« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

海での安全

イージス艦と漁船との衝突事故。

過失がどうのこうの責任がどうのこうの情報隠蔽がどうのこうの。。。

やってることの優先順位に????です。

そして海難事故のあとには、必ず、海保庁から船舶に対して救命具の徹底がされます。

私も時々、渡船を利用させていただきますが、地域や業者によって安全に対して意識の差がかなりあるように感じられます。

船舶免許を持つ知り合いに聞く話によると漁業者などには、救命具の搭載は義務づけされてるみたいですが、着用についてはそれほどうるさくないらしいのです。

そういえば、救命具着てる漁師さんって見かけませんよね。

今回の事故ももし行方不明のお二人が救命具をつけていれば。。。と思うと残念ですね。

 

漁師さんにしろ釣り人にしろ法律で決められてるから救命具を着る。ではなく、各自が安全には気をつけていきたいものですね。

P2280649  

 

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明石方面へ

釣りに行きたくてムズムズしてまいりました。

明日、始発電車に乗って出撃します。

狙いは、ポン級のアブラメそして戻り尺ガレイです。

多くは望みません。どちらか1匹GETが目標です。

行きはよいのですが、帰りに大阪駅を大きな荷物を持ってうろつくのだけは憂鬱です。

まぁ、とりあえず行ってきま~す。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小暗黒面評議会

昨晩、カレイ狂人会メンバーのリスキーダック7さんが私のところへ来られた。

先日、私が、yahooオクにて代理落札したパワーサーフ4000QDをとりに来られたのです。

そして緊急暗黒面評議会を近所のサイゼリアでおこないました。

議題は、「春ガレイ攻略のための釣行」について

「今度はどこいこう。」とか「いつがいいかな。」とか二人で楽しく話しておりました。

そして

日程決定の際、驚くべきことが。。。

私が、「潮はどうなんやろ。」と発すると。。。

リスキーさんは、さっと潮見表を取り出されました。

 

私、「えっ、いつも潮見表持ち歩いてるの?」

リ、「はい。そうですよ。」

私、「・・・・・・・・」

 

確信しました。

この人こそほんまもんのカレイ狂人であります。

予測したように脳みその半分以上がカレイに侵されてるようです。

 

そして休日の今日。。。またもや釣具のブンブン?へ行かれてたようです。

休みの度に釣具屋さんへ行ってるみたい。。。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せこせこ仕掛けづくり

今日は、かにを食べに行く予定が、延期となり、釣りに行こうと思うも悪天候のため、断念!

それで先日、バケツと一緒に購入した蒲克工房エッグボールを使った仕掛けをセコセコとつくっておりました。P2240646

 

ワンタッチエッグボールワインレッドM/12ヶ入/400円

 

P2240647  

 

 

ミキイト・・・DAIWAディーフロン船ハリス8号2本ヨリ

ハリス・・・DAIWAディーフロン船ハリス5号

針・・・がまかつカレイ(赤)16号

全長・・・120㎝/2本針仕掛け 

 

20セット作成しました。 

これはこれで楽しかったのですが、やっぱ現場で釣りがしたいですわ。

来週は、久しぶりに電車に乗って、単独で行ってこようかな。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がま党

昨年からがまかつさんにはまりつつあります。

そう「がま党」になりつつあります。

きっかけは、がま投サーフサイドを使用しはじめてからです。

これまでいろんなメーカーさんの竿を使ってきましたが、これほど素晴らしい竿ははじめてで、細身ながらとてもしっかりしていてうまく胴に乗せることができれば、軽いスイングでもかなり遠投がききます。竿先の感度もよく振り出し竿の域を超えてます。(G杯キス釣りトーナメンターの方々が使用するはず)

そして高い希望本体価格を設定しておいていきなり30~40%の割引で販売する他メーカーと違い、最初から適正価格に設定してほとんど割引しないというがまかつさんのやり方は、商売下手かもしれませんが、私は好感をもってます。

 

そして今回のNEWアイテムはこれshineP2230644

   

水汲みバケツ(ロープ巻き付き)小/希望本体価格\1300 

バケツまでがまかつさんにしちゃいましたcoldsweats01(我ながらアホだと思います。)

