« 次回、出撃決定!! | トップページ | やっとこさ、私にも1枚。。。 »

次々回、出撃は。。。

 

10/24(水)めざすは淡路島洲本市都志港である。

選択理由は、淡路島の乗っ込みガレイは港内に軍配があがることが多い。

前回の仮屋漁港をはじめ久留間、育波などの実績場はたくさんあるのだが、どこも目の前を漁船が頻繁に通り、間違ってフルスイングなんかしたときにゃ、竿ごと持っていかれかねない。

それに比べて都志港の港内は水深もあり、車横づけで足場もよく、思い切りフルスイングできるし、40cmオーバーの実績も充分!! 過去10月下旬の大潮まわりのある日、私は大波止外向きのフルスイングで小型2枚しか釣れなかったのに港内にて46㎝のマコ捕獲を目撃。他にも30~38㎝を5枚釣っておられました。)

ということで、決定です。

またもやもうすでに40cmオーバーの小座布団を釣った気になっております。

これで舞子で1枚、都志港で1枚、計2枚の小座布団を捕獲です。

そして久しぶりの関つりオープン金賞受賞!!とシナリオ通りにいけばいいんですが。。。

 

またお前、妄想癖がでてるな!と思ったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« 次回、出撃決定!! | トップページ | やっとこさ、私にも1枚。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

40上GETおめでとうございます!

釣るのは確実みたいなので先に賞賛の言葉をば・・・(^^

アジュールに都志ですか~
アジュールは投げ釣りを始めた頃に何度か行きましたが、カレイの一級ポイントと言われる所には何度行っても入る事ができまへんでした。(深夜に行っても人が居ました(笑)

都志の方は昨年、大波止先端で頑張りましたが、フグの猛攻に耐え切れず午前中で心が折れました。(^^;;;
同じ日に波止先端から50メートル程下がった所から沖向きに投げているグループが大判含め爆釣していたのがショックで熱が出そうになりました。(笑)
港内でも大判の実績が有るのですね!
40UPなんて遠慮なさらずに50UPいったってください(^^v

投稿: ニック警部 | 2007年10月17日 (水) 17時29分

>ニック警部様

ありがとうございます。
絶対、釣れると確信してます。
なぜならば、釣るまで行き続けるからです。
今回釣れるかは疑問ですが。。。
 

>同じ日に波止先端から50メートル程下がった所から沖向きに投げているグループが大判含め爆釣していた

私も同じ先端で貧果に終わり、帰りに偵察で見回った際に18Lのクーラーはいってるカレイをみて悔しい思いをしました。

投稿: マコ卿 | 2007年10月17日 (水) 17時50分

はじめまして、スパイクと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。
次の大潮周りは期待大ですね、是非ざぶとんをあげてください。
自分は25日に斗の内に入る予定です。
自分もカレイに中枢神経を支配されている人間なので10月からはソワソワしていてもたってもいられませんが、ホームの須磨はまだまだカレイの接岸が遅れています。

投稿: スパイク | 2007年10月18日 (木) 02時09分

>スパイク様

はじめまして。
ご訪問&コメント有難うございます。
中枢神経やられちゃってますか。それは難儀ですな~(笑)
一番の薬は、大判マコを釣るしかないですよね~。
私は、斗の内は行ったことがありません。釣果楽しみにしてますね。
これからも宜しくです。

投稿: マコ卿 | 2007年10月18日 (木) 02時24分

播磨の方も数がでてきましたな。マコ卿さん。

投稿: サムライ | 2007年10月19日 (金) 18時40分

かっちゃん様:

こんにちは。

私が日本に居ない間に羨ましい事になってたんですね。
まずは40オーバーの一発、おめでとうございます。

和歌山ではサッパリカレイが釣れなくなりました。
絶滅危惧種ですね(笑)。

やっぱり真剣にカレイを狙うなら県外に出ないと
無理なようですね・・・。

しかし羨ましい限りです。
淡路でも一発いわして来て下さい。

投稿: mimumimu | 2007年10月23日 (火) 11時22分

>サムライ様

明石にてカレイ3枚GETおめでとうございます。
やっとインターネット復旧しました。

投稿: マコ卿 | 2007年10月26日 (金) 10時05分

>mimumimu様

違うんですよ。
私の鼻息が荒いもんで、ニック様が先に祝福してくれたんですよ。

投稿: マコ卿 | 2007年10月26日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8462433

この記事へのトラックバック一覧です: 次々回、出撃は。。。:

« 次回、出撃決定!! | トップページ | やっとこさ、私にも1枚。。。 »