« 明日、再び明石へ! | トップページ | イシガレイもなかなか。。。 »

MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト!

 

本日、MR.剛腕氏と先日の松江海岸石積み波止へ出撃しました。

5時に現地到着、しかし、ポイントの波止はすでに満員!!

平日なのになんちゅうこっちゃ!!

仕方ないので隣の林崎漁港のベランダにて6時過ぎよりキャスト開始!!

もの凄いエサとりです。

残るはずのユ虫も秒殺されます。

どうも正体は、フグ太郎です。

しかし、こんな状態にもかかわらず、今回の剛腕さんはすさまじい執念でした。

8時頃、なんとマムシを餌に引き釣りをはじめ、それに喰いついてきました。Pa310456

33.5㎝の良型マコガレイGET!!!!!

やりましたね。

 

私ものんびりしてられません!ポイントは50Mとのこと!!

すぐにユ虫をつけて投入します。私にも来ました!Pa310460

34㎝のマコガレイそして25㎝のイシ(これは嬉しくない)と連続HIT!!

 

 

 

その後は、再びエサとりの猛攻。。。

5000円分のエサは、あっという間になくなっていきます。

へたれな私は、バテバテに。。。

ところが、今回のMR.剛腕氏はすさまじかったーーーー

納竿前の1時間、狂乱のマシンガンキャストが始まりました。

3本の竿を休むことなく、巻いては投げの連続攻撃です。

そしてクライマックスがやってきました!30cmのマコGETです。Pa310465

33.5㎝&30cmのマコガレイとともに記念撮影です。

 

 

今回は、MR.剛腕氏に脱帽でした。

ブログランキングに参加中!!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

|

« 明日、再び明石へ! | トップページ | イシガレイもなかなか。。。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

「ユ虫が秒殺」、「5000円の餌があっと言う間」(@@)とても恐ろしい話です、その中で良型マコゲットは凄い!!おめでとうございます。
MR.剛腕氏の「狂乱のマシンガンキャスト」は見てみたいっす、またMR.剛腕氏ともども釣行ご一緒したいですね、MR.剛腕氏もおめでとうございます!!

投稿: まっさん | 2007年10月31日 (水) 19時43分

あちゃ~、「これでもか!」写真見せられちゃいました(笑)
今日は、仕事で釧路泊です。弟子屈から釧路に向かう途中の鶴居村では、天然記念物のタンチョウ鶴が道路脇にうじゃうじゃいました。このくらい貴重な魚もうじゃうじゃいれば嬉しいですけどね(笑)

投稿: ヨシゾー | 2007年10月31日 (水) 20時06分

かっちゃん様:

こんばんは。
カレイゲットおめでとうございます。
ご立派です!男前です!。

さて、私事ですが
このたび訳あってブログを閉鎖致しました。
新たにブログを立ち上げましたので
今後とも宜しくお願い致します。

旧(めっそな投げ釣り)
→新(三度の飯より「投げ釣り」)

http://blogs.yahoo.co.jp/tm310914/MYBLOG/yblog.html

投稿: mimu | 2007年10月31日 (水) 22時13分

>まっさん

隣の松江海岸では、それほどでもなかったエサとり達、ここではもの凄かったです。
よくこんな状況で、2人ともカレイGETできたな~と思います。
MR.剛腕氏のマシンガンキャストは殺気すら感じました。お顔も閻魔大王のような形相でしたよ(笑)
一度、【カレイ狂人会】例会でもやっちゃいますか。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 1日 (木) 07時55分

>ヨシゾー様

たみにしか釣れないので、ここぞとばかり見せつけちゃいました(笑)
タンチョウ鶴ですか。
見てみたいものですね。


投稿: マコ卿 | 2007年11月 1日 (木) 07時58分

>mimu様

有難うございます。
リンク変えときました。
三度の飯より「投げ釣り」楽しみにしてます。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 1日 (木) 08時00分

いや~お見事ですな~♪
ユムシでも秒殺の釣り場なんかで私はよ~釣りませんわ・・・・
(--;
私が行ったら餌はガンガゼ(ウニ)でも使いましょうか・・・(笑)
それにしてもMr.剛腕殿の超マシンガンキャストもご立派ですね。
まさに「投げ釣りは気合いと根性と体力」って事ですね。

投稿: ニック警部 | 2007年11月 1日 (木) 13時41分

>ニック警部様

>ユムシでも秒殺の釣り場なんかで私はよ~釣りませんわ・・・・

私も2度と行きたくないですわ。
MR.剛腕氏のねばり勝ちです。
とても真似できまへん。

投稿: マコ卿 | 2007年11月 1日 (木) 13時58分

林崎のベランダも面白そうですね!
私は、40cmオーバーを狙って松江海岸での釣りを止めようと考えてます。ホームの松江海岸で40cmオーバーを釣ったことがないんです。
今、40cmオーバーが釣れた実績場を探しています。

投稿: hiro | 2007年11月 2日 (金) 00時09分

>hiro様

そうですね。
松江海岸は中~良型の釣り場のような気がしますね。
これからでしたら淡路の松帆なんかいいのでは?

投稿: マコ卿 | 2007年11月 2日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8696870

この記事へのトラックバック一覧です: MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト!:

« 明日、再び明石へ! | トップページ | イシガレイもなかなか。。。 »