そして今年の冬には、防寒ウェアもがまかつさんにしようかな。と考え中です。 

その次ぎは、ロッドケース&リュックもか。

 

お前、だから金たまらんねん!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

他力本願釣法

 

最近、私の直感はさえない。そして過去のデータもはずれてばかりだ。

 

どうしたもんだろう。

 

次回からは、釣り場は同行者に決めてもらおうと思う。

他力本願釣法である。

しかし、泉南はngです。(ほんま釣れないから。。。)

どなたか、私をカレイの釣れるところへ連れてって!!(泉南以外)happy01

 

おまえ、あんまりよう釣らんもんな~。と前から思ってた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リスキーさんちにお嫁入りしました

長年、愛用してきたSIMANOスピンパワー425BX-T4本のうちの2本がリスキーダック7さんちにお嫁入りしていきました。

これまで、私のメイン竿として活躍してくれてた愛着のある品なのですが、08年DAIWAトーナメントサーフTⅡ33-425の導入により出番がなくなっていくことが予想できることからの決断です。

リスキーさんも喜んでくれてますし、よかった!よかった!

(竿に貼り付けるために「カレイ狂人会」ステッカーまで作成し、ぺタッとやってはりました。)

最近、リスキーさんも急速に道具を買いまくってはります。

私とつきあうと道具の荒喰い症候群にかかってしまうのかな~??

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返り討ちにあった。。。

2月21日、エロ石シモリさん、リスキーダック7さんと和田島へ!!

現地には2:00到着。

ポイントに三脚を並べて仮眠。

6:00釣りスタート!!P2210640 

 

いつもながら惚れ惚れする私の道具。

P2210641

 

シモリさん、本日、NEWプロサーフの筆おろし。

 

P2210638

ラーメンに集中してるリスキーさん。

この人、何でもかんでも集中します。

 

P2210642本日、5個めのパンを食べるシモリさん。

この人、よく食べます。そしてよくこきます(笑)

 

そして15:00納竿。

 

あ~~~楽しかった~~。

見事、和田島に返り討ちにされました。

地元の釣り人曰く、「おとといは、ここで42&37㎝のカレイが釣れてたよ。」

そしてお決まりの一言、「昔は、カレイあほほど釣れたんやけんどな~。最近はあかんな~。」

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

別冊関西のつり 投げ釣り倶楽部08<春~夏>

P2200637 投げ釣り倶楽部の第3弾!!

早速、近所の書店へ買いに行きました。

 

先日のフィッシングショーで発売を知り、楽しみにしておりました。

今回の特集は【キスの引き釣り トーナメント派 VS のんびり派】です。

有名キャスターさんたちがノウハウを公開してくれてはります。学ぶべきことが満載でした。

 

それで、マコ総統は、どっち派?

 

私は、間違いなく のんびり派 です。自分が美味しく頂ける魚さえ釣れれば、大満足です。

 

よくこの手の書籍を否定される方がいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

仕掛けやエサそしてポイントなどとても参考になる部分がたくさんあります。

今回も穴があくほど熟読することでしょう(笑)

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうひとつの楽しみ

大海原にむかってフルスイング!!

そしてきっちりアタリをとって大アワセ!!

ズン!という感じが竿を通じて伝わってくる。

そして下へ下への最後の抵抗。

そしてフィニッシュ!!

座布団がパタンパタンと地面を叩く。

これを味わいたくて寒い寒いこの時期にも海へ出かけていきます。

そして

私のもうひとつの楽しみは、海を眺めながら温かいコーヒーを飲んだり、お弁当を食べたり、茹で玉子やみかん、おまけにバナナまで。。。

私のクーラー、リュックにはたくさんの食料を忍ばせております。

海を眺めながら、ムシャムシャ。これも釣りの楽しみです。

 

