« 淡路島へ出撃~~! | トップページ | 私、今、鼻息荒いです! »

やったぁ~マコ40UP!!

 

といってもマコ総統が釣ったのではございません。

K田の刺繍入りの白いフィンガープロテクター&特大エッグボール仕掛の男、マスター剛腕氏の釣果です。そうジャスト42㎝のマコガレイです。P1150590

P1150586 P1150589 

 

 

 

あたりもなく、剛腕氏の釣り座でだべっていると、氏のスピンパワーの穂先にコツンとカレイ特有のあたりが。。。

大きく竿をあおり、巻き上げてくると海面には、ゆら~りと茶色い魚影が。。。

「タモ~!タモ~!」と狂喜の叫びをあげ、興奮で顔面を紅潮させている剛腕氏。

そしてあがってきたのが、写真のカレイでした。

2008年目標「40UPのマコGET!」を初釣りでGETされました。

仕掛けを見るとビックリ!常識では考えられないような大きなエッグボールがついておりました。100均で7つ100円で買ったものらしいです。(K田と刺繍された白いフィンガープロテククターと共に写ってるやつ)食いが渋い中、このど派手仕掛けが功を奏したのでしょうか。

そして突然ですが、強制改名します。その名は「エッグK田」です。

そしてついでにパダワンの熱投なべちゃんも改名!「アマキャスター猿」です。理由は、顔がプロゴルファー猿に似てるからです。

その後は、猿に19㎝のカそして私に22.5㎝が釣れ終了です。

そして通りがかりの人にシャッター押しをお願いし、記念撮影!P1150593

 

見よ!このエッグK田さんの満面の笑み。

 

エッグK田さん、おめでとうございます。

次は私が大判釣らせてもらいますよ。

 

エッグK田さんに祝福、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックよろしく!

 

|

« 淡路島へ出撃~~! | トップページ | 私、今、鼻息荒いです! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

エッグK田氏おめでとう!!
初釣りでこの釣果とは、驚き(@@)です!
みなさんカレイが釣れたようでなによりです(^^)しかしマコ総統の顔がひきつっているように見えるのですが・・・?

投稿: ダースハーミット | 2008年1月16日 (水) 17時15分

>ダースハーミットさん

よく見られてますね。
正直、ひきつってます(苦笑)
和田島といい、今回といい、私のデータ&読みで釣り場選択をして同行者に釣られる。
喜ばしいことなんですが、なんか複雑であります。
ド・スランプに突入し、あえぎ苦しんでおりまする。
石野シモリさんなんかには「マコ総統、釣りが下手になったな~。」とまで言われております。

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 17時29分

マコ総統様、こんばんは。いい型のマコがあがっていますね。松帆かと思ったんですが、道の駅だったんですね。でも、この時期は、ポイントの選択が難しいですね。ただでさえ活性が低いですし・・・。こちらは、堂ノ浦の筏で、メバルのついでにカレイのチョイ投げもしましたが、激シブでした。能登島遠征(片道400キロ)が現実味を帯びてきました(笑)。

投稿: 秀也 | 2008年1月16日 (水) 18時26分

なんか魚曲がって計測してるけど、まっすぐ
伸ばして測ったら実は43cm以上あるんちゃう?自分の記録ぬかれるからってごまかしたらアカンでマコ総統!

投稿: 石野シモリ | 2008年1月16日 (水) 19時05分

>石野シモリさん

一番引っ張って長いところで計測しましたよ。
私は、誰かさんのように忘れるぐらい前に釣った40cmのマコガレイの写真を持ち歩いて見せびらかすような過去の栄光にはこだわっておりませんよ(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 20時26分

>秀也さん

どうしても冬場はお腹の弱い私は脱糞の心配がつきまとい、トイレ完備の釣り場へ足を向けてしまいます。
今回もきっちり1回出してきました。
今、釣れるカレイは、まずいイシガレイか産卵直後の薄いマコになってしまいますね。
今回も本命はアブラメだったのですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 20時32分

おめでとうございます。
わたしも早く40UPあげて、自己記録更新したいです。
大きいエッグボ-ルききますね。

投稿: リスキ-ダック7 | 2008年1月16日 (水) 21時23分

ダースハーミットさん祝福有難う御座います。(喜)
40UP釣れる秘訣こっそり教えちゃいますね
1 朝日に向かって手を合わして願掛け
2 釣り場の主(野良猫)にお供え物(私は、イカ天.焼きアナゴ)
3 巨大エッグボールキラキラ仕掛け(宗右衛門長仕掛け)
これでカレイ狂人会の皆様40up間違いなしです。(爆)

投稿: エッグK田 | 2008年1月16日 (水) 21時43分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年1月16日 (水) 22時04分

>リスキーダック7さん

そういえば、YOUもエッグボール信者でしたね。
エサとりの少なくなるこれから春にかけて確実に効果ありだと思います。
私もこれから赤糸にエッグボールをつけた飛田新地仕掛け(宗右衛門仕掛けに対抗)を作成しようと思っております。
それと白ではなく赤のフィンガープロテクター(I田の刺繍入り)を堀工房へ発注します(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 22時24分

>エッグK田さん

多くの祝福いただいてよかったですね。
カラオケ18番は宗右衛門ブルースとしておきます(笑)
そしてYOUをエッグボール教の教祖に任命いたします。
(エッグボール教の信者になるには?)
毎回、エッグボールつきにド派手仕掛けを使用すること、そして堀オリジナル工房の名前刺繍入りのフィンガープロテクターを購入して釣りを始める前には必ず朝日(カレイの神さま)にプロテクターを向けて祈ることです。
ちなみにこのフィンガープロテクターはいい値しますが、かなり良質の皮を使ってるみたいですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 22時37分

エッグK田さん、おめでとうございます!
40センチを超えたのは、本当にうらやましいです。
それにも増して、マコ総統は場所の選択がうまいですね!

投稿: hiro | 2008年1月16日 (水) 23時01分

>hiroさん

ご本人は完全にてんぱってはりましたよ。
声がいつもより1オクターブぐらい高かったのが印象的でした(笑)
帰りの車の中でも窓を開けて「ウォー!獲ったど~!」と叫びまくってはりました(笑)

>マコ総統は場所の選択がうまいですね!

自慢ですが、これは長年蓄積してきたデータだと思います。
し・しかし私には釣れないんです~(涙)

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 23時11分

自分も堀オリジナル工房の名前刺繍入りのフィンガープロテクター信者です、なかなかのプロテクターですよ!使えば使うほど味が出る感じです、しかし朝日に向かって祈ってはいなかった・・・(--;)
明日は近場でアブラメ狙ってきます!お日様に向かって祈って見ます(笑)

投稿: ダースハーミット | 2008年1月16日 (水) 23時13分

>ダースハーミットさん

なぬ、貴殿も目立ちたがりやの象徴のようなプロテクターの愛好者だったのですか。
それは見落としてました。
あれをつけてるとカレイの園では効果ありです。怪傑ハリマオに名前まで覚えられてしまいます(爆)
ちなみにK田さんはいつも「今日はK田君は一緒じゃないんか。」とか言われかなり好かれてるみたいです。この前なんか二人でおしくらまんじゅうしてジャレあってましたよ(爆)

話それましてすみません。明日は頑張って釣ってきてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年1月16日 (水) 23時21分

いつも当ブログにコメントしてくださるニック警部殿が16日淡路島南部にて実寸44㎝の抱卵マコガレイをGETされたようです。
ブログを見るとやはりデカイです。
淡路南部は福良を含めて昨年から大型がよく釣れてますね。
3月ぐらいが狙いめになるかと思います。
私も3月には大物場(淡路福良周辺&徳島津田一文字)を攻めて自己記録(マコ45㎝)を7年ぶりに更新したいと思います。
最近あらためて思います。やっぱり154枚の雑魚よりも1枚の座布団ですね。
今年は徹底的に大物狙いでいきますよ!
しかし、イシガレイは50UPでも要りません!なぜならあれは不味いからです(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年1月17日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9902701

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ~マコ40UP!!:

« 淡路島へ出撃~~! | トップページ | 私、今、鼻息荒いです! »