« MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト! | トップページ | 遅くなりましたが。。。 »

イシガレイもなかなか。。。

 

昨日釣ったイシノマコいや違ったイシとマコは唐揚げそして煮付けにしていただきました。

マコガレイは煮付けにすると身がはじけていつもながらの美味さに感動しました。

そしてこれまで、「まずい。まずい。」と言ってたイシガレイの方は、ある人から「イシの部分をそぎとって唐揚げにするといけるよ。」と教えていただいてたので、そのようにしました。そして大根おろしをたっぷりのせて、ポン酢をかけて食べてみるとあの独特の臭みもとれ大変美味しくいただけました。

これからは、イシガレイも捨てることなく、ちゃんと持ち帰り、食べて供養しようと思います。

 

そしてたった今、明石一文字へ単独釣行中のサムライ釣師より速報がはいりました。

本日、お天気もよくなかったので、予定通り、一文字へ渡ったのは、たった一人。。。

根こそぎカレイをいわす予定でしたが、玉砕!!したそうです。

敗因は、得意の海が大荒れで、波止を波が越えてくる状態でなかったからでしょうか?

次回、頑張ってくださ~い。

 

ブログランキングに参加中です。にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

 

|

« MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト! | トップページ | 遅くなりましたが。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

サムライ釣り師さんの秘密のポイントは明石一文字だったんですね。
確かにあそこは良く釣れるらしいですね。

投稿: hiro | 2007年11月 2日 (金) 00時01分

>hiro様

おはようございます。
違うんですよ。
本格的な投げマンは決してやらないような場所です。
私も教えていただきましたが、あそこでやろうとは思いませんね。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 2日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8711059

この記事へのトラックバック一覧です: イシガレイもなかなか。。。:

« MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト! | トップページ | 遅くなりましたが。。。 »