« 釣るまで帰らん!! | トップページ | 読書の日 »

釣れてないのに帰ってきました!

今回はダブルヘッダー!釣るまで帰らん?

まず1日目は、狂人会メンバーやどかりまっさんとの淡路島仮屋漁港旧荷揚場への釣行である。9日に釣行を予定されてたことを知っていたので、前日お誘いしました。

yahoo天気予報では、降水確率10%なのに明石のフェリー乗り場に着く頃には、しっかり雨が降ってくれております。降り出してから60%に訂正らしい。。。。今更ながらなんとええがげんな天気予報なんだ!yahoo→ahooに改名してくらはい。

明石海峡大橋を眺めながら船旅を楽しみ、仮屋には5:45到着、早速好ポイントの左コーナーにまっさん、右コーナーに私が陣取り、雨の中ひょいポチャン!ひょいポチャン!Pa090423

ここは港内ポイントなので、遠投は禁物!すぐ目の前を漁船が通ります。フルスイング大好きの私ですが、カレイの顔を見るためには、我慢!我慢です。

しばらくして大きな声で「かっちゃん!かっちゃん!」とまっさんが叫んでいる。

私は、もうかっちゃんではない!かっちゃんはダークサイドに落ちたのだ!今はマコ卿である!と呟きながら、振り向くと嬉しそうにカレイをぶら下げて近寄ってくるまっさんが。。。。Pa090420

今シーズン初カレイはちょっと小ぶりな22.5㎝!

おめでとう!まっさん!

私も「地合じゃ~」と言いながら、マシンガンキャストを繰り返すも、こんなんばっかり。。。Pa090421

まだましな2匹をパシャです。

そして降り続く雨で集中力も切れかけ。。。

するとお昼頃、またもやまっさん絶叫!

今度は27㎝の良型マコ!Pa090422

狂人会メンバー写真用に丸かぶり!

いいな~。私も釣りたいな~。

それからまっさんは2時に納竿!!嬉しそうに帰っていかれました。

私は、ここからの込み潮を狙ってまっさんの入ってた左コーナーへ移動!

しかし、目の前で漁船の給油作業がはじまり、1時間経っても終わる様子もないので、しかたなしに納竿しました。

さて2日めはどこにしよう?再びフェリーに乗り、今度は二見へ!

ラーメン屋で夕食を済ませ、釣り場到着後、車内で睡眠。

23時頃、バシャバシャ音で目が覚めるとまたもや激しい雨が。。。

もう無理です。プチンと切れちゃいました。

そして釣れてないのに帰ってきました!チャンチャン!

おまえ情けないやっちゃの~と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

釣行記」カテゴリの記事

雨に中、お疲れ様でした。
>そして釣れてないのに帰ってきました!
そんな事もありますよ。
次回は、初モノGETして下さいね。
でも、”二度あることは三度ある。”なんてことわざもあるので、次回は気合を入れて、ことわざを覆してください(笑)

投稿: ヨシゾー | 2007年10月10日 (水) 07時17分

>ヨシゾー様

慰めの言葉、ありがとうです。
乗っこみ狙いは、エサとりとの格闘になり、難しいです。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 09時40分

昨日はお疲れ様でした、二見では夜中大雨だったんですね、もう雨はうんざりっすね(--;)
今回かっちゃんさんのエスコート無しでは5連敗確定でした、釣らしてもらって感謝感謝です(^^)
ありがとうございました。

しかし会長のデータはすばらしい!さすがカレイ狂人会、会長!!

投稿: やどかりまっさん | 2007年10月10日 (水) 13時01分

>やどかりまっさん

お疲れさまでした。カレイはおいしかったですか。
丸かじりされたのですか(爆)
うらやましいです。
私は3タコです。連敗街道ばく進中です。
またご一緒しましょうね。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 14時23分

お疲れ様でした!そして残念でした。
カレイ本番到来の様子!
私は、しばらく釣りに行けないのでイライラしています。
次回に期待しましょう。

投稿: kjty7216 | 2007年10月10日 (水) 19時53分

お疲れさんでした♪
仮屋でもあきまへんでしたか~・・・・・
それにしても仮屋から戻って来て翌日に二見で竿を出そうとしてたなんて・・・・さすがカレイ卿を名乗るだけの事はありますね。(^^
秋のカレイは餌盗りとの闘いですわな・・・・餌盗りにはウンザリですが、年が明けるとその餌盗りのアタリですら恋しくなるんですよね~(^^;;;

投稿: ニック警部 | 2007年10月10日 (水) 20時31分

せっかく頑張ったのに、残念でしたね。
今年は、何処でもカレイは遅いようです。鳥羽の方でも年々遅くなってる様です。今週も、少し投げてみましたが、5センチのチャリコのオンパレードでした。来週にカレーを狙って、鳥羽に行こうと思っています。

投稿: エチオちゃん | 2007年10月10日 (水) 23時23分

マコ卿様、残念でしたね!
次回はきっと釣れるでしょう!
マコ卿様より先に釣ることが無いようにしたいですね。

投稿: hiro | 2007年10月10日 (水) 23時45分

>kjty7216 様

今晩は。
まだ本番にはほど遠いですよ。
私も次回は、次の大潮まわりまで様子を見ようと思ってます。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 23時51分

>ニック警部様

あきまへんでしたわ。
気力だけはあるのですが、結果につながりません。
どっぷりサーフサイドじゃなく、ダークサイドにはまっております。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 23時55分

>エチオちゃん様

是非、頑張ってきてくださいね。
爆釣の知らせがあれば、鳥羽まで飛んでいきますよ。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 23時57分

>hiro様

どんどん先に釣ってくださいね~。
その情報を元に釣行させていただきます。

投稿: マコ卿 | 2007年10月10日 (水) 23時59分