« ムズムズムズムズ | トップページ | 尺ガレイ3連発GET!! »

29日のラインナップはこれだ!

 

今回は、ラインナップ変更しようと思う。

ルーキー【がま投 サーフサイド30-430】は、自信喪失気味である。

今シーズン対カレイ戦績0勝5敗1分。少しメジャーでの登板は荷が重かったみたいだ!

将来のある名竿なのでファームでじっくり鍛え直しである。

そこでマコ卿采配。

ベテラン9年目を迎える【SIMANO スピンパワー425BX-T】を起用することにした。

Pa270444_2 Simano425bxt2_2

 

 

 

 

 

自己記録のカレイやチヌなどほとんどの釣果は、彼らの仕事である。

揺るぎないうちのエースである。

ただ、持ち主の体力の低下にともない、1日中振り続けるのがきつくなってきたので、最近登板機会がなくなってきているが、今回は激流の明石、しかも大潮後の2日目の中潮しっかりベテランの味を出してくれることに期待している。

そして相棒は【DAIWA パワーサーフQD真鯛】である。Pa270445_2

Daiwaqd_2  

 

 

起用理由は?

他はすべて金銭トレードに出してしまったので、これしかないからだ(笑)

そして

【道糸】ナイロン4号 【ちから糸】5~12号

【仕掛】100㎝1本針、ハリス6号、ハリがまかつカレイ専用(金)17号

【餌】マムシ&本コウジ

 

これで明石ガレイに挑むことにする。

今回は、私にとっても狂人会にとっても正念場になりそうだ。

そして今回の同行者もMR.剛腕氏である。

「30cmオーバーのカレイの顔をみるまでは、中1日の釣行も考えている!」とコメントを残している。

たとえカレイが釣れなくても彼は、誇り高きカレイ狂人である(爆)

 

おまえ行く前だけは威勢がいいな~と思われたらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« ムズムズムズムズ | トップページ | 尺ガレイ3連発GET!! »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

明石海峡での釣りにBXを使う事は私も賛成です。
私も明石方面、淡路の松帆などではBX使ってますよ。
しかし餌に本コウジとは気合い入ってますね!
私は何処へ行くにもユムシは必ず持参しますが、コウジは高いので敬遠気味ですわ~(^^;
マムシをハリスに5cm程たくし上げて針先にユムシ(もしくはユムシの短冊)でも餌盗りには強いですよ。
今シーズンは「ハリスにマムシ針先にイカ短」もカレイ釣りで試してみようかと思案中です。(^^;

投稿: ニック警部 | 2007年10月27日 (土) 19時03分

とうとう最終兵器登場ですね!座布団釣果待ってますよ!

投稿: まっさん | 2007年10月27日 (土) 19時40分

明日、釣行予定です。
カレイの偵察に行ってきます。
松江海岸から江井ヶ島近辺に底引き船が出没したようです。もしかしたら、・・・・・

投稿: hiro | 2007年10月27日 (土) 21時54分

>ニック警部様

釣りに行く前の「あーでもない、こうでもない」も楽しみの一つなんですよね。
先日の情報で大型マコは、すべてコウジに喰らいついてたという情報を頂いたもんで、奮発しようと思いました。
それと激流ポイントでは、やっぱり硬い竿が扱いやすいですよね。

投稿: マコ卿 | 2007年10月28日 (日) 00時23分

>まっさん

私もそろそろよい思いができるのではないかと思ってます。
でかいの釣りたい!!

投稿: マコ卿 | 2007年10月28日 (日) 00時25分

>hiro様

漁師さんって釣り人やエサ屋さんのHPをチェックしたり、見物人のふりして釣り場偵察したりして釣れだしたと情報が入ると網を入れると聞いたことがあります。
カレイは、いい値しますもんね。

投稿: マコ卿 | 2007年10月28日 (日) 00時28分

今回も幻と終わった、座布団タカノハカレイ。
ヨシゾーの仇を取ってきてくだせ~!
そして、「ど~だ!」って写真期待してます。

投稿: ヨシゾー | 2007年10月28日 (日) 08時26分

>ヨシゾー様

「わかりやした!」と威勢よく言いたいところですが、「最善を尽くします!」としか言いようごございません。

投稿: マコ卿 | 2007年10月28日 (日) 11時54分

 すべて本コウジに喰らいついたと言うわけでは
なくエサとりに取られにくいからちゃうかな。
 しかしサムライ屁こきの屁こきというのが気に
なりますな~ マコ卿殿。

投稿: サムライ | 2007年10月28日 (日) 16時07分

>サムライ様

文字の暴力ですかね(笑)
竿2本にマムシをたっぷり。
もう2本をコウジでいきたいと思います。
3時出発だというのに、興奮してしまって眠れませんねん。困ったもんですわ。

投稿: マコ卿 | 2007年10月28日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8632133

この記事へのトラックバック一覧です: 29日のラインナップはこれだ!:

« ムズムズムズムズ | トップページ | 尺ガレイ3連発GET!! »