« まもなく出撃!! | トップページ | MR.剛腕氏に乾杯!! »

徹夜で場所確保も・・・

 

11/7は、平日でも場所とり激しくなかなか入ることができない林崎漁港東波止へ前日の22時に到着しました。

そして三脚を2台置いて確保!!

車で眠るつもりでしたが、無風で気持ちのいい夜だったので、i-podで音楽を楽しみながら、ボーっとしておりました。

0時を過ぎたころから1時間おきぐらいに釣り人がやってきて私を確認して帰っていかれます。夜明けまでに7~8人やって来ました。みんな気が狂ってます。この人たちも間違いなくカレイ狂人会のメンバー候補です。しかし、彼らより早く来てる私が一番狂ってるのでしょう。そりゃーそうでしょ!我輩はマコ卿カレイベイダーである!

3時を過ぎる頃、あまりにも暇なので、持参したユムシで真鯛でもきたらなんて思い、2本だけ竿を出しました。

すると夜明け前、パワーサーフQD真鯛のドラグがジャーと音を立ててるではないですか!大あわせを喰らわしてやるとゴンゴンと抵抗しながら寄ってきました。さぁフィニッシュ!とはいかず、まさか釣れるとは思ってなかったので、タモの用意をしていない!

海面にライトを当てると目算50㎝を軽く超える真鯛ちゃんです。仕方なくブリあげようとしたところ堤防にぶつけてしまい「あ~~~~ドボン!!」ショボン。。。。

気を取り直して夜明けとともにカレイ釣り開始です。

ユムシ2本、マムシ2本計4本体制で挑みました。

しかし、まったく当たりがありません。昼からの込みの時合に期待と投げ返し続けるも状況はまったく変わらず、納竿間際にやっと1枚、29㎝のマコが上がりました。Pb070476

 

 

 

あっ忘れてました。釣り上げたらくっさい臭いのする50㎝強のハネを釣りました。Pb070473

ハネは、夏場以外はあまり美味しくないので、隣の釣師に差し上げました。

 

結局、16時間波止にたった1枚でした。

あ~疲れた。次は9日です。しかし、MR.剛腕氏からの電話でお天気が悪くなると聞き、1日早め8日に変更!!場所は、松江海岸石積み波止!!

さて結果はどうなったのでしょうか?

 

ブログランキングに参加中!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

|

« まもなく出撃!! | トップページ | MR.剛腕氏に乾杯!! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

 魚体がええ色してる厚みのある明石のマコですな~。上等でっせ。

投稿: サムライ | 2007年11月 8日 (木) 22時15分

>サムライさん

さすがカレイの顔はかわいいと言うだけあって細かなところまで見てはりますな~。
13日の例会で大好きな巨乳マコ釣っちゃってくださいね。(わけわからん)

投稿: マコ卿 | 2007年11月 8日 (木) 22時27分

ひえ~~!!!
目測50を軽く超える真鯛のバラシ・・・・
あまりにも無念すぎます(;;
私ならその真鯛が獲れていたらカレイを全部バラしても構いませんわ~(^^;

投稿: ニック警部 | 2007年11月 9日 (金) 08時34分

>ニック警部様

真鯛のバラシは残念ですが、私にとっては、カレイが1枚しか釣れなかったことの方が無念で仕方ないのです。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 9日 (金) 10時48分

 泉南は眼中にないんやけど、とっとパーク小島は
連日40オーバーがでているみたいでっせ~
 すこし気になりますな~

投稿: サムライ | 2007年11月 9日 (金) 12時51分

>嵐でも釣る男(サムライ)さん


平日でも7時の会場の時点ですぐいっぱいになっちゃうらしいですよ。
とても投げ釣りができる状態ではなさそうですね。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 9日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8824801

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜で場所確保も・・・:

« まもなく出撃!! | トップページ | MR.剛腕氏に乾杯!! »