« 私、今、鼻息荒いです! | トップページ | 明日はどうする? »

もうすぐフィッシングショーOSAKA2008

 

の季節がやってまいりました。

釣りものが少なくなるこの時期、釣師は新しい道具を物色しはじめます。

そしてこのフィッシングショーにて実物を触らされて購買意欲は頂点に達します。

こしゃくな大阪釣具協同組合!

私も毎回、しっかり罠にはまっておりまする(笑)

そしてP1180598

 

前売りチケットまで買っちゃいました。

 

100円安くなるんです。当日券だとチケット買うのに並ばないといけないので買っておきました。

 

今回は、DAIWAさんが振り出し最上級モデルや45シリーズ、SIMANOさんも新しいリールを発表されるとか、投げの新製品がたくさん出る模様です。

背景には、石油やカーボン素材の価格高騰で採算がとれなくなり、新製品を出してどさくさまぎれの値上げをされるんでしょうね。DAIWAさんなんて早い時期からトーナメントサーフTシリーズなんか作ってなかったですもんね。テスターのN氏も釣り場では、ランドサーフT使ってるし。。。

まぁ、メーカーさんも商売ですから仕方ないことなんですが。。。

我々にとっては頭の痛いことですね。錘なんかもめちゃくちゃ高くなってるし。。。

 

そしてフィッシングショーOSAKA2008会場にて第3回カレイ狂人たちの集い催したいと思います。

2008年2月3日(日)14:00インテックス大阪3号館前集合です。

今回は、自由に見学してから集まってお昼ご飯でも一緒に食べましょう企画です。

思い思いの道具について語り会いましょう!!

参加ご希望の方は、掲示板またはマコ総統までお知らせくださいね。

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく~!

|

« 私、今、鼻息荒いです! | トップページ | 明日はどうする? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様、こんにちは。フィシングショーにお誘いいただき、ありがとうございます。実は2月の連休に、イシ(すいません)ですが、遠征を計画しております。遠征したからといって釣れるとは限りませんが、情報収集を兼ねて下見してきます。機会あれば、花見の時期にでもご一緒しましょう。週末は天候が崩れなければいいですね。35アップの喰い気のあるマコを獲ってきて下さい。

投稿: 秀也 | 2008年1月18日 (金) 12時38分

毎度です。ショーは2日・3日でしたね。勘違いでした。27日に海上釣堀の予定があり、3日は嫁と出かけますので、ちょっと無理そうです。週末は寒い中の釣行になりそうですが、頑張ってください。洲本の砂置き場付近ならば、トイレが近いと思います(笑)。

投稿: 秀也 | 2008年1月18日 (金) 15時54分

>秀也さん

洲本の砂置き場は、先日エッグK田さんと行ったのですが、海ケムシが凄いです。それとが強いと砂が舞い、リールの中まで入り込み大変な思いをしたのですよ。
フィッシングショー残念ですね。
春にinachangと一緒に行きましょう!

投稿: マコ総統 | 2008年1月18日 (金) 20時45分

マコ総統、まいど~。
フィッシングショー、カレイ狂人達は集まりそうですか?楽しみですね~。
春になったら鳥取とか浜坂なんかの日本海にも行ってみたいですね。案内してもらえれば嬉しいです。車は出しますので!

投稿: inachang | 2008年1月19日 (土) 01時40分

>inachang

毎度~。
狂人会メンバーはやはり週末は動きにくいみたいですね。
こじんまり少人数になりそうです。
日本海行きたいですね。浜坂なんかはマコ多いみたいですしね。
私も行ったことがないので、是非お願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年1月19日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9942951

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐフィッシングショーOSAKA2008:

« 私、今、鼻息荒いです! | トップページ | 明日はどうする? »