« 須磨へ出発!! | トップページ | クリスマス&お年玉カレイ対策~その1~ »

神明間のカレイはもう終わり?

 

新メンバースパイクさんにエスコートしてもらい、いつものマスター剛腕氏と3人で須磨海岸へあいも変わらず、カレイ釣行です。

須磨浦漁港の小さな赤灯波止の先端めざしましたが、アナゴ釣りの先客あり。

少し手前よりスパイクさん、剛腕氏、マコ総統と並ぶ。2人とも私の右横に釣り座をとった形になった。

ここの釣り場は、10時~14時に地合が訪れるとお聞きしてたのだが。。。

7時頃、スパイクさんに早速カレイPc170543 !!

 

28㎝白子を持ったオスのマコガレイです。

 

その後もリリースサイズのミニガレイも釣られてました。さすがポイントに精通されてるだけのことはあります。

剛腕氏、私には大きなフグばかり。。。

8時30分頃、先端にいたアナゴのおっちゃんが帰られるとのこと。

すばやく三脚をもって先端へ移動!!お二人は私の左横ダークサイドエリアになってしまったわけである。

状況は一変しました。

2人には、時々遊んでくれたキスのあたりもまったくなくなりました。

私は小ぶりながらもカレイ2枚にキスそしてリリースしましたが、47㎝のハネが釣れました。Pc170544

 

それからダークサイドフォースの威力がまた猛威をふるいはじめました。

ここでは見たこともない海ケムシがスパイクさんの竿に!

そして剛腕さんの竿にはPc170545

 

やっちゃいました悪魔の使者イシガレイです。 

 

この悪魔、剛腕氏からスパイクさんへ引き取られました。

「食べてもいいけどムニエルにしたらあかんよ。石コロになっちゃうからね。それと石野スパイクって名前に強制変換されるから」と忠告しておきました(笑)

総統の右横はよく釣れる神話は事実ではございませんでした。

事実は、左横ダークサイドエリアはカレイ暗黒面のどつぼであるということだ。

悲惨なめにあったご両人は「絶対に総統の左横には入らんとこな。」と誓いあっておりました。

須磨のマコガレイは全部オスでした。寂しくなりますが、もうまもなく終了でしょうね。

釣果には恵まれませんでしたが、ワイワイと楽しい釣行になりました。

スパイクさん有難うございました。

次は第2回カレイ狂人たちの集いでお会いしましょうね。

 

ダークフォース恐ろしや~と思われたらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

|

« 須磨へ出発!! | トップページ | クリスマス&お年玉カレイ対策~その1~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした♪
マコ卿殿が釣れなかったって事は神明間のカレイは本当に終わりなのかもしれませんね。
しかし、なんですな~・・・・ここではイシガレイはボロッカスですな~(^^;;;
もしも私がマコ卿殿の横でイシを掛けたら、絶対にマコ卿殿にバレないようにコッソリ釣り上げてクーラーに入れるようにします。
マコ卿殿に見られてしまったら恥ずかしくてその場に居る事ができませんので、その場に置手紙をして帰宅します。(笑)

投稿: ニック警部 | 2007年12月17日 (月) 23時07分

本日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
左側がタブーなのは身をもって知りました。
次回の第2回カレイ狂人たちの集い楽しみにしております。
あとタックル新調するときはまた相談に乗ってください!

投稿: スパイク | 2007年12月18日 (火) 00時05分

マコ郷殿
マコカレイは産卵にはいったんですかね!
これからきつくなります。

投稿: hiro | 2007年12月18日 (火) 00時34分

今年はダーク左サイドの暗黒面にやられっぱなしでした。
来年はライトサイド(光明面)で正義の釣士となってダーク左サイドと戦うことを誓います。

投稿: マスター豪腕 | 2007年12月18日 (火) 06時37分

>ニック警部様

毎度です。
これから年末から年始は阪南エリアがあつくなると思います。
釣れるカレイもマコばかりです。
それとイシガレイについては釣れても隠蔽工作するメンバーも出てきております(笑)
だってやっぱりまずいですもん。


投稿: マコ総統 | 2007年12月18日 (火) 10時19分

>スパイクさん

こちらこそ有難うございました。
おかげさまで楽しむことができましたよ。
これからは右端に釣り座をとろうと思います(笑)
ということは、みんなダークサイドエリアの餌食になるのです。ガッハッハハ~。

投稿: マコ総統 | 2007年12月18日 (火) 10時23分

>hiro様

ほんときついですわ。
私も年末年始、貝塚・岸和田を攻めてオフにしようと思ってます。

投稿: マコ総統 | 2007年12月18日 (火) 10時25分

>マスター剛腕氏

うけてたちましょう!
カレイは釣れなくなり、マスターの病気(カレイ中毒)は益々ひどくなることでしょう。
ところで風邪の具合はいかがですか?

投稿: マコ総統 | 2007年12月18日 (火) 10時29分

マコ総統 お疲れさんです~、
なんかマコ総統釣座付近はえらい事になってますね~、
姫路地区もカレイ終盤です、もうオフ気味ですが、第2回カレイ狂人たちの集いで完全オフモードです、
年始一発目毎年BOZで始まるので、ちょっと不安が・・・。なのでサムライ氏ではないですが、走ってマコ総統の右横を勝ち取るつもりです(笑)

投稿: ダースハーミット | 2007年12月18日 (火) 12時19分

>ダースハーミットさん

カレイ狂人たちの集いは釣り座争奪戦からはじまりそうですね。
来年からは、周辺全域にわたるダークサイドフォースを身につけようと決意しております。
私の周りはカレイは釣れない!釣れたとしても悪魔イシガレイのみ!
ムニエルにして食したら釣りができなくなります。
何故?石コロになっちゃうからです(爆)

投稿: マコ総統 | 2007年12月18日 (火) 13時37分

ニック警部さんそのとうりです。私なんか味噌っかすのぼろっかすですわ~。イシガレイが憎~なってきてきましたわ~。

投稿: 石野サムライ炎の介 | 2007年12月18日 (火) 20時53分

>石野サムライさん

その憎しみがあなたを益々カレイ暗黒面へ陥らせるのじゃー
石コロになる日も近いの~。
ガッハッハッハーー(爆)

投稿: マコ総統 | 2007年12月19日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9448287

この記事へのトラックバック一覧です: 神明間のカレイはもう終わり?:

« 須磨へ出発!! | トップページ | クリスマス&お年玉カレイ対策~その1~ »