« いよいよカレイ狂の集いです。 | トップページ | またまた突然。。。 »

第1回カレイ狂人の集いIN明石林崎

 

いや~。とっても楽しかったです。

0:00集合なのに30分前には、サムライ釣師・MR.剛腕氏・熱投なべちゃん・ダースハーミットさんそれからそのゲストさんの青年N君と私、6名が勢揃いしました。

いちおう発起人である私の「かんぱ~い!」の音頭とともにカレイ釣り談義がYYGGとはじまりました。

みなさん、初対面とは思えないぐらいにすぐにうちとけて、楽しいひとときを過ごすことができました。ダースハーミットさんなんかはコンロとモツ鍋までご用意くださいました。ありがとうございました。Pb130490

駐車スペースにてカレイ談義

 

 

そして仮眠後、いよいよカレイ捕獲がはじまりました。

しばらくするとサプライズがありました。ブログ「投げ釣り記録」の管理人のhiroさんが、出勤前に温かいコーヒーを差し入れに来てくださいました。ほんと嬉しかったですよ。「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」次回はご一緒できるといいですね。

そして釣果は、

コッパガレイしか釣ったことのない熱投なべちゃんの釣果は?

Pb130499

 

30&22㎝のマコガレイ2枚

 

 

 

カレイ狂人の第1歩を歩みはじめました。「おめでとう!なべちゃん!」

 

そしてハーミット卿のゲストさん青年N君の釣果は?

Pb130498  

25㎝マコガレイ&66㎝のスズキです。

 

 

 

スズキは、みんなが寝てる間にGETされてました。

 

そしてダースハーミットさんの釣果は?

Pb130494  

25&21㎝のマコガレイです。

 

 

 

前回の仮屋漁港と同じく、私の横でまったく同じサイズと枚数をGETされました。

 

次は、MR.剛腕さんの釣果は?

Pb130500  

22㎝のマコ1枚(しかも何者かに尾をかじられたやつ)

 

 

 

なべちゃんの指導役にもかかわらず、釣果は完全敗北!!!少しカレイへの情念が薄れつつあるのか?

 

そしてマコ卿の釣果は?

Pb130495  

25㎝マコ1枚

 

 

 

MR.剛腕氏同様、カレイ倦怠期に突入。。。。。

 

最後は、サムライ釣師!!!!

Pb130497  

30cmイシガレイを2枚

 

何故、一番型のよいカレイを2枚揃えたのに最後の紹介になったかは、同じカレイでもイシガレイであるからである。残念ながらマコの15㎝ぐらいの値打ちしかない(爆)

 

集いは、大成功!!みなさまのおかげで楽しい集いとなりました。

しかし、釣果には不満が残った。

釣れないいらだち、悲しみ、怒りがメンバーたちを益々カレイ暗黒面へ陥らせることでしょう。

 

ブログランキングに参加中、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ釣り情報ポータルFish/up ポチッとクリックお願いします。

|

« いよいよカレイ狂の集いです。 | トップページ | またまた突然。。。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様っす~、いや~楽しかったっすね~、
またまたまた集まりたいです!
まぁ~釣果には満足行く結果では無かったものの、集いとしては大成功!!でしたよ(^^)
今回カレイを釣るために解ったポイントが一つ、
それはマコ卿の横に釣座を構える事!
かなりプラスになった釣行でやんした(^^)/

投稿: ダースハーミット | 2007年11月13日 (火) 22時12分

お疲れ様です。
私の友達からの情報によると、今日の林崎近辺はそこしかカレイが釣れていなかったようです。
やはりマコ卿の力ですかね!

投稿: hiro | 2007年11月13日 (火) 23時04分

>ハーミット卿

私の横は、結構釣れるのですよ。
新たに参加表明してる方もいらっしゃるので、またやりたいですね。
それとモツ鍋の差し入れはナイスでしたよ。お金使わせちゃってごめんなさいね。

投稿: マコ卿 | 2007年11月14日 (水) 07時37分

>hiro様

昨日はどうも有難うございました。
他にも40cmのイシや38㎝のマコなんかも上がってました。私たち以外の釣り人ですが。。。
それも浅い内向きでしたよ。
次回はご一緒できるといいですね。

投稿: マコ卿 | 2007年11月14日 (水) 07時40分

かっちゃん様:

こんばんは。

いやぁ~、実に楽しそうな集いだったのですね。
サイズに大小はあるもののみなさんキッチリと
成果をあげてこられたようで、おめでとうございます。

私も今週末、カレイ暗黒面へと陥ってまいります(笑)。

投稿: mimu | 2007年11月14日 (水) 18時33分

>mimu様

楽しかったですよ。
私は、平日釣行派なものでみんなで釣りをするという機会がなかなかないので楽しかったですよ。
全日本カレイ頑張ってくださいね。

投稿: マコ卿 | 2007年11月14日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8900876

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回カレイ狂人の集いIN明石林崎:

» カレイ の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
カレイに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 23時02分

« いよいよカレイ狂の集いです。 | トップページ | またまた突然。。。 »