« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

MR.剛腕氏の狂乱のマシンガンキャスト!

 

本日、MR.剛腕氏と先日の松江海岸石積み波止へ出撃しました。

5時に現地到着、しかし、ポイントの波止はすでに満員!!

平日なのになんちゅうこっちゃ!!

仕方ないので隣の林崎漁港のベランダにて6時過ぎよりキャスト開始!!

もの凄いエサとりです。

残るはずのユ虫も秒殺されます。

どうも正体は、フグ太郎です。

しかし、こんな状態にもかかわらず、今回の剛腕さんはすさまじい執念でした。

8時頃、なんとマムシを餌に引き釣りをはじめ、それに喰いついてきました。Pa310456

33.5㎝の良型マコガレイGET!!!!!

やりましたね。

 

私ものんびりしてられません!ポイントは50Mとのこと!!

すぐにユ虫をつけて投入します。私にも来ました!Pa310460

34㎝のマコガレイそして25㎝のイシ(これは嬉しくない)と連続HIT!!

 

 

 

その後は、再びエサとりの猛攻。。。

5000円分のエサは、あっという間になくなっていきます。

へたれな私は、バテバテに。。。

ところが、今回のMR.剛腕氏はすさまじかったーーーー

納竿前の1時間、狂乱のマシンガンキャストが始まりました。

3本の竿を休むことなく、巻いては投げの連続攻撃です。

そしてクライマックスがやってきました!30cmのマコGETです。Pa310465

33.5㎝&30cmのマコガレイとともに記念撮影です。

 

 

今回は、MR.剛腕氏に脱帽でした。

ブログランキングに参加中!!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日、再び明石へ!

 

先日の釣行にて久しぶりにBXの竿を1日中振っておりましたので、腕の筋肉がパンパンです。

明日、再びカレイ捕獲のため、明石へ出撃です。

釣れるときに釣っておこうという算段です。

そして今が大型の出るタイミング!

40cmオーバーめがけてフルスイングしてきたいと思います。

乞うご期待!!

  

ブログランキングに参加しております。にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尺ガレイ3連発GET!!

 

やっとこさ、まともな釣果報告ができます。

まず、先週、56㎝のイシガレイがあがった明石海浜ベランダへ!

弟1投めから幸先よく25㎝のマコガレイGET!Pa290447

最終兵器の本コウジを丸呑みしておりました。 

今日は期待できるぞ~と思ったのもつかの間、潮が込んでくるにつれて大きな海藻の浮遊がはじまり、どこへ投げても引っかかってばっかり、高切れの連発!!あっという間に10個の錘をロストしました。。。

こんなの堪りません。すぐに移動開始!

さて新浜へ行こうか、それとも松江海岸へ行こうか迷いましたが、松江海岸の石積みへ行きました。マイポイントは、先客がいたので、空いてる隣の波止の先端から同行のMR.剛腕氏と竿を出しました。

満潮から下げにはいったとすぐにペコリと私のスッピンがおじぎしました。

Pa290448 Pa290453

グググググと締め込みがあり、あがってきたのは31㎝のGOODサイズマコ!

 

 

 

いや~嬉しかったです。久々の感触!

その後、潮がわりに30cmのマコちゃんGET!そして1時間後にももう1枚同サイズを追加!

私はもう大大大満足です。Pa290455

計4枚(31・30×2・25)

 

 

しかし、MR.剛腕氏の竿には、カレイからのシグナルがありません。日暮れまで必死のマシンガンキャストを繰り返しておられたが、残念ながらカレイの顔を拝むことができずでした。氏のカレイへの情熱も相当なもの、次回はきっちりリベンジされると確信しております。

 

やっと釣れたね。と祝福してくださる方にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

29日のラインナップはこれだ!

 

今回は、ラインナップ変更しようと思う。

ルーキー【がま投 サーフサイド30-430】は、自信喪失気味である。

今シーズン対カレイ戦績0勝5敗1分。少しメジャーでの登板は荷が重かったみたいだ!

