« 必殺の罠(暗黒面 飛田新地仕掛け) | トップページ | なぬ、公開しはりましたか? »

久々にまともなお魚が釣れた。

 

昨日の淡路島は寒かった~。

松帆でBIGなカレイ&アイナメを狙う予定でしたが、あまりの寒さに駐車場からすぐ、トイレやレストラン、おまけにお土産コーナーまである道の駅(明石海峡大橋下)へ!

2:40頃、いつものinachangに迎えにきてもらい、一路、淡路島へ

途中、須磨にあるエサ光さんでマムシ2K&青虫1Kを調達そしてたこフェリーの割引券(2割引)をいただきフェリー乗場へ

旅行気分を満喫しながら約20分で淡路島岩屋港へ

そして約5分で道の駅到着、オフシーズンにもかかわらず、駐車場には数台の車がとまっておりました。

さっそく荷物をもってポイントへ

「がぁ~~ん!」先日エッグK田さんが大型マコを釣り上げたあたりにはすでに4~5人の先客がおりました。

仕方ないのでその横に私、inachangと釣り座をとり、準備にとりかかり、夜明けまでの一瞬、温かいコーヒーを楽しみました。

そして6:30頃、2人で8本の竿で爆撃を開始。

しかし。。。。まったく魚からのシグナルはございません。P1270608

 

 

 

まったりとコーヒーを飲みながらの談笑タイムに突入!

すると潮が緩くなった11:00頃、目の前にあったinachangの赤サーフ&赤リールが三脚をからぶっ飛びました。すばやく私がナイスキャッチ!!!!

しかし、まだ見ぬ大物は根におもぐりになられたみたいです。残念ながら痛恨のハリス切れ。。。。

そして30分後、石野シモリさんから電話があり、「あきまへんわ~。」と話してると今度は、私のスピンに激震!電話を放り出し、ガツンと一撃を喰らわせてやりました。

グングンと首を振る様子が伝わってきます。

「フグちゅうかー。」と違ったときの言い訳用のコメントを発ながらもアイナメやと確信。しかもこれは大型。。。一気に巻き巻きすると海面にはポン(目算40cm)の勇姿が。。。

inachangにタモ入れをお願いし、あがってきたのはP1270609

P1270611   

39㎝のアイナメちゃんでした。(嬉しい~)

 

私ゃ、もう大満足!いつ終わってもよろしいですわ。

 

これを機にinachangの打ち返し&探りのペースがあがりました。

そしてP1270612

 

まず、18㎝のカレイ(これはリリース)

 

お次はP1270614

23.5㎝のカレイ

 

そして最後はP1270616

明石海峡産イイダコ

 

そして4:30エサもなくなり納竿しました。

私には、今年初のまともなお魚が釣れ、inachangにも今年初のカレイが釣れました。

景色もよかったし、とても楽しい一日を過ごすことができました。

最後にパクリの一言「やめられまへん。投げ釣りは。」

 

パクるな!お前!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

|

« 必殺の罠(暗黒面 飛田新地仕掛け) | トップページ | なぬ、公開しはりましたか? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
珍しく二人とも良い思いができて嬉しいです。
ホンマにお疲れでしたよね。
付き合って頂き感謝感謝です。
本業に仕入れの方、完了しました?
やっぱり、こういうよく潮が動くところは
厳寒期といえども何かある可能性が高くて、
良いですな。

投稿: inachang | 2008年1月28日 (月) 11時23分

>inachang

こちらこそいつも有難うございました。
今週のフィッシングショー楽しみですね。
次回は、大判カレイGETしましょう。

投稿: マコ総統 | 2008年1月28日 (月) 12時05分

マコ総統おめでとうございます!!
みごとなポン級、うらやましすぎです!
自分も明日午前中だけですが、室津出撃予定です、雨の予報が気になりますが・・・。

投稿: ダースハーミット | 2008年1月28日 (月) 12時36分

>ハーミット卿

いいでしょう。
久々のポンです。
自己記録まであと2㎝でした。
明日は頑張ってきてください。

投稿: マコ総統 | 2008年1月28日 (月) 13時39分

マコ総統様、こんにちは。なかなかお目にかかれないサイズの良型ですね!。ビール瓶級と言ってもバチは当たらないと思いますよ。それにしても、道の駅は釣りやすそうな環境ですね。

