« 釣れてないのに帰ってきました! | トップページ | サーフサイドについて »

読書の日

 

昨日は、毎月恒例の「関西のつり」の発売日でした。

前日の疲れがとれず、一日ゴロゴロしながら読んでました。

投げ釣り倶楽部のコーナー特集は「よしっ、ここでカレイに切りかえる!!」でした。

淡路島の仮屋漁港のポイントも紹介されてました。

何が言いたいかというと、釣り雑誌や新聞なんかで紹介されると次の週末は、人人でいっぱい。。。

もちろんテレビなんかで紹介されたときにゃ~もう凄いのなんの。。。にわかカレイファンまでどっと押し寄せ、左に右にノーコンぶりを発揮されてとても釣りにはなりません!

だからマイポイントなんか紹介されたりすると迷惑してしまいます。

それにしてもこれだけマスコミに踊らされる釣り人たち、よっぽど釣れてないんでしょうね~。

という私もドがつくスランプに陥っている今、ついつい良いポイント求めて記事を読みあさっています。

しかし、こういった情報が公開された時は、すでに遅し、雑誌なんかは約2ヶ月前、テレビなんかは2週間前の情報で翌年のシーズンの参考にはなるが、勇んで釣りに行っても。。。。爆死がほとんどですよね。

まぁ、次回は10月23又は24日ぐらいの予定です。自分の過去のデータをもとに頑張ってカレイを釣りたいと思います。

 

ついにブログランキングにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ2位まで浮上しております。こちら 6位

皆様のおかげであります。これからもポチッとクリックお願いします。

|

« 釣れてないのに帰ってきました! | トップページ | サーフサイドについて »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

私も関つり愛読者ですが、読むのは「紀州路の地磯探訪」だけです。
切り抜いてスクラップにしておりまして、まさに私のコロタマ地磯釣りのバイブルとなっております。

肝心の投げ釣りに関する記事は適当にしか見てません・・・・(^^;
情報が遅いのもありますが、誰もが知る有名ポイント以外は、かなりポイントをズラして紹介されている記事が多いようです。

実際に記事を書かれたいた方に聞きましたので・・・・(;;

投稿: ニック警部 | 2007年10月11日 (木) 23時33分

>ニック警部様

そりゃーそうですよね。
せっかく開拓した釣り場を荒らされたくはないですもんね。自分がよく知ってる釣り場で一番よいポイントのところに→がはいってなくて、保険的な場所が一級ポイントみたいに記されてることには気づいておりました。

投稿: マコ卿 | 2007年10月12日 (金) 00時15分

北海道にも「北海道の釣り」という月刊誌と「週刊釣り新聞」なる物が発刊されていますが、もう何年も買ってません。
だから、情報に惑わされること無く、勘を信じて釣行してます(笑)
なので、シーズン始めはボーズが多い(爆)

投稿: ヨシゾー | 2007年10月12日 (金) 00時34分

>ヨシゾー様

私は「関西のつり」だけは毎月読んでます。
いろんな釣りが紹介されてておもしろいんです。
それに今のマイポイントはここの記事がきっかけで見つけることができたのも多いのですよ。

投稿: マコ卿 | 2007年10月12日 (金) 09時31分

関東では磯・投げ情報 etc...なる雑誌がありまして、家族連れには解りやすいないようです。
確かに自分がよく入る場所などの記事が載るとチョイショックですかねー!?
隣さん同士の仕掛けの入れ込む範囲やマナーなどをもう少し書き込んで欲しいなどと思います。
ちなみに私は無礼な方やビギナー者にはきちんと注意してしまいます。(私も始めた頃は注意されましたね!)

投稿: masayan | 2007年10月13日 (土) 11時55分

>masayan様

はじめまして。
関東の人気釣り場での混雑は相当なものだそうですね。何かの写真で拝見したことがあります。

投稿: マコ卿 | 2007年10月13日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8354850

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の日:

« 釣れてないのに帰ってきました! | トップページ | サーフサイドについて »