« いよいよ明日 | トップページ | タイトル変更します »

カレイや~~い!

 

兵庫県加古郡本庄ケーソン(通称神鋼ケーソン)への釣行です。

MR.剛腕氏と彼の会社の社員さん(Nさん&熱投!なべちゃん)そして私の4名でくさべ渡船の一番船で渡りました。

今日の私のポイントは数釣りで実績のある曲がり角で愛竿サーフサイドをまず3本出しました。

Pa050416 状況をみて4本出そうと思ったのですが、エサとりだらけ。。。

犯人は、チャリコ軍団のようだ。(へたれな私はすぐ断念。)

そしてまたもや天気予報に裏切られ、雨は降るわ、風は強いわ、

結果は、カレイの顔を拝むことができませんでした。爆死です。

おまけに雨に打たれたおかげで、お腹が冷えてしまい、「ギュルルルル~」

次の船が来るのは、2時間後、我慢できるはずもなく、大海原に大きなオシリを向けて肥やしをまいてきちゃいました。(その間、3隻の船が通過!あ~恥ずかしい~)

いったいいつになったらカレイさんのお顔を拝めるのでしょうか?

「カレイや~~い!」

Pa050417  

MR.剛腕氏とキス Pa050418

狂人会新メンバー

「熱投!なべちゃん」 

 

 

【釣行日】2007年10月5日(金)

【場所】兵庫県加古郡播磨町沖神鋼ケーソン曲がり角

【時間】5:00~13:30

【潮】長潮

【道具】がま投サーフサイド30-430&DAIWAパワーサーフQD真鯛、道糸ナイロン4号、ハリス5号、針改良カレイイレグ13号

【エサ】マムシ、青イソメ

【釣果】べラ22㎝他チャリコ、グチ 

                            

    

 

ブログランキングに参加しております。よかったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

|

« いよいよ明日 | トップページ | タイトル変更します »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

曲がり角はだめでしたか?
明日、会長に続いて本荘に釣行予定です。
ただ会長がまいた肥やしの場所が気になります。(笑)

投稿: hiro | 2007年10月 5日 (金) 22時09分

会長!捕獲調査、惨敗でしたか?
オイラは明日、カジカの捕獲調査に行って来ますが、爆死しないように頑張ります(笑)

投稿: ヨシゾー | 2007年10月 5日 (金) 22時45分

お疲れさんどす♪
カレイは出なかったようですが、やっぱ沖堤は雰囲気があって宜しいですな~(^^
大海原に向かってばら撒いたかっちゃんの撒き餌が今週末あたりには効いてくるのではないでしょうか?
今シーズンの神鋼カレイが奇形だらけだったらかっちゃんの責任ですよ!(謎)

投稿: ニック警部 | 2007年10月 5日 (金) 23時25分

>hiro様

敵をうってきてくださいね。

ただ会長がまいた肥やしの場所が気になります。(笑)

白灯台付近には近寄らない方がいいと思います。
もう遅いか。今頃、ケーソンの上ですよね。

投稿: かっちゃん | 2007年10月 6日 (土) 09時06分

>ヨシゾー様

フルスイング!フルスイングですね。
大きなカジカの画像楽しみにしてます。

投稿: かっちゃん | 2007年10月 6日 (土) 09時08分

>ニック警部様

のんびり広々でよかったですよ。
「神鋼ケーソンのカレイは奇形だらけ!」って釣り新聞のTOPをにぎあわせるてるかも?
原因は、大腸菌の異常発生か???

投稿: かっちゃん | 2007年10月 6日 (土) 09時11分

会長!貴重な情報をありがとうございました。
これから出撃です。
午後からが釣れるだろうと同行者の方と相談して決めました。
返り討ちにならないようがんばります。

投稿: hiro | 2007年10月 6日 (土) 09時33分

>hiro様

お気をつけて楽しんできてくださいね。
カレイGETの釣行記楽しみにしております。

投稿: かっちゃん | 2007年10月 6日 (土) 09時58分

お疲れさんでやんす!、
今年二見周辺で釣れたカレイを見るたびに、かっちゃんさんを思い出してしまいそうなぐらいショッキングです(--;)・・・(笑)

投稿: まっさん | 2007年10月 6日 (土) 19時05分

>まっさんへ

今頃は、西から東への引き潮に流され二見あたりを漂流しているのでは?
しばらく二見の南テトラあたりでは、変な形のカレイが釣れ盛るのでは?
いや異常を感じて浮き上がってるかも(爆)

投稿: かっちゃん | 2007年10月 6日 (土) 19時44分

マコ卿カレイベイダー様
やはり返り討ちにあってしまいました。
が、それなりに少しダメージを与えてきました。
(なんのこっちゃ)
ただいまから報告書を作成します。

投稿: hiro | 2007年10月 6日 (土) 22時34分

>hiro名誉会員様

そうですか。
残念でしたね。
ダメージって?
報告書できあがるまで眠らず待ってます(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年10月 6日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8255307

この記事へのトラックバック一覧です: カレイや~~い!:

« いよいよ明日 | トップページ | タイトル変更します »