将来のある名竿なのでファームでじっくり鍛え直しである。

そこでマコ卿采配。

ベテラン9年目を迎える【SIMANO スピンパワー425BX-T】を起用することにした。

Pa270444_2 Simano425bxt2_2

 

 

 

 

 

自己記録のカレイやチヌなどほとんどの釣果は、彼らの仕事である。

揺るぎないうちのエースである。

ただ、持ち主の体力の低下にともない、1日中振り続けるのがきつくなってきたので、最近登板機会がなくなってきているが、今回は激流の明石、しかも大潮後の2日目の中潮しっかりベテランの味を出してくれることに期待している。

そして相棒は【DAIWA パワーサーフQD真鯛】である。Pa270445_2

Daiwaqd_2  

 

 

起用理由は?

他はすべて金銭トレードに出してしまったので、これしかないからだ(笑)

そして

【道糸】ナイロン4号 【ちから糸】5~12号

【仕掛】100㎝1本針、ハリス6号、ハリがまかつカレイ専用(金)17号

【餌】マムシ&本コウジ

 

これで明石ガレイに挑むことにする。

今回は、私にとっても狂人会にとっても正念場になりそうだ。

そして今回の同行者もMR.剛腕氏である。

「30cmオーバーのカレイの顔をみるまでは、中1日の釣行も考えている!」とコメントを残している。

たとえカレイが釣れなくても彼は、誇り高きカレイ狂人である(爆)

 

おまえ行く前だけは威勢がいいな~と思われたらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ムズムズムズムズ

 

釣友から景気のよい話ばかりが飛び込んできます。

播磨でのやどかりまっさん!

松江海岸でのhiroさんの10枚狩り!

ほんと羨ましいかぎりです。

それにトドメはサムライ屁こきさん!

昨日、明石某所にてマコガレイ30cm・25㎝×2枚。。。(釣れるたびに連絡がはいった)

そこで釣り新聞や雑誌に執筆されてるW氏と出会い、真鯛40オーバー&カレイ5枚(うち3枚は30オーバー)をGETされてたそうです。

もうこんな景気のよい話ばかり耳にするといてもたってもいられません。

ムズムズしてきます。

早く29日にならないかな~

 

ブログランキング参加中!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっとこさ、私にも1枚。。。

 

私の愛用のパソコンがトラブルにみまわれ、更新できませんでしたが、予定通り22日&24日はカレイ釣りに行ってまいりました。

結果は、キスやグチなどばかりでしたが、24日の納竿間際にやっとこさ25㎝のマコちゃんをGETできました。25

 

淡路島森漁港港内にて

 

 

 

22日・・・播磨新島赤灯→二見漁港

24日・・・淡路島都志港→仮屋→森漁港

完全な釣り場選択のミスです。

今シーズンは、一潮遅れてますね。

明石方面好調なようなので、29日出撃いたします。

 

おまえそろそろ下手くそであることを自覚しろ!と叱咤される方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次々回、出撃は。。。

 

10/24(水)めざすは淡路島洲本市都志港である。

選択理由は、淡路島の乗っ込みガレイは港内に軍配があがることが多い。

前回の仮屋漁港をはじめ久留間、育波などの実績場はたくさんあるのだが、どこも目の前を漁船が頻繁に通り、間違ってフルスイングなんかしたときにゃ、竿ごと持っていかれかねない。

それに比べて都志港の港内は水深もあり、車横づけで足場もよく、思い切りフルスイングできるし、40cmオーバーの実績も充分!! 過去10月下旬の大潮まわりのある日、私は大波止外向きのフルスイングで小型2枚しか釣れなかったのに港内にて46㎝のマコ捕獲を目撃。他にも30~38㎝を5枚釣っておられました。)

ということで、決定です。

またもやもうすでに40cmオーバーの小座布団を釣った気になっております。

これで舞子で1枚、都志港で1枚、計2枚の小座布団を捕獲です。

そして久しぶりの関つりオープン金賞受賞!!とシナリオ通りにいけばいいんですが。。。

 

またお前、妄想癖がでてるな!と思ったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次回、出撃決定!!

