« 第1回カレイ狂人の集いを開催します! | トップページ | いよいよカレイ狂の集いです。 »

剛腕家の食卓

釣友の剛腕家では、お魚は水産会社までわざわざ買いにいくらしい。

何が言いたいかというとグルメな家族なのである。

魚の味にうるさいのである。

そして先日、林崎で釣ったイシガレイとマコガレイを料理したところ、マコは綺麗になくなったらしいが、イシはほとんど残ったそうである。

イシガレイはまずいというのは、私の先入観からくるものだけかな?とも思ったが、この結果から「やっぱりまずい!!」という結論に至った。

剛腕氏曰く「イシガレイは、二度と持って帰らない!他の釣り人にあげる!」と決心されたみたいだ。

ちなみに私が釣ったイシガレイ2枚は、隣で釣ってたボ○ズのおっちゃんに差し上げた。

「カレイ釣れんかったら、帰りに魚の棚(明石の市場)に寄って買って帰らなあかん。。。」とションボリされてたからだ!

ちなみにマコガレイであれば、あげていなかった(笑)

もひとつちなみにサムライ釣師にいたっては、イシガレイはすぐに放流している。まぁこの人の場合は、極端なように思われるが。。。。

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

|

« 第1回カレイ狂人の集いを開催します! | トップページ | いよいよカレイ狂の集いです。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8857823

この記事へのトラックバック一覧です: 剛腕家の食卓:

« 第1回カレイ狂人の集いを開催します! | トップページ | いよいよカレイ狂の集いです。 »