« 釣れだしたみたい。。。? | トップページ | 100円ショップでの掘り出し物 »

★フルスイング★

ひそかに続けていることが1つあります。

先日の日記で記した「NEWロッド1000本素振り」ちょっときつかったので、

あらためて「サーフサイド500本フルスイング」だぁーーー!

な・なんと飽き性の私が、あの日以来続けているのです。

やっぱり100m以上のはるか沖にいる座布団級のカレイを引っ剥がしてきたい。という願望の強さからの行動です(過去に40cmオーバーのカレイはすべてフルスイングで釣れている。)

普通、カレイ釣りのセオリーでは、複数の竿を遠中近と投げ分けて寄り場を早く見つけ、1枚釣れたところを集中攻撃するというものだとは思うのですが。。。。

それでは、ストレスが溜まるのです。

私の中での投げ釣りの1番の魅力とは? 

★フルスイング★ なのです。

話は逸れますが、私は、プロ野球観戦も大好きなのです。

ご贔屓選手は?

中日の中村紀選手、ソフトバンクの小久保選手、巨人の小笠原選手などのフルスイングを売り物にしてる打者達なのです。(ちなみに大相撲では、高見盛の大ファン)

今シーズンに限っては、年間150枚GETという目標を掲げているので、中近投釣り場へも行きますが、

基本は、やっぱり★フルスイング★なのです。

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

お前、何をそんなに熱くなっとんねん?と思ったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ポチッとクリックお願いします。

|

« 釣れだしたみたい。。。? | トップページ | 100円ショップでの掘り出し物 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

”フルスイング”いい響きですね(笑)
投げ釣りは「飛ばしてなんぼ」の世界ですから。
100m以上沖から、大物を寄せる手応えは格別ですよね。

投稿: ヨシゾー | 2007年9月24日 (月) 09時52分

>ヨシゾー様

おはようございます。
そうですよね。
遠くから寄せるあの手応えはたまりませんね。
しかし、フルスイングスタイルが、ハカイダーウイルスに犯されたり、竿を海の藻屑にしてしまう要因ですかね~(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月24日 (月) 10時50分

>フルスイングスタイルが、ハカイダーウイルスに犯されたり、竿を海の藻屑にしてしまう要因ですかね~(笑)

間違いありません。
フルスイングとは、ハイリスク、ハイリターンの事を言います。
他には、バカと紙一重とも言います(笑)
だから、死んでも治りません(爆)

投稿: ヨシゾー | 2007年9月24日 (月) 16時33分

>ヨシゾー様

やっぱりそうですか。
それでも「やめられない。とまらない。フルスイング!」ですよね。
お互いまわりからバカ呼ばわりされてもフルスイングにこだわっていきましょうね。

投稿: かっちゃん | 2007年9月25日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/8080698

この記事へのトラックバック一覧です: ★フルスイング★:

« 釣れだしたみたい。。。? | トップページ | 100円ショップでの掘り出し物 »