 

次回、カレイ捕獲のための出撃が決定しました。

10/22(月)、淡路島と本州明石を結ぶ激流で有名な明石海峡大橋の下に位置するアジュール舞子である。明石鯛そして明石タコで有名なところである。

ここを結ぶフェリーにはなんとタコの絵が描かれており【タコフェリー】という呼び名までついている。P7190322

 

明石海峡大橋とタコフェリー

 

この周辺で獲れるお魚は抜群に旨い。と言われている。それは、大きな潮周りには錘が浮き上がってしまうぐらいの激流にもまれて身がしまっているからだそうだ。

もちろんカレイにおいても抜群に旨いのです。私の嫌いなイシガレイでさえもこの辺で釣れたのは別ものなのです。

過去のデータを拾ってみるとこの時期(10月中旬~下旬)の中・大潮に関西では大型と呼ばれる40cmクラスのマコガレイがよく釣れている。

あほなマコ卿は、もう釣った気でいる。

今回は、カレイ狂人会のMR.剛腕氏とご一緒させていただきます。

そして次々回の出撃も決定している。10/24(木)淡路島へ行きます。

それは次のお話に。。。

 

 

おまえの頭の中にはカレイしかないようじゃの~と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なぜマコ卿になったのか?

 

私が、何故、当ブログにて「マコ卿」とか訳のわからんことをほざきだしたのか。

「スターウォーズ」のDVDを急に観たくなるときがある。それがたまたまブログの内容の見直し時期と重なったからである。Pa160441 DVDはⅠ~Ⅵまで全部、持っている。これを朝から晩まで一気に観るのである。そして中でもベイダー卿の大ファンである私。観終わると同時に気分は、すっかりべイダー卿。。。昔、ライトセーバー&ベイダーのお面も所有してたこともある。かなり変態チックな少年であった。そして、おっさんになっても変態さは変わらない。

これが、物語の全容である。これまで以上にブログを書くのが楽しくなった。

あとは、「マコ卿」の名に恥じぬよう、大きなカレイを釣ることだけである。

 

おまえ気は確かか?と思われたらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標破棄!!

 

今年、150枚のカレイGETを目標としてきた。

当初は100枚だったのだが、早期に達成してしまった為、上方修正した目標である。

そして6月終了時、106枚。。。簡単に達成するものと思われたのだが、シーズンインの遅れもあり、苦戦しそうな様子である。

逃げるわけではないのだが、最近の釣りを見直してみると数を追うばかりに港内や水道などのチョイ投げポイントばかりでの釣行になっている。

正直、全然おもしろくな~~いのである。

それはそうだと思う。

本来のフルスイングしてはるか沖にいる大型カレイをひっぱがしてくる!というスタイルに反しているからである。

決めました。

目標は破棄します。

自分のスタイルでカレイ釣りを楽しみます。

 

お好きなようにしてくんなはれ!と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サーフサイドについて

 

今回は、新導入した「がま投サーフサイド30-430」についてあれこれと綴っていきたいと思います。

さかのぼること今年の2月、大阪南港でのフィッシングショーへ行ったときのことだ。

私の中では、DAIWAトーナメントサーフT30-425(通称赤サーフ)を購入前にいじくり倒すことを目的しておりました。(なかなか釣具店ではできないので。。。)

会場到着とすぐにDAIWAさんのブースへ一直線!投げのコーナーにおいてある赤サーフを手に取り、怒られない程度にビュンビュンと竿を振ったり、感触を味わっておりました。このときは、これに決定!!すぐには買えないが、これを4本揃えてカレイ釣りを楽しもうと決めました。この際、リールはパワーサーフQD真鯛、竿立てもサーフスタンドの赤、水汲みバケツも赤と赤赤赤のトータルコーディネートを考えました。

う~ん、思い浮かべるだけでにやけてきました。

その後、SIMANOさんを見て回りました。次はがまかつさん!

