« ブログを通じて | トップページ | マコ卿は遠投釣り場がお好き。。。 »

目標達成までカウントダウン!!

 

昨日は、よほど疲れてたのといつもの居酒屋十兵衛さんで頂いたビールの酔いもあってバタンキュウ~~でした(笑)

では、本題へ

カレイ狂人新メンバーinachangさんと行ってまいりました「カレイの園」

初対面だったのですが、とても礼儀正しい好青年です。

釣り座は、マコ卿の右横に入っていただきました。

大型は出なかったものの納竿までダラダラではありますが楽しめました。

そして昼過ぎには、ビックリ!

ブログにて交流させていただいてるモリトヤさん予告なしの登場です。

この日は近くの東二見で釣りをされてたみたいで、釣果はもうひとつだったみたいです。

モリトヤさん、よかったら一度、ご一緒いたしましょうね。

そして釣果の方はPc060532

 

inachangさんの釣果(マコガレイ20~31㎝&キス18~24㎝)

 

そしてマコ卿の釣果はPc060533_2

 

マコガレイ20~30cmまで8枚&キス18~23㎝11匹

 

 

 

今シーズンのカレイは147枚になりました。残り3枚です。

いよいよ目標の150枚まで秒読み段階に入りました。

 

最後に新メンバーinachangさんと二人の釣果写真!!

Pc060531

 

 

 

気になったのが後ろにあるゴミの山、どこの釣り場へいってもこれが目立ちます。

自分の出したゴミぐらいきちんと持ってかえって処理していただきたいものですね。

 

ブログランキングに参加中、釣り情報ポータルFish/up にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと応援クリックお願いします。

|

« ブログを通じて | トップページ | マコ卿は遠投釣り場がお好き。。。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す!
すごいっすね~150枚まであと3枚!!
記念すべき150枚目をイシカレイでないことをお祈りしておきます(--;)

投稿: ダースハーミット | 2007年12月 7日 (金) 08時07分

マコ卿様 毎度です
昨日は 突然ですいませんでした!!

近くに来たのでご挨拶にと思い突然でしたが 伺わせて頂きました。

今年モリトヤのカレイ釣りは 昨日で終了ですが 年が明ければまた 再開します!!
その時は 是非ご一緒させてください!! 

inachangさん 初めまして!!
モリトヤと言います~
これからも 宜しくお願いします

投稿: モリトヤ | 2007年12月 7日 (金) 13時22分

マコ卿殿、昨日はどうもありがとうございました。
いや~楽しくやらせて頂きました。昨日はあの後、私も非常に疲れていたらしく、高速の運転が危なかったので、PAで2時間ほど仮眠してから帰りました。
その後、夜遅くに獲物を捌いて・・・眠かった。キスは全て刺身で、カレイは一尾小さいヤツを煮付けて食しました。満足満足!その他は冷凍保存です。
モリトヤさん、昨日は失礼しました!また、ご一緒しましょう!

投稿: inachang | 2007年12月 7日 (金) 14時38分

それと、「青年」は言いすぎです(笑)。
オッサンでいいですよ、オッサンで!!

投稿: inachang | 2007年12月 7日 (金) 14時40分

>ダースハーミット様

もし150枚目がイシガレイだったら、すぐにリリースしてこの釣果を闇に葬ります。
もし針を呑みこんでしまってたら石野サムライさん家に持ち込んでムニエルにして食してもらいます。
そのときは「石野ムニエル」誕生の瞬間です(爆)

投稿: マコ卿 | 2007年12月 7日 (金) 15時25分

>モリトヤ様

来年、是非ご一緒しましょうね。
我々、平日釣行派にとって一緒に釣行できる仲間のできるネットワークは貴重な存在ですね。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: マコ卿 | 2007年12月 7日 (金) 15時37分

>inachang様

昨日はお疲れさまでした。
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
私もキスを刺身でいただきましたが、めちゃウマでした。新鮮なお魚をいただけるのは、釣り人の特権ですね。

>>オッサンでいいですよ、オッサンで!!

頭はげかけ40間近の私も青年のつもりでいます。
生涯、青年ですよ。

投稿: マコ卿 | 2007年12月 7日 (金) 15時48分

マコ卿殿、inachangさん、お疲れ様でした。
それにしても、カレイ150枚の情熱は凄いです。
残り3枚なんか楽勝でしょう!
150枚達成したら、次は50UP狙って下さいね(笑)

投稿: | 2007年12月 7日 (金) 19時10分

>?様

何でもそうですが、達成間近で足踏み状態になることもあるので、油断は禁物だと思ってます。
次回は11日にカレイの園へ行ってきます。
ここで達成したいですね。
ところで投稿者名がないのですが、どちら様でしょうか(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年12月 7日 (金) 19時27分

うお~!
相変わらずものすごい釣果ですな~!(@@
同行者のinachang殿も凄すぎる!!!
なんか・・・とっておきのポイントを持っておられるようですが、明石周辺でこんなに釣れるなんて信じられまへんわ・・・・
私は明石周辺で一日にカレイを3枚以上釣った事はありまへんねん・・・・(--;;;

投稿: ニック警部 | 2007年12月 7日 (金) 22時30分

>ニック警部様

私もこの春に見つけた時は、「凄すぎる~!」って思いました。
しかもピンポイントなんです。
ここの主(怪傑ハリマオと呼んでます。)と仲良くさせていただいておりまして、潮のよみ方だとか投点だとかいろいろとご伝授いただいたのです。
ほんと「カレイの園」という名がふさわしいところです。

投稿: マコ卿 | 2007年12月 7日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9285342

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成までカウントダウン!!:

« ブログを通じて | トップページ | マコ卿は遠投釣り場がお好き。。。 »