だからお前は太るんだ!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田島カレイ撃破まであと○日

タイトル通り、徳島県小松島市和田島へ

初釣りの仇を撃ちにいってきます。

今回のカレイ狂人たちは、大阪からエロ石シモリさん・リスキーダック7さんそして私。

途中、淡路SAにて明石のジャンボっち&yoshiさんと合流予定です。

この時期の和田島は、カレイのアベレージサイズが35cmぐらい。

大判の可能性も大です。

他の方はどうかわかりませんが、私は大判一本狙いです。

波止前には乱雑にテトラが入ってるため、取り込みには注意を要します。

仕掛けは、強引な取り込みに備えて100㎝ショートバージョン(ハリス6号カレイ針16号)の2本針を作成中です。

今回は秘密兵器Pc100534

シュッとエサに吹きかけて超音波で魚を寄せるそうです。(エッグK田さんによると効果あり)

 

今回の私は気合がはいってますよ~。

ド~~~ン!!とどでかいのを公開したいものです。

 

ほら吹き、マコ総統。ボ○ズ釣行記、待ってるよ。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

企画提案「inachang送別の集いin津田」

今日は、朝から気分がすぐれない。

自分も誹謗中傷をうけた時、2~3日はずっと気分が悪かった。

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ウジウジしてても仕方ないので、今後の釣りについてあれこれ考えながら散歩してきました。

北陸や日本海などは大型の期待満載だと思うが、いかんせん釣れるカレイは嫌いなイシ君。。。

そこで今月の和田島に引き続き、来月は、四国シリーズ第2弾!!津田一文字へ釣行しようと思います。ここは、ビール瓶級アイナメそして45㎝UPのマコの実績もあるそうです。

すでに最近の相棒、inachangも参戦表明されております。

そしてそのinachangは、4月から名古屋へ転勤になります。

正確にいうと関西へは約2年の長期出張だったそうで戻られるそうです。

4月からは『戻りinachang』に強制改名です。

ということで「inachang送別の集いin津田」を企画しようと思います。

日程は決まり次第、お知らせしますね。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お詫び

昨日、友人(昨日まで)が家に来ていた。

そして投げ釣りの話をしながら一緒に他のブログやHPを見ていました。

「ええな~。」とか「羨ましいな~。」とか先日、誹謗中傷コメントがあってムカつくとか言いながら。。。お酒を飲みながら。。。

そして眠くなった私は、先に眠ってしまいました。

そして今朝、彼が帰っていった後、PCをチェックすると3件の抗議メールがありました。

最初、訳がわからんかったのですが、調べてみると「???」や「×××」という名で、誹謗中傷のコメントを送りつけていたことがわかりました。

私も最近「おもしろくない。」と匿名でコメントを送りつけられ、とても気分の悪い思いをしました。

不愉快なコメントを送りつけてしまったブログ管理人のみなさま、ほんと申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いあさり

他のHPやブログで錘の値上げを知りました。

フジの錘が2倍。。。

消耗品の値上げは一番キツイ!

それからは、釣具店へ行くたびに錘をチェック!

値上げ前の価格で販売されていれば、全部買うようにしている。P2150635

この釣具屋さんも次に入荷する分から値が上がると言ってました。

  

釣具に限らず、いろんなものの価格が上昇してますね。

これからどうなるんでしょうか。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐブログ開設半年になります。

このブログ【カレイ狂の詩】をはじめてもうすぐ半年を迎えます。

おかげさまでアクセス数も順調に伸び、平均500~600/1日もあります。

これもカレイ狂人会メンバーはじめ多くの方々のおかげであります。

ありがとうございます。

それと同時にたくさんの釣り仲間もできました。

同じ趣味を共有する仲間でWWGGと楽しくやらせていただいております。

今後、更に多くの仲間と出会い、関西中心にカレイ狂人ネットワークを築いていきたいと思います。

できるだけマメに更新していきたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボチボチですかね。

 

ボチボチホームグランドの神明間で戻り?ガレイの知らせが入ってきてますね。

のっ込み時期には、場所とりが激しく、なかなか思いの釣り場へ入れない神明間。

しかし、この時期はさすがに人も少なく、のんびりできるのではないでしょうか。

さぁ!今週はどこへいきましょう!と言いたいところだが。。。。。

来週は徳島和田島釣行だし、4月にはNEW赤サーフ購入で費用もかかることだし、仕掛けづくりに励もうかと思っております。

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人それぞれの楽しみ方

釣りといってもいろんなジャンルがあります。

投げ釣りもその中のひとつですよね。

その投げ釣りの中にも私の大好きな置き竿釣り、コロタマ狙い大物釣り、キスの引き釣りなどなどたくさんの楽しみ方があります。

そして仲間とWWGGを楽しむ人、大物申請のために全国飛び回ってる人、トーナメントでの上位入賞を狙ってる人、釣った魚をおいしくいただくのを楽しみにしてる人、のんびりと一人で楽しむ人、ほんと人それぞれの楽しみ方がありますね~。