そこで、サーフサイドとの出会いがありました。これまでの黒に赤いラインが入ったマンネリ竿ではなく、ダークグリーンというか表現しがたい色の竿が目にはいってきました。振出7点ガイド、それに元ガイドにローライダーを採用したやつ、Pa130431 細身でありながらとてもしっかりした印象をもちました。

Pa130432 一瞬、こっちの方がいいのでは?と思いましたが、真っ赤なトータルコーディネートへの思いの方が強かったのでしょうか。

その後、赤サーフを買うために資金を蓄えてる自分がいました。

そして8月、いよいよ乗っ込みガレイシーズンまで約2ヶ月、赤サーフを購入するときが来ました。が、しかし、どこを探してもないのですよ。納期も未定!

インターネットで探してもやっぱりないのです。ガ~~~ン!!!

どうも原材料の品薄&価格高騰によるものだそうです。

ある日、BURNING男投げSPIRIT!」というコロタマ好きのニック警部様のブログのBBSにてがま投サーフサイドを絶賛されてる書き込みを発見しました。読んでるうちに(サーフサイドにしよう!)と変更を決めました。

納期未定なんてのを待つのも嫌だし、フィッシングショーで気にいってたのもあるし。。。

しかし、こちらも同じく品薄状態。先述のニック警部様にアドバイスをいただいたり、フィッシングエイト3さんにご尽力いただいたりし、無事4本手にいれることができました。

そして、9月末から3度の釣行にて。

キャスト時、胴からひん曲がる独特な感じ。フィットした時の飛距離は振出竿とは思えないほどのすばらしいものでした。反面、フィットしない時は、。。。。なかなか難しい竿ですね。あとキャスト後の竿のかえりに少々鈍さを感じましたが、魚のあたり(カレイはまだ)は凄く敏感にとらえてくれます。とっても面白い竿だと思います。とても気にいっております。

早く、このお宝サーフサイドでカレイを釣って魂入れをしたいと思います。

 

おまえ、ネタに困ったら、サーフサイドネタだな。と思った方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書の日

 

昨日は、毎月恒例の「関西のつり」の発売日でした。

前日の疲れがとれず、一日ゴロゴロしながら読んでました。

投げ釣り倶楽部のコーナー特集は「よしっ、ここでカレイに切りかえる!!」でした。

淡路島の仮屋漁港のポイントも紹介されてました。

何が言いたいかというと、釣り雑誌や新聞なんかで紹介されると次の週末は、人人でいっぱい。。。

もちろんテレビなんかで紹介されたときにゃ~もう凄いのなんの。。。にわかカレイファンまでどっと押し寄せ、左に右にノーコンぶりを発揮されてとても釣りにはなりません!

だからマイポイントなんか紹介されたりすると迷惑してしまいます。

それにしてもこれだけマスコミに踊らされる釣り人たち、よっぽど釣れてないんでしょうね~。

という私もドがつくスランプに陥っている今、ついつい良いポイント求めて記事を読みあさっています。

しかし、こういった情報が公開された時は、すでに遅し、雑誌なんかは約2ヶ月前、テレビなんかは2週間前の情報で翌年のシーズンの参考にはなるが、勇んで釣りに行っても。。。。爆死がほとんどですよね。

まぁ、次回は10月23又は24日ぐらいの予定です。自分の過去のデータをもとに頑張ってカレイを釣りたいと思います。

 

ついにブログランキングにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ2位まで浮上しております。こちら 6位

皆様のおかげであります。これからもポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

釣れてないのに帰ってきました!

 

今回はダブルヘッダー!釣るまで帰らん?

