« 金曜日 | トップページ | ★フルスイング★ »

釣れだしたみたい。。。?

ホームグランドの播磨地区にてポツポツとカレイが釣れだしてるみたいです。

しかし、釣った人は、黙ってるみたいですね。

せっかく見つけたポイントも情報が流れてしまっては、入れなくなってしまいますもんね。

そう、次の週末には、投げ竿が林立状態。。。。。

この春、見つけたポイント(毎回5枚以上釣れた)でも、常連さんから言われました。

「絶対、ネットとかに出さんといてな。それとエサ屋さんにも言わんといてな。」って、そんなケチケチしたこと言うなよ!あんたにここ教えてもらったわけでもないし、俺に指図するな!とも思ったのですが。。。。。

よくよく考えると彼の気持ちもわかる気がします。

まぁ、ポイントは自分で開拓しろってことですね。

私も来週ぐらいから出撃です。

釣れても黙っとこっと!

 

いや、お前は嬉しがりだから釣れたらよう黙ってない!と思われた方にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« 金曜日 | トップページ | ★フルスイング★ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

25日二見出撃しますが、かっちゃんさんの情報で少し活気が出てきました、今度こそ釣行記をUPしますよ!!

投稿: まっさん | 2007年9月23日 (日) 12時22分

>カレイ狂人「まっさん」へ

頑張ってきてくださいね。
まっさんの釣行記で釣れたのを確認してから出撃しようと思います(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月23日 (日) 13時28分

いよいよシーズンインですね。
こちらではまだキスが卵持っていますから、もう少しの辛抱ですね。
今年は、カレイも狙いますよ。

投稿: エチオちゃん | 2007年9月23日 (日) 16時38分

>エチオちゃん様

キスもいいですけど、カレイもいいですよ。
竿に乗ったときと最期の締め込みの感触がたまりません。

投稿: かっちゃん | 2007年9月23日 (日) 18時22分

かっちゃんさん、そんなこと言ってると共倒れするよ、まぁ~一人で釣れないより、2人で釣れない方が心強いかぁ~(笑)

投稿: まっさん | 2007年9月23日 (日) 19時08分

>まっさん

それは、まずいですね。
釣れない協奏曲はご遠慮いたします(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月23日 (日) 20時07分

ついにカレイが釣れ出しましたか・・・・
私としてはあと2ヶ月ぐらい乗っ込みが遅ければコロタマシーズンと重ならないので助かるのですが・・・・(;;
今年もカレイ釣りは秋の乗っ込みシーズン終了頃から開幕の予定です・・・・(ーー;;;

投稿: ニック警部 | 2007年9月23日 (日) 20時24分

>ニック警部様

残念ながらコロタマとカレイを2本立てという漁場は聞かないですもんね。
夜、南紀でコロタマ狙い、その後、和歌山港から徳島港までフェリーで渡り、津田一文字でカレイを狙うってのはどうですか?

投稿: かっちゃん | 2007年9月23日 (日) 20時54分

>>夜、南紀でコロタマ狙い、その後、和歌山港から徳島港までフェリーで渡り、津田一文字でカレイを狙うってのはどうですか?

それはナイスアイデアですね!
早速検討してみます!・・・・ってそんなの無理じゃ~!!!
コロタマタックルとカレイタックル、仕掛に餌・・・・物凄い荷物になるそうですな・・・・(笑)

投稿: ニック警部 | 2007年9月23日 (日) 22時27分

>ニック警部様

あははは~
元ツアーコンダクターの私がたてた計画なので、行程には問題なしですよ。
あとはニック様の体力次第です。睡眠時間は船中2時間のみです(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月23日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8069960

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れだしたみたい。。。?:

« 金曜日 | トップページ | ★フルスイング★ »