« おいしかった~ | トップページ | 林崎漁港大フィーバー!!しかし・・・ »

厳しい条件の中・・・

昨日もホームグランド播磨カレイの園へ

海は強風のため、白ウサギが跳びはねてる状態。。。

この厳しい条件の中、幸いしたのが北東の風であったこと、追い風に乗せ140~50Mラインを攻めることができたことでカレイさんとご対面できました。(地元投げラーの近・中投にはまったくアタリがなかった)

これは私の優れものタックル、がま投サーフサイドとバークレイファイヤーラインのおかげだと思います。Pb290529

う~ん。いつ見てもかっこいい~。

そして納竿までポツポツと釣れ続き、Pb290530

マコガレイ20~30cmを7枚、キス20㎝2匹とアイナメ23㎝

これで一度はあきらめかけていた年間150枚の目標も射程圏内にはいってきました。(今日現在139枚)

そして今日の獲物はいつもの「居酒屋十兵衛」さんにておいしく頂きました。

ブログランキングに参加中、釣り情報ポータルFish/up にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ応援よろしく!

釣行記」カテゴリの記事

相変わらず鬼のようにカレイを釣られてますね。
地元投げ師の方々が連れない中、一人だけ釣れてたらさぞかし気分も良かったでしょうね。
私の場合は釣り場全体の活性が低い時に私だけ釣れるという事はまずありまへん。

投稿: ニック警部 | 2007年11月30日 (金) 11時01分

>ニック警部様

サーフサイドのおかげです。
当初、胴調子に慣れず、苦戦しておりましたが、最近しっくりなじんできてよく飛んでくれるし、感度もいいし、最高の竿ですね。
ほれ込んでおります。

投稿: マコ卿 | 2007年11月30日 (金) 13時16分

マコ卿殿、毎度です。
「カレイの園」は足場というか後ろは気にならないところなんですか?
がま投げサーフサイド、面白い竿ですよね。私は友人に振らせてもらったことしかありませんが、ローライダーの元ガイドが良いなあと思っています。これを3本揃えるためには、他のいろいろなことを我慢して、ストイックな生活を送らないといかんなあ・・・。その根性が・・・ありまへん。

投稿: inachang | 2007年11月30日 (金) 13時46分

>inachang様

毎度です。
カレイの園は足場はよいですよ。

サーフサイドはこれまで使った竿で一番よいです。
さすががまかつ!
ほとんど値引きなしで強気販売してるだけのことはありますよ。

投稿: マコ卿 | 2007年11月30日 (金) 15時10分

マコ卿様 毎度です!!

木曜日も行ってたのですか~それにしても 凄いですね!!

モリトヤは粘ってやっと手のひら2枚だけでした・・・・・

投稿: モリトヤ | 2007年11月30日 (金) 17時04分

たまにはイシガレイも釣りや~。

投稿: サムライ | 2007年11月30日 (金) 17時31分

>モリトヤ様

釣れるときに釣っておかないと。。。
もうすぐエサとりのあたりもない修行のような時期を向かえますので(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年11月30日 (金) 17時37分

>ついに本物の石コロまで釣ってしまった石野サムライ様

遠慮しときます。
僕は石野姓は名乗りたくございませんから(笑)
(PS:本物の石野姓のみなさま、申し訳ございません。)

投稿: マコ卿 | 2007年11月30日 (金) 17時41分