« サーフサイドについて | トップページ | なぜマコ卿になったのか? »

目標破棄!!

 

今年、150枚のカレイGETを目標としてきた。

当初は100枚だったのだが、早期に達成してしまった為、上方修正した目標である。

そして6月終了時、106枚。。。簡単に達成するものと思われたのだが、シーズンインの遅れもあり、苦戦しそうな様子である。

逃げるわけではないのだが、最近の釣りを見直してみると数を追うばかりに港内や水道などのチョイ投げポイントばかりでの釣行になっている。

正直、全然おもしろくな~~いのである。

それはそうだと思う。

本来のフルスイングしてはるか沖にいる大型カレイをひっぱがしてくる!というスタイルに反しているからである。

決めました。

目標は破棄します。

自分のスタイルでカレイ釣りを楽しみます。

 

お好きなようにしてくんなはれ!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« サーフサイドについて | トップページ | なぜマコ卿になったのか? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

フルスイング、大物引っ剥がしに賛成!
やっぱり、サーフサイド+QD真鯛を4組セットして、回りを威圧するようなフルスイングでぶいぶい言わせなきゃ!
そして、皆が驚くような巨大カレイを1枚。
いやいや10枚/回ほどGETしてください(笑)
ちなみに、ヨシゾーは今年、カレイを140枚ほど釣ってます。
自慢でした(笑)

投稿: ヨシゾー | 2007年10月14日 (日) 23時56分

>ヨシゾー様

自慢されちゃいました。
140枚とは、凄いですね。
ちなみに私のホームグランドでは、6月までに1000枚以上のカレイを釣ってる方がいらっしゃいました。
その方は、ワゴン車で生活しながら毎日、釣りをされてました(笑)
世の中いろんな人がいてますね。

投稿: マコ卿 | 2007年10月15日 (月) 00時05分

自分のスタイルで釣りをする!
ほんまその通りです。
賛否両論あるのでしょうが、私も港内でポチャンはおもろないですわ。(--;
フルスイングしてこそ投げ釣りですよ!
数を釣るより怒級一匹です!
今度は13日に淡路に行った友人が37.5のマコを釣ってきました。
かなりウズウズしてきました・・・・(^^;;;

投稿: ニック警部 | 2007年10月15日 (月) 08時09分

>ニック警部様

少し自分を見失ってたようです。
せっかく新調したサーフサイドもヒョイポチャンでは、かわいそ過ぎますね。
男らしくフルスイングで挑みたいと思います。
ニック様もそろそろカレイ行かれてみては?

投稿: マコ卿 | 2007年10月15日 (月) 08時41分

賛成ー!!ボー○でも良い。大きなカレイを!!
前記事での赤サーフ4本ゲットも凄いですよ。うらやましい限りで・・・自分はあきらめてランドサーフとプライムサーフ5点で全てをまかなっています。(笑)

投稿: masayan | 2007年10月15日 (月) 14時15分

>masayan様

賛成してくれますか。
大きなやつ釣りたいですね。
私は6年もカレイ記録の更新してません。
私もついこの前までランドサーフT27-425×4本使ってました。いい竿ですよね。私的には同ランクのS社のサーフリーダーよりずっとよいと思います。
しかし、サーフサイドを4本新調したため、出撃機会がなくなると思い、yahooオークションで売却しました。

投稿: マコ卿 | 2007年10月15日 (月) 14時26分

私は、堤防釣りが主体で、家内と一緒なのであまり遠投はしませんが、本当は力いっぱい周りを気にしないで投げたいです。
気持ち分かります。私自身は今年15匹程度ですが。

投稿: shigeyukisan2000 | 2007年10月26日 (金) 21時40分

>shige様

お久しぶりですね。
フルスイングは投げ釣りの醍醐味ですね。
ブンブン振り回してくださいな。

投稿: マコ卿 | 2007年10月27日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8418477

この記事へのトラックバック一覧です: 目標破棄!!:

« サーフサイドについて | トップページ | なぜマコ卿になったのか? »