« 目標達成までカウントダウン!! | トップページ | カレ中から出撃要請あり(爆) »

マコ卿は遠投釣り場がお好き。。。

 

私は、遠投釣り場(120M以上の投点)が大好きである。

周りがまったく釣れなくて私、一人が爆釣!!これがたまりません!!

大変、意地悪な人の発想であるが、私が本格的に投げ釣りをはじめたきっかけは、同じような苦杯をとあるベテランキャスターにくらわされてからである。

もう15年以上も前になるだろうか、会社に就職した当時、何か趣味でも持とうと思い、小学生~中学生の間に夢中だった投げ釣りをしようと思い、1本5000円ぐらいの無名メーカー製カーボン投げ竿&ワゴンセール3000円ぐらいのリールを3セット揃えて始めておりました。

しばらく経ったある日、和歌山のある港でキス釣りを楽しんでおりました。

私の投点はせいぜい60M、半日粘ってキス2~3匹だったと思います。

すると後から隣に来た釣り人、背中には「○×サーフ」と綺麗な刺繍の入ったベストを着用したおじさんがやってきて、いかにも高級そうな竿とリールを出し、ピシュと音を立て投げ込んだ先は、私の倍以上もはるか彼方、そして1分もしないうちに大きなキスをバンバン釣られてました。

私は、2~3匹のまんまです。

そして私もおじさんの様に遠くへ投げたかったし、たくさんキスを釣りたかったので、質問しに行きました。そしたら「あんたの道具では、遠投は無理やし、ここは100M以上投げんとキスは釣れん!もうちょっとましな道具そろえなあかんな。」と言われました。

私は、すぐに道具をしまい、帰り道にあるフィッシングマックス泉大津店へ車を走らせました。

そしてその当時精一杯の金額をはたいて3セット(SIMANOサーフリーダー&スーパーエアロ)揃えました。それからは釣りバカの浜ちゃん状態(仕事は火~木のみ、金は夜中に出発するので、社用車で仮眠。月は釣りで疲れてるので、またもや車でグーグー)

この事があってから私もいつか周りはまったく釣れないのに私だけがピシュと遠くへ投げての爆釣状態を夢見ておりました。

カレイ釣りでは、そんな遠投だけが釣れるってことはあまりないですが、時々そんな場面もあります。すごい優越感に浸れる至福のときであります。

 

お前、意地悪な本性を現したな。と思われたら釣り情報ポータルFish/up にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックよろしく!

|

« 目標達成までカウントダウン!! | トップページ | カレ中から出撃要請あり(爆) »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ卿様 毎度です 

モリトヤが投げ釣りにはまったきっかけは キスの引き釣りなんです。

遠くへ飛んでいくオモリを見てるだけでも楽しくなってしまいます。

投稿: モリトヤ | 2007年12月10日 (月) 14時43分

>モリトヤ様

キスの引き釣りは、へたれ大王の私はもうやめちゃいました。
並継スピンパワーを振りまわしてたときもあったのですが。。。
理由は砂浜を歩くのがしんどいからです。

投稿: マコ卿 | 2007年12月10日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9298887

この記事へのトラックバック一覧です: マコ卿は遠投釣り場がお好き。。。:

» 開店休業・この時期 [巨べら釣行記]
巨べら釣りは、オフシーズンです。といっても、私の場合、今年は、ほとんどオフでした(^^ [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 12時23分

« 目標達成までカウントダウン!! | トップページ | カレ中から出撃要請あり(爆) »