まず1日目は、狂人会メンバーやどかりまっさんとの淡路島仮屋漁港旧荷揚場への釣行である。9日に釣行を予定されてたことを知っていたので、前日お誘いしました。

yahoo天気予報では、降水確率10%なのに明石のフェリー乗り場に着く頃には、しっかり雨が降ってくれております。降り出してから60%に訂正らしい。。。。今更ながらなんとええがげんな天気予報なんだ!yahoo→ahooに改名してくらはい。

明石海峡大橋を眺めながら船旅を楽しみ、仮屋には5:45到着、早速好ポイントの左コーナーにまっさん、右コーナーに私が陣取り、雨の中ひょいポチャン!ひょいポチャン!Pa090423

ここは港内ポイントなので、遠投は禁物!すぐ目の前を漁船が通ります。フルスイング大好きの私ですが、カレイの顔を見るためには、我慢!我慢です。

 

しばらくして大きな声で「かっちゃん!かっちゃん!」とまっさんが叫んでいる。

私は、もうかっちゃんではない!かっちゃんはダークサイドに落ちたのだ!今はマコ卿である!と呟きながら、振り向くと嬉しそうにカレイをぶら下げて近寄ってくるまっさんが。。。。Pa090420

今シーズン初カレイはちょっと小ぶりな22.5㎝!

おめでとう!まっさん!

 

私も「地合じゃ~」と言いながら、マシンガンキャストを繰り返すも、こんなんばっかり。。。Pa090421

 

まだましな2匹をパシャです。

 

そして降り続く雨で集中力も切れかけ。。。

するとお昼頃、またもやまっさん絶叫!

今度は27㎝の良型マコ!Pa090422

 狂人会メンバー写真用に丸かぶり!

いいな~。私も釣りたいな~。

 

それからまっさんは2時に納竿!!嬉しそうに帰っていかれました。

私は、ここからの込み潮を狙ってまっさんの入ってた左コーナーへ移動!

しかし、目の前で漁船の給油作業がはじまり、1時間経っても終わる様子もないので、しかたなしに納竿しました。

さて2日めはどこにしよう?再びフェリーに乗り、今度は二見へ!

ラーメン屋で夕食を済ませ、釣り場到着後、車内で睡眠。

23時頃、バシャバシャ音で目が覚めるとまたもや激しい雨が。。。

もう無理です。プチンと切れちゃいました。

そして釣れてないのに帰ってきました!チャンチャン!

 

おまえ情けないやっちゃの~と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

釣るまで帰らん!!

 

あちこちからカレイ便りが入ってきている。

明日、あさって天気はもちそうである。

新月の大潮周り、これにカレイが寄ってこないはずはない。と確信!!!

ダブルヘッダーで行ってきま~す。エサは須磨のエサ光さんへマムシ8K&青イソメ3K予約済。

明日は、過去に早場ガレイでフィーバーした淡路島仮屋漁港旧荷揚場そして釣果次第で翌日も同じところで。。。だめなら二見へ転進予定です。

今回ばかりは「釣るまで帰らん!」

 

おかげさまでブログランキングにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ3位 6位まであがってきております。

ポチッとこれからもクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレイ捕獲情報!!しかし、天気が・・・

 

他のHPやらエサやさん情報で遅ればせながら「二見近辺マコガレイ釣れだし!」との事。

連休も明日で終わり、火曜日ぐらいに一発行ってみよ~う!と思ったのですが、近畿地方は、しばらく荒れた状態が続くみたい。。。。。

くっそーー。確実に悪いサイクルに入っている。

早く、1枚仕留めて、フォースの流れを変えなければ。。。。(マコ卿談)

 

 

あなた益々、ダークサイドにはまってるね。と思われた方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイトル変更します

 

カレイ狂人会を結成し、少しずつではあるが、カレイ狂のみなさんが立ち寄ってくれるようになってきました。

感謝しております。

このブログが、よりたくさんのカレイ狂のみなさまに楽しんでいただけるものにしていきたいと思います。

そこで、これを機会にブログタイトルを変更しようと思います。

「カレイ狂の詩」・・・昔あった漫画「野球狂の詩/水島新司」からのパクリですが、いかがなもんでしょうか。

そして私は狂人会会長という柄ではないので、暗黒面(ダークサイド)のシス「マコ卿カレイベイダー」を名乗ることにします。

何のこっちゃ(笑)

 

これからも頑張ってっと励まして下さる方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレイや~~い!