投稿: 秀也 | 2008年1月28日 (月) 14時59分

>秀也さん

今日は。
道の駅は、へたれな私にはピッタリです。
お気に入りに追加しました。
レストランでは焼きアナゴ定食など海の幸をふんだんに使った食事をとることもできますし、近くには見晴らしのよい温泉もあります。ただ425の竿では、後ろの壁が気になり、少し投げづらいです。

投稿: マコ総統 | 2008年1月28日 (月) 15時09分

魚釣ったときは故見学治氏のポーズ最近お忘れでっせ総統~。

投稿: 石野シモリ | 2008年1月28日 (月) 18時45分

お疲れさんです♪
え~アイナメ釣ってますね~!
この辺じゃそうそう上がるサイズじゃないですね。
そんぐらいのサイズだったら結構な抵抗を見せたのではないでしょうか?(^^

総帥殿に一つお願いがございます。
同行者の方に18センチのカレイを持たせて写真を撮るのはやめましょう!罰ゲームのようです(笑)

投稿: ニック警部 | 2008年1月28日 (月) 21時26分

ニック警部さん、その同行者です。
そうでしょうそうでしょう。
この時点でマコ総統は、もうワシはポン釣ったし寒いから帰ろか~という風情でした(笑)。
最後に何とかカレイを釣ったときには、
ワシもカレイ釣りたいな~と少し悔しそうだったので、私も溜飲を下げました(笑)。

投稿: inachang | 2008年1月28日 (月) 21時53分

総統~、ダイワのニューモデルがHPにアップされましたよ!
赤サーフⅡは7点ガイド、リアルフォー搭載のタイドサーフQD、Z45はラインローラーがついに高耐久バージョンに改良されているようですよ。
フィッシングショーが楽しみですね~。

投稿: inachang | 2008年1月28日 (月) 22時40分

石野シモリさん

あのポーズは座布団ガレイ(50UP)を釣り上げるまで封印致します。
そしてお願いがあります。
できれば、他のブログでも「石野シモリ」を名乗っていただければ、管理人としては嬉しく思います(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年1月29日 (火) 00時17分

>ニック警部殿

久しぶりの手応えに歓喜の叫びをあげてしまいそうでしたよ(笑)
たとえ18㎝でもマコガレイであれば顔がにやけてしまいます。これをお持ち帰りする猿が当会にはおります。

投稿: マコ総統 | 2008年1月29日 (火) 00時20分

>inachang

最後のカレイはマコでしたし、白子も落としてなく肉厚でよかったですね。
ちょっぴりうらやましかったですよ(笑)
それとフィッシングショーはDAIWAさんのブースに張り付いてしまいそうですな。
リアルフォー搭載のタイドサーフ楽しみですね。また待ち合わせ時間決めましょうね。

投稿: マコ総統 | 2008年1月29日 (火) 00時25分

素晴らしいアイナメですね。
うらやましいです。
私も総統殿みたいに、大きい魚釣り上げたいです。

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年1月29日 (火) 09時55分

>リスキーダック7さん

ありがとうございます。
今年は、大物獲りまっせ。
マコガレイ50UP・キス31UP・アイナメ45UPが目標です。
リスキーさんも一緒に大物狙いに行きましょうね。

投稿: マコ総統 | 2008年1月29日 (火) 10時48分

>inachang殿
おはじめますて♪
いつもinachang殿のご活躍は拝見しております。
それにしても18センチのカレイを手に写真を撮るなんて酷い仕打ちでしたね。(--;

次回、総帥殿と釣りに行かれた時は総帥殿に外道魚を持たせて写真を撮り、inachang殿のブログにデカデカと写真をUPしてやりましょう。(笑)

投稿: ニック警部 | 2008年1月29日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/10105793

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にまともなお魚が釣れた。:

« 必殺の罠(暗黒面 飛田新地仕掛け) | トップページ | なぬ、公開しはりましたか? »