« 眠いよ~ | トップページ | 連日の好釣果。。。 »

マコガレイ3枚でした。

 

おはようございます。

ぐっすり寝ました。

ここんとこ釣行が続き、疲れていたのでしょう。

さて本題に入ります。

浅場のカレイが少し下火になってきてるような気がしたので、今回は水深のたっぷりある播磨新島のマコ卿お気に入りポイントへいってまいりました。

この場所の重鎮ハリマオ(この波止に住み着いてる)に最近の釣果を聞いてみると、最近ポツポツとカレイがあがりだした模様。。。

やはり他よりもシーズンインが遅いみたい。狙いは的中か?

早速、7:00にアタリがあり、小ぶりながらも23㎝のマコ。

8:00頃に竿先が40cmぐらい入るアタリ、ジャスト30cmのプリプリマコ!!

そして9:00に3枚目22㎝これもマコ。

ここのダラダラと釣れ続くパターンは健在か。

10枚はいけるかも。と期待したのですが、お昼頃から急に風が強くなり、アタリがピタッと止まっちゃいました。

それから13:30頃、同じ播磨新島の別のポイントにはいってたハーミット卿が陣中見舞いに来てくださいました。

それまで好調であったポイントなのですが、さっぱりだったそうです。私のダークサイドフォースがこちらへカレイを引き寄せたようです(笑)

そして2:30に納竿しました。

爆釣とはいかなかったが、これから期待できると思います。

Pb150504  

 ジャスト30cmのマコ

 

Pb150506  

本日の釣果

 

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

|

« 眠いよ~ | トップページ | 連日の好釣果。。。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ卿様 毎度です

行ってまいりました 宴のあった場所へ~

モリトヤには 1匹だけでしたがマコちゃんが釣れました。

それにしても 流石ですね~ ダークサイドホースがモリトヤにもあれば もう少し釣果が出るのでしょうか??

モリトヤにホースがあるとすれば 闇黒面より ピンク面のホースしかないので釣果に差が出てしまうのでしょうか??  

投稿: モリトヤ | 2007年11月16日 (金) 16時02分

>モリトヤ様

ブログ拝見しました。
良型が釣れてよかったですね。
好調だった林崎~江井ヶ島は、釣り人の情報をキャッチして底引き網が頻繁に入ってるみたいですよ。

投稿: マコ卿 | 2007年11月16日 (金) 17時32分

お疲れ様でした。
”最北端の地”から、ダークサイドフォースを送った甲斐がありましたね(笑)

投稿: ヨシゾー | 2007年11月16日 (金) 20時08分

>ヨシゾー様

きちっと届きましたよ(笑)
次回もよろしくお願いしますね。
ダークフォースと共にあれ!!

投稿: マコ卿 | 2007年11月16日 (金) 20時30分

それにしても鬼のようなペースで釣行されてますね~!(@@
しかも既に私が1シーズンかけて釣るであろう数を釣ってますがな・・・・(^^;
正直、マコ卿殿の釣果を見る度に焦りが出てきています。
ほんま行きたいですが、今は仕事も忙しくどないもなりまへん・・・・来週末はコロタマの約束してるし・・・・あ~~ほんま辛い(;;

投稿: ニック警部 | 2007年11月16日 (金) 20時38分

>ニック警部様

>>正直、マコ卿殿の釣果を見る度に焦りが出てきています。

焦りはカレイダークサイドに陥る要因ですよ。
フォースの流れに身を任せてくださいな。
するとカレイ釣り場に立っているニック警部様がいることでしょう。。。。。
ほんまにどこかのカルト教団みたいになってきました(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年11月16日 (金) 20時59分

マコ卿さま。
好調ですね~。
ダークサイドのフォースの力、魅力的です(^^)

投稿: rin | 2007年11月16日 (金) 22時47分

>rin様

お久しぶりです。
やっぱり大判が釣りたいです。
rinさんのホームグランド能登島なんかも行ってみたいです。
ダークサイドフォースも大判には効かないのです。

投稿: マコ卿 | 2007年11月16日 (金) 22時57分

昨日は愚痴を聞いていただきありがとさんでした!
おかげでスッキリしましたよ!(^^)
この流れのまま次回小豆島INするのは辛いですが、大判一本狙いで頑張ります、
なのでダークサイドフォースを送ってね、
マコ卿住まいからだと西南西方面にビビッとお願いします。

投稿: ダースハーミット | 2007年11月16日 (金) 23時39分

>ダースハーミット様

ついに自らシス卿を名乗りはじめましたね。
名づけ親として嬉しい限りです(笑)
小豆島の大きなカレイをハーミット卿の暗黒面フォースで撃沈してきてくださいね。
もちろん今からダークサイドフォースを送っときます(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年11月16日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8941446

この記事へのトラックバック一覧です: マコガレイ3枚でした。:

« 眠いよ~ | トップページ | 連日の好釣果。。。 »