« 厳しい条件の中・・・ | トップページ | ボーナスセール中。。。 »

林崎漁港大フィーバー!!しかし・・・

 

Pb070472

今、明石林崎漁港で大型が連発しているらしい。。。

 

シーズン前半に3度程釣行したが、そのときも40cm級のカレイが上がっていた。

最近、50㎝オーバーという関西では、超大物クラスがあがっている。

なのに貴様は何故行かなくなったのか?

それはイシガレイだからだ!!

私は、釣ることと同時に食することも楽しみにしている。

あの味はどうも好きになれない。

イシガレイファンのお叱りをうけるかもしれないが、嫌いなものは嫌いなのだ!!

この場を借りて宣言します。

「私は、イシガレイがもし釣れてもリリースまたは他の釣り人に差し上げることを誓います!!」

そして「私のターゲットはあくまで50㎝オーバーのマコガレイである!」

 

お前、自分に大型が釣れなかったからひがんでるな!と思ったら釣り情報ポータルFish/up にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとクリックお願いします。

|

« 厳しい条件の中・・・ | トップページ | ボーナスセール中。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

5日あたりにNくんからお誘いがありまして、林崎に石野の姓を襲名しに釣行予定です、まぁ~味はともかくとして50オーバーにもなれば釣りごたえはありそうですよ!(^^)

投稿: 石野ダースハーミット | 2007年12月 1日 (土) 10時01分

>石野ダースハーミット様

ついにもうひとつ深みの暗黒面に陥ろうとされてますね。狙って25㎝のイシを釣ってしまったらもうあと戻りができませんよ。
いかん!これは泉州カレイ狂人の石野サムライウイルスに感染したのかも(爆)
私の右横に釣座をとることは禁止です。
理由は、私にイシガレイが釣れてしまうからです(爆)

投稿: マコ卿 | 2007年12月 1日 (土) 13時37分

マコ卿殿、林崎ベランダへ釣行して、もしイシガレイが釣れたら連絡下さい。私がもらいますから・・・
イシガレイの刺身熟成に挑戦してみます。
それで、美味しくなかったら考えます。
でも、イシガレイの旬は夏なんですよね!
たしか・・・・・

投稿: hiro | 2007年12月 1日 (土) 19時57分

>hiro様

本来、カレイの旬は夏なんですよね。
確かに6月に釣ったマコガレイの味は格別に旨かったです。
イシガレイ釣れたら連絡しますのでもらってやってくださいね。

投稿: マコ卿 | 2007年12月 1日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9191278

この記事へのトラックバック一覧です: 林崎漁港大フィーバー!!しかし・・・:

« 厳しい条件の中・・・ | トップページ | ボーナスセール中。。。 »