 

兵庫県加古郡本庄ケーソン(通称神鋼ケーソン)への釣行です。

MR.剛腕氏と彼の会社の社員さん(Nさん&熱投!なべちゃん)そして私の4名でくさべ渡船の一番船で渡りました。

今日の私のポイントは数釣りで実績のある曲がり角で愛竿サーフサイドをまず3本出しました。

Pa050416 状況をみて4本出そうと思ったのですが、エサとりだらけ。。。

犯人は、チャリコ軍団のようだ。(へたれな私はすぐ断念。)

そしてまたもや天気予報に裏切られ、雨は降るわ、風は強いわ、

結果は、カレイの顔を拝むことができませんでした。爆死です。

おまけに雨に打たれたおかげで、お腹が冷えてしまい、「ギュルルルル~」

次の船が来るのは、2時間後、我慢できるはずもなく、大海原に大きなオシリを向けて肥やしをまいてきちゃいました。(その間、3隻の船が通過!あ~恥ずかしい~)

いったいいつになったらカレイさんのお顔を拝めるのでしょうか?

「カレイや~~い!」

Pa050417  

MR.剛腕氏とキス Pa050418

狂人会新メンバー

「熱投!なべちゃん」 

 

 

【釣行日】2007年10月5日(金)

【場所】兵庫県加古郡播磨町沖神鋼ケーソン曲がり角

【時間】5:00~13:30

【潮】長潮

【道具】がま投サーフサイド30-430&DAIWAパワーサーフQD真鯛、道糸ナイロン4号、ハリス5号、針改良カレイイレグ13号

【エサ】マムシ、青イソメ

【釣果】べラ22㎝他チャリコ、グチ 

                            

    

 

ブログランキングに参加しております。よかったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いよいよ明日

 

いよいよ明日、10月1発目の釣行になる。

場所は、MR.剛腕氏との協議のうえ、播磨の神鋼ケーソンになりそうだ。

ここは、東播地区では、早くにカレイが釣れだすといわれてる。

たとえカレイはだめでもキスのお土産ぐらいは。。。という弱気な思いからである。

釣りに行く前の日は、まともに眠れたことがほとんどない。まるでガキである。

すでに臨戦態勢は整っている。P5130287

 

 

 

 

 

頑張ってっと応援してくださる方、にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ        ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「カレイ狂人会」結成!!

 

突然ですが、 

「カレイ狂人会を結成することにしました。

目的は、ネットを通じてお知り合いになれた方々とカレイ談義でワイワイガヤガヤとしていきたいのです。(キス関連は多いが、カレイは少ないと思う。)

将来的には、みなさんの爆釣記なんかものせていけたらな~と思ってます。

ここで仲良くなったメンバーで一緒に竿を並べれたらいいな~とも思います。

 

それ興味あるよ。という方、メール&コメントそしてにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しっかり足元をかためて。。。

 

 

これからのカレイ釣り、へたれな私でも時には、テトラや石積み波止などの足場の悪いところでの釣りも嫌々することもあります。

そこで、新調しました。

 「がまかつ フェルトスパイクシューズ GM-434」

Pa020415  

これでしっかり足元をかためて、カレイシーズンを安全に楽しみたいと思います。

 

 

みなさんも安全にはくれぐれも注意して釣りを楽しみましょう!安全祈願ににほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/5 目指すは明石方面ーーー

 

次回の釣行日が決定しました。

10月5日(金)長潮、この日の潮はよくないので、あえて激流ポイントを狙うことにします。

候補地は、明石ベランダ、大蔵海岸東側、アジュール舞子またはキスも視野にいれて神鋼ケーソン。

このあーでもない、こーでもないと考えるのも釣りの楽しさのひとつである。

同行者は、カレイ狂人1号のMR.剛腕氏とその部下の方2名(狂人予備軍)と私の計4名での出撃である。

前回の残りマムシもしっかり塩ムシに加工し、準備も万端!!

9月中旬には須磨海釣り公園にて52.5㎝のカレイもあがったみたいだし。。。

一発座布団GETしたいものです。

 

釣果楽しみにしてくださる方にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »