« 狂人たちの集い連絡事項 | トップページ | しばらく充電です。 »

第2回カレイ狂人たちの集い IN 貝塚人工島

今回は、6名(ダースハーミットさん、ハーミットモンキーさん、inachangさん、8時までの漁師さん、石野青空市場さん、マコ総統)のカレイ狂人が泉州貝塚に集結しました。

狙うは、もちろんマコガレイ!

当日の釣り場の様子はP1080565

 

とても平日とは思えぬぐらい竿が林立しておりました。

期待の朝地合は、はずれ~~。(ここのカレイ釣りはあてもんです)

その後は、石野青空市場さん(おでん)&ダースハーミットさん(うどん)の差し入れに舌鼓をうちながらカレイ談義にWWGGと楽しいひとときを過ごしました。ごちそうさまでした。P1080566

 

 

そして釣果は?P1080567

P1080570

 

 

 

ハーミットモンキーさんが30&24.5㎝を2枚

P1080568  

8時までの漁師さんが28㎝

 

そして毎回やってくれますね!P1080564

シモリ玉をとんでもない場所につけている人がいました。初心者がジェット天秤を逆さまにつけているのをよく見かけますが、それに匹敵する程の恥ずべき行為です。ちなみにこの方、投げ釣り歴15年の岸和田在住のイシ男です。

そしてみんなで記念撮影もし、15時頃には姫路から参加の2人は納竿。

我々は、陽が沈むまで頑張りましたが、玉砕を喰らいました。

 

P1080569

こうして第2回の集いは釣果には恵まれなかったものの、

楽しいひとときを過ごすことができました。みなさんお疲れさまでした。

 

お前ら、好きなわりにあまり釣れんな。と思われたらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしく!

|

« 狂人たちの集い連絡事項 | トップページ | しばらく充電です。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様、こんにちは。貝塚釣行お疲れ様です。今年のお正月カレイは、もう終わりなんでしょうか?もう1回くらい岸和田にトライしようかとも思ったんですが、厳しそうですね。

投稿: 秀也 | 2008年1月 9日 (水) 17時50分

>秀也様

こんにちは。
今年は厳しいですね。
しかし、15日までは可能性あるのではないかと思います。
16日から漁師が網をいれはじめますので、終了になります。

投稿: マコ総統 | 2008年1月 9日 (水) 18時24分

マコ総統、まいど~。
姫路ハーミットサーフのY氏はハーミットモンキーさんになったのですね。ツインパワーの怪しい黒光りは侮れませんな~。こういう時って不思議と全員よく釣れることってありませんよね。3人以上なら必ずハズレの人か一人勝ちの人が出ます。それ以上に今回はシブすぎましたが。
また今度は一緒に十兵衛に大量のカレイを届けましょう!届けたい!

投稿: inachang | 2008年1月 9日 (水) 23時43分

>inachangさん

毎度です。
ハーミットモンキーっていうのはハーミット卿が名づけ親なんです。
なんか我々2人はボ○ズ続きで蚊帳の外って感じですね。
早くこの流れを変えねばなりません。
それと十兵衛おやじがまた来てくださいね。って言ってましたよ。


投稿: マコ総統 | 2008年1月10日 (木) 00時25分

貝塚お疲れ様でした、次回は是非とも参加しますのでよろしくお願いします。<はやくまともな名前に変えてもらわないと!

投稿: スパイク(季節外れの須磨BOY) | 2008年1月10日 (木) 00時28分

>季節外れの須磨ケムシさん

残念ながらまともな名前に変わることはないでしょう!それがカレイ暗黒面です。
そう、益々深みにはまっていくのです。
それからマコ総統のすすめでランドサーフTを購入した人は抜け出すことはできません。
虎の穴ではなく、狂人会は「カレイの穴」なのですよ。
今回はあなたと8時までの漁師さんがまんまと策略にはまりました(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年1月10日 (木) 00時47分

マコ総統殿
お疲れ様でした。
期待していたんですが、残念です。
爆釣していたら、マコ総統にポイントを教えてもらいたかったんですが・・・

投稿: hiro | 2008年1月10日 (木) 22時38分

だれかフグ釣ってましたな~こそっと。
フグ総統。いやいやマコ総統。

投稿: 石野青空市場 | 2008年1月10日 (木) 23時07分

>石野シモリさん

あっ!投げ釣り歴15年の岸和田在住のイシ男さんですね。
いつもたくさんのネタ提供に感謝致します。それにしてもあのシモリ玉には、正直ビックリでした。前日ハムのヒルマン監督風に「信じられな~い!」って感じです。

投稿: マコ総統 | 2008年1月10日 (木) 23時19分

>hiroさん

今年は土・日釣行もしますので、ご一緒しましょうね。
hiroさんには是非、狂人会入りをしてほしいのです。
ダースハーミットさんはじめみんなそれを望んでいます。

投稿: マコ総統 | 2008年1月10日 (木) 23時23分

マコ総統殿

機会があればぜひ一緒に釣行したいですね!
確かマコ総統殿に名誉会員にしていただいたと思っていたんですが・・・

投稿: hiro | 2008年1月12日 (土) 21時45分

>hiro様

そうでしたね。
名誉会員でした。
明石方面釣行の際は連絡させていただきますね。

投稿: マコ総統 | 2008年1月13日 (日) 00時28分

マコ総統殿

連絡先をメールしたんですが、届いてます?

投稿: hiro | 2008年1月13日 (日) 11時46分

>hiro様

こんにちは。
メール届いてないみたいです。
私が消してしまったのかな?
お手数ですが、再度お願いできますでしょうか。

投稿: マコ総統 | 2008年1月13日 (日) 16時42分

マコ総統殿

メールしました。
マコ総統は、しばらく充電ですか?
私は、明日天候がよければアイナメ狙いで釣行予定です。
明日、釣行すればこの冬の釣行ペースが決まると思います。

投稿: hiro | 2008年1月13日 (日) 19時41分

>hiro様

メール確認しました。
お手数おかけしました。
アイナメ頑張ってきてくださいね。
私は、来週の大潮まわりにinachangと紀北へひつこくカレイ狙いで行く予定です。
天候次第ですが。。。

投稿: マコ総統 | 2008年1月14日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9780334

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回カレイ狂人たちの集い IN 貝塚人工島:

« 狂人たちの集い連絡事項 | トップページ | しばらく充電です。 »