« いよいよ納竿です。 | トップページ | DAIWA病院にて健康診断 »

納竿釣行

 

昨日、inachangと季節外れの須磨BOYと納竿釣行してきました。

場所は変更、私の気まぐれで播磨になりました。

暖かい一日でのんびりと楽しくやってきました。

のんびり?ってことはたいした釣果ではなかったです。

しかし、生まれてはじめてメイタガレイが釣れました。Pc270555

   

私の釣果。

 

そしてinachangの釣果はこれ!Pc270554

 

カレイ3枚&キス

 

そして季節外れの須磨BOYの釣果は?????

今回は、貧乏くじを引いたみたい。。。。

やはりこの時期、かなり厳しい結果となりましたが、ワイワイと楽しい釣りができましたとさ。

これから年末年始、日本列島に寒波がくるらしく、今回が納竿となりそうです。

次回釣行予定は2008年1月8日カレイ狂人たちの集いになります。

 

ブログランキングに参加してます。にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッと応援よろしくお願いします。

|

« いよいよ納竿です。 | トップページ | DAIWA病院にて健康診断 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様、こんにちは。貝塚ではなく、播磨新島だったんですね。メイタとは!見慣れないカレイを獲ったんですね。イシではなくて良かったですね(笑)
さてこちらは、あいにくの天候ですが、これならば渡船客も少なく、少しはのんびりやれるかも・・・なんて考えております。かなり遅いクリスマスカレイを獲ってきます。

投稿: 秀也 | 2007年12月28日 (金) 15時49分

>秀也様

こんにちは。
メイタは人生初体験です。
岸和田はまだポツポツ状態ですね。
例年、寒波がきて海が大荒れしたあと、一気にやってきます。荒れ後狙ってたくさん釣ってきてくだされ。

投稿: マコ総統 | 2007年12月28日 (金) 17時12分

マコ総統 お久しぶり~!
地中深く潜っていてご無沙汰&お久しぶりのカキコでやんす!
メイタカレイは珍しいですね~、美味しかったっすか?
あまりの美味でメイタ総統に名前変更考えてたりして(^^)

投稿: ダースハーミット | 2007年12月28日 (金) 18時46分

>ダースハーミットさん

更なる暗黒面を身を投じられたのかな。と思っておりました。
残念ながらメイタは居酒屋十兵衛の大将のお腹に収まったみたいです。
私は何があろうとマコ総統です。
私はキスのお造りをいただきました。

投稿: マコ総統 | 2007年12月28日 (金) 20時20分

マコ総統、どーもです。
昨日はありがとうございました。
総統のご英断の結果、厳しいながらも抱卵マコの顔を見ることができ、今年の締め括りとすることができました。初パンティーではなく、初メイタを上げるとは総統もヒキが強いですな~。
年初はカレイ狂人の集会の前に一度はどこかへ行きたいと思ってるんですが、天気にスキができるかどうか・・・。
などと考えつつ、今晩は先日教えて頂いた摂津のフィッシングエイトへ行ってケミホタル買ってきました。近かったんですが、ファイヤーラインは高かったですよ。

投稿: inachang | 2007年12月28日 (金) 22時25分

>inachangさん

お互い納竿釣行にて型に不満が残るもののカレイの顔が拝めてよかったですね。
季節外れの須磨BOYさんは悶々としながら年を越されるのでしょうか。なんか気の毒ですね。
明日ぐらい須磨の海岸あたりに出没してるかも?
エイトさんは結構小物類は高いかも。

投稿: マコ総統 | 2007年12月28日 (金) 23時11分

マコ総統様、こんにちは。ついさっきまで、岸和田一文字で納竿釣行してきましたが、ハネ·60センチとガシラ·250センチのみの撃沈でした。朝から雨で、走らなくてもカーブ付近でやれましたが、カレイの接岸はさっぱりです。カーブ付近では、一枚のみ確認できました。午後からは風·波共に強く、なんとなく元旦過ぎあたりに爆発の予感です。年末にもっと荒れたら、年明け早々は、お年玉爆発の予感がします。

投稿: 秀也 | 2007年12月29日 (土) 17時07分

すいません。釣行疲れで寝ぼけてました。

投稿: 秀也 | 2007年12月29日 (土) 17時59分

先日はありがとうございました、お世話になりました。

総統はじめ皆様の予想通り、播磨の余りエサで本日須磨に出撃してきました。

・・・爆死です。

この無念を来年の逆襲の狼煙にしてやります。

投稿: スパイク(季節外れの須磨BOY) | 2007年12月29日 (土) 18時33分

>秀也様

釣果レポート有難うございます。
寒波のあとが狙い目ですよ。
頑張ってくださいね。

投稿: マコ総統 | 2007年12月29日 (土) 22時45分

>季節外れの須磨BOY様

あまったエサをあげずにこっそり持って帰ってたので、そんな気がしましたよ。
ダークサイドフォースはあなたの行動はお見通しです(爆)
もっと意表をつく行動があなたを一回り大きなカレイ狂人としてくれるであろう。
そのときは、「意表をつく須磨おやじ」と呼ぶとしよう。

投稿: マコ総統 | 2007年12月29日 (土) 22時50分

ちょっと「オヤジ」は可哀想な気がしますな~。でも、須磨BOYは結構、すぐオッサンの集団に溶け込むみたいなので、実年齢にしてはオッサン化してる気もします(笑)。

投稿: inachang | 2007年12月29日 (土) 23時25分

>inachangさん

そうですね。
すぐおっさん集団に溶け込むという特技を兼ね備えてるようですな。
須磨でも地元おやじ達と仲良しでした。
貴重な存在です。

投稿: マコ総統 | 2007年12月30日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/9607150

この記事へのトラックバック一覧です: 納竿釣行:

« いよいよ納竿です。 | トップページ | DAIWA病院にて健康診断 »