« なぜマコ卿になったのか? | トップページ | 次々回、出撃は。。。 »

次回、出撃決定!!

 

次回、カレイ捕獲のための出撃が決定しました。

10/22(月)、淡路島と本州明石を結ぶ激流で有名な明石海峡大橋の下に位置するアジュール舞子である。明石鯛そして明石タコで有名なところである。

ここを結ぶフェリーにはなんとタコの絵が描かれており【タコフェリー】という呼び名までついている。P7190322

 

明石海峡大橋とタコフェリー

 

この周辺で獲れるお魚は抜群に旨い。と言われている。それは、大きな潮周りには錘が浮き上がってしまうぐらいの激流にもまれて身がしまっているからだそうだ。

もちろんカレイにおいても抜群に旨いのです。私の嫌いなイシガレイでさえもこの辺で釣れたのは別ものなのです。

過去のデータを拾ってみるとこの時期(10月中旬~下旬)の中・大潮に関西では大型と呼ばれる40cmクラスのマコガレイがよく釣れている。

あほなマコ卿は、もう釣った気でいる。

今回は、カレイ狂人会のMR.剛腕氏とご一緒させていただきます。

そして次々回の出撃も決定している。10/24(木)淡路島へ行きます。

それは次のお話に。。。

 

 

おまえの頭の中にはカレイしかないようじゃの~と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« なぜマコ卿になったのか? | トップページ | 次々回、出撃は。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

釣れまっせ
まちがいなく。それも40オーバーが。
わしも24か25出撃しますわ~

投稿: サムライ | 2007年10月16日 (火) 22時18分

>サムライへこき様

お久しゅう。
明石の秘密の場所ですか?
サムライ釣行記楽しみにしてます。

投稿: マコ卿 | 2007年10月16日 (火) 22時21分

仕事忙しくて釣りにいけなくてストレスうっぷん
溜まりまくって町内フリチンではしったろか~
って思うわ~。だんじりは完全燃焼したけど
カレイ祭りはこれからやで~ 会長!

投稿: サムライ | 2007年10月16日 (火) 22時27分

>サムライ屁こき様

よう儲かっていいじゃないですか。
カレイ祭り開幕!「大型のマコガレイたち、出てこいや~!」って感じですね。
それから私は会長ではないのです。
暗黒面のシス卿、マコ卿カレイベイダーなのです(爆)

投稿: マコ卿 | 2007年10月16日 (火) 22時46分

はじめまして^^ アイナメ倶楽部のYASと申します。
楽しいブログ拝見させていただいてます。
当方初心者ですのでカレイなんて夢のような存在です^^;
色々と参考にさせていただきますね^^
またよろしければ相互リンクお願い致します!
今後とも楽しませていただきますね!

投稿: YAS | 2007年10月16日 (火) 23時23分

>YAS様

はじめまして。
ご訪問&コメント感謝致します。
能登がホームグランドなんですね。
これからも宜しくお願いしますね。
リンクさせていただきましたよ。

投稿: マコ卿 | 2007年10月16日 (火) 23時51分

かっちゃんさん、アジュール舞子なら40cmオーバーが狙えますね。運よくあかずのポイントへ入れるといいですね!

投稿: hiro | 2007年10月17日 (水) 22時44分

>hiro様

今晩は。
あかずのポイントって大橋下ですか、それともベランダ東南角ですか。もし、差し支えなければ、メールにてこっそりと。。。(笑)

投稿: マコ卿 | 2007年10月18日 (木) 01時53分

マコ卿様
残念ながら垂水の餌屋のおやじさんとの会話で出てきた話でして、私も具体的には知らないんですが・・・・・
話は、アジュール舞子でカレイが釣れていると聞いていたときにおやじさんにそれとなく聞いてみたんです。
その答が、あそこはポイントがあって1人しか釣れなく、なかなかその場所が空かないとのことでした。

そんな訳で、場所は聞いてないんです。すいません・・・

投稿: hiro | 2007年10月18日 (木) 23時15分

>hiro様

わざわざ有難うございます。
それとブログ拝見しました。
10枚とはやりましたね。
おめでとうございます。

投稿: マコ卿 | 2007年10月26日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8456036

この記事へのトラックバック一覧です: 次回、出撃決定!!:

« なぜマコ卿になったのか? | トップページ | 次々回、出撃は。。。 »