコ総統殿

のんびり釣りましょうよ!
でも、マコ総統が選んだ場所なので少し期待しています。

日曜日は、宜しくお願いいたします。

投稿: hiro | 2008年2月 9日 (土) 00時49分

>リスキーダック7さん

早く治しましょうね。
投げ釣り倶楽部は買ってますよ。
今度、2月18日にも出ますね。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 9日 (土) 00時53分

>hiroさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
釣果はあまり期待せんとってくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 9日 (土) 00時55分

総統、リスキーさん、投げ釣り倶楽部は私も買いましたよ!実はあんまり読んでないんですが・・・。でも今度出るヤツももう既にamazonで予約してしまいました(笑)。

投稿: inachang | 2008年2月 9日 (土) 01時34分

>inachang

今回の「投げ釣り倶楽部」はキス釣りがメインみたいですね。
昨年のは、花見ガレイ&アイナメでしたもんね。
私ももちろん買いますよ。

投稿: マコ総統 | 2008年2月 9日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10329379

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ・アイナメはどこにいる?:

« 40歳になって。。。 | トップページ | 明日のスターティングラインナップは? »