ちなみに私は、仲間とWWGGやりながら釣りをするのがいいですね~。

釣果は、集中してないせいか一人釣行の時より確実に落ちますが、やっぱり楽しい方がいいです。

声を大にして言いたいのは食べない魚は狙って釣るな!です。

外道や幼魚で針の飲み込んでいない魚は必ずリリースを心がけております。

自分が食べない場合は、他の人にもらっていただきます。

中には、墨を塗りたくって、美味しくないからといって捨てる人もいらっしゃるみたいですね。チヌやスズキなどはよくそのような扱いをされてるみたいです。

命を奪ったのだからきっちり食べてあげてもらいたいものです。

もうすぐ戻りガレイの季節がやってまいります。

マナーを守り、安全に楽しみましょう!!

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーは守れ!

先日、淡路島某所での出来事です。

私たちが到着すると4~5人の先客がいました。

 

私が「おはようございます。」とあいさつすると無視。。。

 そして「ここいいですがか。」とお伺いすると「もうちょっと向かうでやって。」とまぁここまではよかったんですが。。。

 

その中のアホひとりが投げるたびに「うりゃー!」とか「おりゃー!」とか奇声を発しながら投げておりました。

こちとらのんびりやりたかったのに投げるたびに気色悪い声を出されては気分が悪くなってきました。

そして力糸をつけてなかったのか、投げる度に【プチ~ン】と鉛と仕掛けを海の中へ。。。

 

そしてお次は、潮の流れも考えない投郭!そして投げっぱなし、おまつり連発です。

もちろんこちらは「すみません。」と声をかけているのもかかわらず、一言の謝罪もなし!

温厚な私もいいかげん半切れ状態でした。

 

そして極めつけは、私の仕掛けをかけたままリールをゴリ巻き、私の大事な大事な竿をなぎ倒しました。それでも謝罪なし!!

「おら~!お前の500円の竿と違うんじゃーー!」と心の中で叫びました。

そう我慢しました。喧嘩になったらせっかくの楽しい釣りが台無しになっちゃいますもんね。

そして帰り際に一言も挨拶なし。ゴミはちらかしっぱなし。。。ほったらかし。。。

ほんと最低な奴らでした。

「お前ら、二度と釣りなどするな~~!!」と今、思い出してもはらわたが煮えくりかえってきます。

という私も他から見たら、目につくところがたくさんあると思います。

人のふり見て我がふりなおせ。ですよね。

 

ちなみに当会のリスキーダック7さんなんかはいつも他人の出したゴミまで拾ってはります。

えらいな~。見習わねばと思います。

リスキーさん曰く、「ええことしたら神様がカレイを釣らせてくれるかも。」(笑)

 

マナーはきちんと守りましょう!にご賛同いただける方、

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

道具について

昨日は、愛竿「がま投サーフサイド」と愛機「パワーサーフQD真鯛」の手入れをしておりました。

これらは、昨年対カレイ釣りのために新たに導入した大切な道具たちである。

特に前者は、フィーリングもばっちりで、これまで使った竿の中でも一番のお気に入りであります。

投げ釣りは比較的誰でも簡単に入りやすく、道具も3セット15,000円ぐらいからはじめられます。

が、本格的にはじめようと思えば、このような安価な道具はおすすめできません。

腕が上達するにつれて満足いかなくなり、すぐによいものがほしくなってしまうものです。

これは、私だけでなく、多くの投げ師が経験してることではないでしょうか。

そう、安物買いの銭失いになってしまうのです。

では、どれぐらいのを揃えればいいの?(掲示板でこの質問がよくありました)

