« マナーは守れ! | トップページ | ボチボチですかね。 »

人それぞれの楽しみ方

釣りといってもいろんなジャンルがあります。

投げ釣りもその中のひとつですよね。

その投げ釣りの中にも私の大好きな置き竿釣り、コロタマ狙い大物釣り、キスの引き釣りなどなどたくさんの楽しみ方があります。

そして仲間とWWGGを楽しむ人、大物申請のために全国飛び回ってる人、トーナメントでの上位入賞を狙ってる人、釣った魚をおいしくいただくのを楽しみにしてる人、のんびりと一人で楽しむ人、ほんと人それぞれの楽しみ方がありますね~。

ちなみに私は、仲間とWWGGやりながら釣りをするのがいいですね~。

釣果は、集中してないせいか一人釣行の時より確実に落ちますが、やっぱり楽しい方がいいです。

声を大にして言いたいのは食べない魚は狙って釣るな!です。

外道や幼魚で針の飲み込んでいない魚は必ずリリースを心がけております。

自分が食べない場合は、他の人にもらっていただきます。

中には、墨を塗りたくって、美味しくないからといって捨てる人もいらっしゃるみたいですね。チヌやスズキなどはよくそのような扱いをされてるみたいです。

命を奪ったのだからきっちり食べてあげてもらいたいものです。

もうすぐ戻りガレイの季節がやってまいります。

マナーを守り、安全に楽しみましょう!!

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

|

« マナーは守れ! | トップページ | ボチボチですかね。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10491961

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれの楽しみ方:

« マナーは守れ! | トップページ | ボチボチですかね。 »