« 売れたつもり。。。 | トップページ | ばっかり・・・ »

職務質問

昨晩、来るカレイ釣りに備えて「NEWロッド1000本振り」と称して素振りをした。

私の住むマンションのすぐ横には、スーパーマーケットの駐車場があり、上には電線もなく絶好の素振り場である。

汗だくになりながら、「いち、にい、さん!」と奇声とともに振っていると、通りがかる人たちは不思議な顔をして過ぎさっていきます。

「347、348、349・・・・」するとチャリンコに乗った制服の二人組。。。。

「ちょっと君!何しとんねん?」と笑みを浮かべながら近寄ってきます。

聞くところによると交番へ通報した人がいたみたいです。

それからしばらく「どこに住んでるん?」とか「職業は?」とか質問攻めにあいましたが、一人の若い方の警官が「ええ竿持ってるな~」「それ、がま投のサーフサイドやろ。僕も投げ釣りが好きで、その竿ほしいねん。ちょっと振らせてもらっていいかな?」だって・・・・

もちろん、快く振らせてあげましたが、夜の暗闇の駐車場にて警察官が投げ竿を振ってる姿って絵になると思いませんか?

デジカメが手元になかったのが悔やまれました。

お前、やっぱり変態やわ!と思ったらにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ     ポチッとお願いします。

|

« 売れたつもり。。。 | トップページ | ばっかり・・・ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

おもろい!
暗闇の中で素振りをするかっちゃんもおもろいですが、投げ師の警察官の素振りもおもろい!(笑)
警察官も認めるサーフサイド!やっぱえ~竿なんやな~・・・・なんのこっちゃ・・・・(^^;;;

変態だと思ったのでポチッとしときました。

投稿: ニック警部 | 2007年9月14日 (金) 18時11分

>ニック警部様

警察官も人の子ですね。
時間が許せば、もっと話をしたそうにしてましたよ。
彼もやっぱり変態?
僕は、間違いなく変態でしょう(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月14日 (金) 20時14分

これって、ネタ'`,、('∀`) '`,、
”巨人の星”じゃないんですから素振り1000本って・・・。
それも夜の駐車場(笑)
おまけに自転車に乗った警官に職務質問(爆)
大阪の懐の深さを感じましたo(^▽^)oキャハハハ
ヨシゾーも夜中に「競技SP」で素振りしてみようかな?見ているのは牛とカエルだけだと思いますけど(爆)

投稿: ヨシゾー | 2007年9月14日 (金) 20時19分

>ヨシゾー様

へたれな私は352スイングで終了しました。
ちなみに今日は500スイングしてきました。
やっぱり、遠いポイントへ仕掛けをぶち込み、カレイをひっぱがしてくるのが、投げ釣りの醍醐味だと思いますので、星くん並の特訓も必要だと確信しております(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月14日 (金) 23時11分

この話笑える~(^^)
投げマニアな警察官もいるんですね!是非また遭遇したら釣りに誘って見て下さい、自分も同行します!
そのためには、かっちゃんさんがもっと変態行動しないと・・・、期待してるよんv(^^)v

投稿: まっさん | 2007年9月15日 (土) 12時51分

>まっさん

何か緊張しながら釣りしないといけなくなりますね~。
17日の釣行記、楽しみにしてますね。

投稿: かっちゃん | 2007年9月15日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/7932557

この記事へのトラックバック一覧です: 職務質問:

« 売れたつもり。。。 | トップページ | ばっかり・・・ »