« 頭でっかちの私にも・・・ | トップページ | 売れたつもり。。。 »

ケプラーノット

P9110393 私のホームグランド(神明・淡路島・播磨)のエサとりの多さは半端ではないのです。

投入後、30秒も持たないくらいです。

対策としては、竿数を2本に減らし、マシンガンキャストを繰り返すのみ。いかにカレイの前にエサを置くかである。

そのエサとりもフグになるともうひとつタチが悪い。ハリスをガジガジ。。ガジガジ。。

仕掛けを回収すると百発百中、針がな~い!ということも多々にある。

そこで、今年からケプラーノットを使って防御しようということです。

早速、ケプラーノット8号で20セット作ってみました。

これで仕掛けのロストも少しはましになるでしょう。

にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへランキングに参加してます。ポチッとクリックお願いします。

|

« 頭でっかちの私にも・・・ | トップページ | 売れたつもり。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

ケプラーノットは私もカレイ釣りに使ってますよ♪
今年の春は淡路島で大活躍しましたよ(^^;
ケプラーノットの良さは餌盗りの多い時のハリス交換の手間を省けるだけではありまへん。
すっぽ抜けが格段に減ります。
これは実績積みですよ。
今年の秋はケプラーでガンガンいっちゃってください!
因みにコロタマにはケプラーはあきまへん。
先日20号のケプラーでも飛ばされましたわ(--;;;
なのでコロタマにはザイロン使ってます。

投稿: ニック警部 | 2007年9月11日 (火) 22時20分

>ニック警部様

ケプラー案は、ニックさまの過去の日記を読んでパクらせていただきました(笑)
ほんと特に淡路島のフグの数は半端じゃないですもんね~。
ありがとうございます。ごっちゃんです。

投稿: かっちゃん | 2007年9月12日 (水) 03時48分

かっちゃん様:

こんにちは。

国外逃亡によりご無沙汰致しておりました。
引越しされたんですね。
引越しのお祝いに「ポチッ」と入れておきました。

投稿: めっそ | 2007年9月12日 (水) 14時22分

>mimumimu様

こんばんは。
ポチッありがとうございます。
そしてお帰りなさいませ。
yahooブログ、私にとって扱いにくかったので、引越しました。

投稿: かっちゃん | 2007年9月12日 (水) 21時08分

ハリスをケプラーに換えるって事ですよね、フグには良いでしょうが、カレイにも関係なく釣れるんですかね?

投稿: エチオちゃん | 2007年9月12日 (水) 22時51分

>エチオちゃん様

こんばんは。
正確にいうとハリスにかぶせる状態になります。
私も初挑戦なのですが、いろんな投げ釣りの本にも出てましたし、ブログ友のニック警部さんは、実証されてますね。こちら「BURNIHG男投げSPIRIT!」http://plaza.rakuten.co.jp/foetus/で紹介されてます。実は、パクリ案なんですよ。

投稿: かっちゃん | 2007年9月13日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/7899167

この記事へのトラックバック一覧です: ケプラーノット:

« 頭でっかちの私にも・・・ | トップページ | 売れたつもり。。。 »