これについて私の偏った意見ですが、述べてみようと思います。

多くの投げ釣りの書籍などでは、オールSICガイドのものがよいとかいろんな意見が記されております。私もそう思います。

それに金銭的に許されるのであれば、カレイの置き竿釣りに関しては、振り出しの最上級グレードをおすすめします。

確かに購入時は1本50,000円程度かかりますが、大切に使ってあげれば、長きに渡り、快適なキャスティングを楽しめます。(私の使ってる旧スピンパワーなんか8年間も楽しませてくれて、今もなお現役であります。)そして要らなくなり、yahooオークションなんかで売りに出しますと驚くような高値で買っていただけます。

しかし、ミドルクラス以下はそうはいきません。売却しても二束三文になってしまいます。

なので、私は、少々無理をしてでも各メーカーの最上級グレードのものを購入するようにしてます。

大好きな投げ釣りの時間をより快適に楽しむために。。。。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木っ端キラーは誰?

P2100630 前回の写真の転用ではございません!

見事、19㎝の木っ端ガレイ。。。(ちゃんとリリースされました)

 

ここで問題です。inachangの釣りファッション、前回との違いは何?

正解者の中から抽選で「かれい狂人会」オリジナルステッカーをプレゼント!(笑)

 

前置きはこれぐらいにしておいてinachang、名誉会員のhiroさんそしてそのお仲間ジャンボっち&yoshiさんと淡路島へ行ってまいりましたーーー。

結果は?

こちらをご覧くださいね。

 

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

明日のスターティングラインナップは?

P2080628  

がま投サーフサイド30-430×4本

 

P2090629_2  

DAIWAパワーサーフQD真鯛×4台、ラインにバークレイファイヤーライン30LBを200m

これが今回のスターティングラインナップである。

道具はバッチリ決まった。

しかし、肝心な釣り場が決まらない。

予定してた洲本赤灯は河口になるため、今日の雨で濁りがはいってしまい、駄目であろう。大雨じゃないからいけるかな。

さてどこへ行こうかな。

 

あれやこれやと考えるのも釣りの楽しみだね。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カレイ・アイナメはどこにいる?

 

今が1年のうちで一番厳しい時期である。

が、今週末も釣りに行く。

今回は、いつものinachang。そしてタコフェリー内でhiroさんとその仲間たちと合流することになっている。

inachangと二人であれば、釣果は二の次で、のんびりやろうや~でOKだが、今回はそうもいかないだろうな~。

過去のデータとにらめっこして釣り場選択をあ~でもない、こ~でもない。とやっている。

この時期は、やはり水深のあるところ、海底に変化があるところが条件になってくる。

う~ん。やっぱりあそこしかないか~。

 

にほんブログ村に参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

40歳になって。。。

 

2月4日、40回目の誕生日を迎えることができました。

とても感謝しております。

振り返ってみると40歳までに大好きなカレイ釣りを好きな時に好きな人と好きなだけ楽しむというひとつの目標は達成することができました。(約1年ほとんど休日状態)

小さな夢ではありますが、これはこれで満足している自分があります。

しかし、他にもたくさん実現していきたいことがあります。

そしてそれをこれからもっと鮮明に思い描いて実現していきたいと思います。

誕生日を機にもう一度、ポールJマイヤーさんが、開発されたSMIプログラムを反復して勉強しようと決めました。

「パーソナルモティベーションの力」というプログラムを毎日勉強して夢をもっと鮮明化して実現に向けて前進していきたいと思います。

これから週1回ぐらいの頻度でこのことについても記していこうと思います。

 

お前、たまには真面目なことも言うな。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっそく予約しちゃいました。

 

4月発売予定DAIWAトーナメントサーフTⅡ(2代目赤サーフ)33-425を2本予約しちゃいました。

フィッシングショー以降、NEWカタログとにらめっこばかり。。。

脳の半分以上がNEW赤サーフに侵されてました。

そして昨夜、ついに夢の中にまで出てきよりました(笑)

場所はどこかわからなかったのですが、NEW赤サーフで51㎝のマコガレイを釣り上げる場面でした。

これはきっとデジャブーになるに違いないと思った私は、釣具店へ問い合わせを入れ、28%引きで販売のお店で予約完了しました。

早く海へ向かってフルスイングしたいですね。

 

いいな~、と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BBS閉鎖

暗黒面BBS(掲示板)を閉鎖させていただきました。

理由は、特にございません。

私の気まぐれです。

これからもご意見・ご感想がございましたら、ブログのコメント覧の方へお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで座布団マコを牽引する

 

届きました~~!

