« しばらく充電です。 | トップページ | カレイ狂人たちは狂ってる? »

初体験

 

昨日、行きつけの居酒屋十兵衛にてホウボウを食しました。600pxhelidonichthys_spinosus

初体験であります。

以前、大将に一度、食べてみたいとリクエストしてたのを覚えていてくれたのです。

鍋にしていただきましたが、上品な白身で大変美味でした。

次は、ババガレイをリクエストしておきました。

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしく!

|

« しばらく充電です。 | トップページ | カレイ狂人たちは狂ってる? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統、まいど~。
ホウボウは三重県の南の方に行くと結構釣れるイメージがあります。私も釣って食ったことありますが・・・淡白な白身ですよね。マゴチの身に似てるかな?
ババガレイは総統自身が釣って持ち込むのではないのですか?この辺の魚屋や居酒屋では見たことありませんね~。

投稿: inachang | 2008年1月13日 (日) 23時27分

>inachangさん

ホウボウ旨かったです。
マゴチに似てるかもしれませんね。
ちなみにマゴチも大好物です。
十兵衛は中央で仕入れをしてはりますので、たいがいの魚は揃うそうですが、さすがにババガレイは見たことないそうです。
マコガレイに私めの肥やしをかけてやるとババガレイになるのかな(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年1月14日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9855743

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« しばらく充電です。 | トップページ | カレイ狂人たちは狂ってる? »