« 明日、淡路島へ出撃!! | トップページ | ビックリです。 »

淡路島洲本港にて

 

北西の風が強かったので、外海はあきらめ、洲本港内にて釣り座をとりました。

私の右横にはマスターが釣り座をとりました。

準備をしていると2人の投師がやってこられました。

お話をさせていただくと先週はこの場所で40UPを含む良型のマコが釣れた模様。。。

ただ私のとった釣り座はかなり海ケムシが釣れたようです。それを聞き、すぐにマスターの右横に移動、マスターは私の左横になりました。

その結果、たくさんの海ケムシが虫嫌いのマスターの竿に(爆)

夕方まで粘りましたが、港内でも風が強く三脚から竿がなぎ倒される始末。

おまけに後ろに工事用の砂置き場があったため、砂嵐がおき、頭も耳も鼻も砂だらけ、もちろん道具も砂だらけ。。。

最後までカレイからのあたりは見れませんでした。

帰りの車の中で「リベンジせなあかんな~。」という会話が・・・・・

ということで17日、天候次第という条件つきで林崎へ釣行することになりました。

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッと応援よろしく!

|

« 明日、淡路島へ出撃!! | トップページ | ビックリです。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~、やはりこの時期風が一番の強敵になったようですね、風が強いと楽しみが半減っす、
次回は林崎釣行と云うことはイシ狙いですね!
頑張ってイシを釣り上げてください(--;)

投稿: ダースハーミット | 2007年12月15日 (土) 11時07分

>ダースハーミットさん

いや~。きつかったです。
釣りというより修行でしたわ。
砂かぶり行です。
あくまでもマコ狙いですよ。
イシであれば、あげる前にハリスをちょんぎってやりますよ。

投稿: マコ総統 | 2007年12月15日 (土) 11時44分

お疲れさまです、かなり厳しい釣行だったようですね、お察しします。
12月に入って、のッ込みカレイもひと段落してオスのカレイが増えてきているように感じます。
相対的に型も小型が増えてきてるようですね。
小職は12/18にホームの須磨に出撃予定です。
都合がよろいいのでしたら総統も来られませんか?
駅を出たらすぐ釣り場ですよ~

投稿: スパイク | 2007年12月15日 (土) 15時19分

>スパイク様

お誘いありがたいのですが、17日にマスター剛腕氏と林崎か須磨へ行く予定にしております。
スパイクさんは17日はご都合悪いのですか?

投稿: マコ総統 | 2007年12月15日 (土) 15時40分

マコ卿殿
金曜日の強風の中、釣行ご苦労様でした。
やはり、風が強いのは大変ですね!
今日、本荘ケーソンへ行ってきたのですが、風が強く、波も高く、海水がケーソンまであがり、とても怖かったです。

投稿: hiro | 2007年12月15日 (土) 18時05分

>hiro様

強風時の本庄ケーソンは波が超えてきますもんね。
私も恐ろしい思いをしたことがあります。
それで釣果はどないでしたか。

投稿: マコ総統 | 2007年12月15日 (土) 20時01分

>マコ総統様

17日ならOKです。
ご一緒できますよ~。

須磨ならマコのポイントご案内できますッ!

林崎は最近トホホな釣果が続いているのでトラウマ気味ですが

詳細はメールで詰めましょう。

投稿: スパイク | 2007年12月15日 (土) 21時46分

ケムンパスが邪魔をしたようですな~。
これからケムンパス卿というのはどうですか?

投稿: 石野サムライ | 2007年12月15日 (土) 22時37分

>スパイク様

ブログ左上にメール送信欄がございますのでそちらからお願い致します。

投稿: マコ総統 | 2007年12月15日 (土) 23時33分

>石野サムライさん

それはマスター剛腕氏ですよ。
私は場所移動し、ダークサイドフォースでマスターの釣り座の前に海ケムシを集合させましたので、ほとんど被害にあってません。

投稿: マコ総統 | 2007年12月15日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9409924

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島洲本港にて:

« 明日、淡路島へ出撃!! | トップページ | ビックリです。 »