堀オリジナル工房さんにて製作していただいたフィンガープロテクターP2040625 P2030624

名づけて座布団マコもビックリ仰天!!

「FPマコ総統スペシャル」

これどうですか。

世界でひとつだけのONLY ONEです。

昔からカレイは赤色に反応を示す?と言われてますよね。

これで海底にいる座布団マコを牽引してやろうという狙いです。

ダークサイドフォースの使い手にのみ使用が許される暗黒面アイテムです。

誰かさんみたいに肥やしが先っぽにつかないように注意して使いたいです。

すみません。また訳のわからんこと言ってますよね。

 

ほんま訳わからん!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

マコ総統が買おうと思ったもの

 

フィッシングショーOSAKAへ行ってきました。

現地にて石野シモリさん&inachangと合流しました。

私は、ド素人なので、道具についてあれやこれやと能書きをたれるのはやめにしようと思います。っていうか感覚で生きてる人なので、それを文章にはようしまへん(笑)

他のブログでやってくれてるしね。

私が買おうと思ったブツだけ紹介しようと思う。ちなみに人ごみでグッタリしてしまい、写真を撮らなかったため画像はなしです。

①DAIWAトーナメントサーフTⅡ(新製品)

②DAIWAタイドサーフQD(新製品)

③ささめ針中本さんプロデュース達人直伝の「投魂ライン」モトス専用ラインP2030619_2 です。

中本さん&inachang,

ロン毛コンビで商品PRタイム!!

 

先日、徳島岡川尻でお会いしたことも覚えていてくれはりました。

このブログも見てくれてはったみたいで、私のことを「マコ総統!」と心安く呼んでくれてました。そしてバックミュージックにダースベイダーのテーマを導入したらいいとのアドバイスまでいただきました(笑)

それとこっそりプレゼントまでくれましたよ。中本さんかなりいい人です。

P2030614

それからこの人、石野シモリさんは、児島玲子ちゃんが大好きみたいで、目の前をストーカーのごとく何度も何度も行ったり来たりしてました。「写真撮ったとき、目を合わせてくれなかった~」とぼやいてはりましたが、かなりスケベオーラが出てたに違いありません。玲子ちゃん怖かったんでしょう。

ちなみに私はワンドのさゆりちゃんが好きです。生で見るとほんと可愛らしかったです。

残念ながら写真は撮ってません。私は硬派ですから。

何のこっちゃわからん内容になってしまいました。

ほんま今日は疲れた~。やっぱり海へ行って竿を振ってる方がええですわ~。

 

お前ら、女のケツばかり追いまわしてたな!と思われた方、

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つ・ついに完成しました~

 

ジャンジャジャ~ン!!! P2020620

P2020621

 クーラーに貼り付けてみました。 

 

ついに完成しました。「かれい狂人会」ステッカーであります。

ニック警部さんのブログ「BURNING男投げSPIRIT!」にて作成ツールの存在を知りました。

どうですか?

自分では、結構気に入っております。

明日、フィッシングショーでお会いするメンバーさんに配布予定です。

えっ!要らないって。。。。

 

お前、暇人やの~。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

自分だけのフィンガープロテクター

 

昨日、高知の堀オリジナル工房さんへ自分だけのオリジナルフィンガープロテクターを発注しました。

カレイ狂人仲間のエッグKさん、ハーミット卿も愛用されてて、かなり良い感じみたいです。P1150590

フィンガープロテクター専属モデル、エッグKさんの手 

 

 

のネーム刺繍をいれてもらうように依頼しました。

エッグKさん曰く、「狂人会で5人使う人ができたら、堀フィンガーファイブ結成しましょう!」とまったく訳のわからんことをおっしゃってました。。。。。

今回は特製刺繍で依頼しましたので、出来上がり次第公開させていただきますね。

仕上がりまで2~3日だそうです。楽しみです。

 

それがどうした。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »